tetsuさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1755件目 / 全2589件次へ »
ブログ

今日の「がっちりマンデー!!」

7eac9641d  

放送内容:不況でも過去最高益の会社!
意外な会社が儲かってた~!

ということで取り上げられていた会社は
最高益 9936 王将フードサービス(小売業)京都市
最高売上 2702 マクドナルド(小売業)東京都
最高益 1712 ダイセキ環境ソリューション
                (建設業)名古屋市
最高益 9697 カプコン(情報・通信)大阪市
最高益 7541 メガネトップ(小売業)静岡市
最高益 2009 鳥越製粉(食料品)福岡市
最高益 7947 エフピコ(化学)福山市
最高益 2432 DNA(サービス業)東京都
最高益 7522 ワタミ(小売業)東京都
最高益 7649 スギ薬局(小売業)愛知県安城市
最高益 9037 ハマキョウレックス(陸運業)浜松市
最高益 未上場 サントリー(食料品)大阪市

来週は「CASIO」カシオ計算機(株)社長・樫尾和雄氏出演
4件のコメントがあります
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2009/4/19 14:17
    こんにちはーtetsuさん

    王将フードサービスは、
    ワールドビジネスサテライトでも出てましたねぇ~
    関西住んでるとき
    しょっちゅうここでご飯食べてましたもの(^^ゞ

    餃子安くておいしいですから!(^_^)/
  • イメージ
    tetsuさん
    2009/4/19 14:47
    みやまな鉄砲長さん、
    こんにちは。
    ここから車で5分くらいのところにもあります。
    学生時代はよくお世話になりましたね。
    もう数年はご無沙汰してますが。
    本社が京都というのは知りませんでした。
    やはり学生がターゲットという面があったのでしょうか。
  • イメージ
    さよさん
    2009/4/19 17:01
    こんにちは

    王将は土日はすっごい混んでて渋滞の原因にもなるぐらい混んでるみたいですね!

    今回マックは予想外でした。。
    24時間営業ばっかの店舗でやっていけるのか失敗だなぁと思ってましたけど「100円あったらマックに行こうって」フレーズが効いたっぽいです。。。勝手な予想ですけど・・
  • イメージ
    tetsuさん
    2009/4/19 17:46
    さよさん、
    こんにちは。
    そんなにすごいんですか。
    確かに普段から車は多いですね。

    マックの成長要因は
    去年リニューアルしたレギュラーコーヒーと
    一部店舗の内装を改装したこと。
    大人の人もコーヒー1杯でくつろげるようにと、
    木目の内装にしたり、ビジネスマンのために
    コンセント口を設けたり。
    そこでついで買いの需要も取り込んだそうです。
    24時間営業でもドライブスルーだけの
    営業であれば1人か2人で回せるし、
    お客が来ない間に掃除も出来るから、
    意外にランニングコストがかからないかも。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。