Jeftyさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ115件目 / 全326件次へ »
ブログ

2009/04/17

昨晩のNYは予想より上げての終了で頼もしかった。しかしながらチャート的に岐路にあるため今日の日中のグロベはジリ下げ基調で軟調な展開となったが日経は底堅く強かった印象を受けた。

<前場>

明治ホールディングス:買(小ロット):2955→2960
:ずっと監視していたが昨日寄りレベルでいきたいところだったが乗り遅れた。今日は寄り付き後の押しで軽くインして様子を見てみたが上昇力が弱い印象ですぐに手仕舞い。後場急落で2900まで落ちて非常に残念な弱さとなった。

みずほFG:買(中ロット):194→194
:今日は197くらいまで上げるのではないかと買って見たがグロベ弱く勢いが微妙だったので他の銘柄に資金を移して乗り換えてしまった。その後199まで上昇ともったいなかった。

新日本製鐵:買(小ロット):338→340
:ちょうど上がり出した所で妻に用事を頼まれ席をはずさなければならず一瞬340が食われそうだったので売ってしまった直後に341も食らっていてショック。。後場も伸びて348まで行ってしまい更にショック。。

マルハニチロ:買(中ロット):133・134→後場持ち越し
→134で小ロット仕込み買えればいいなぁとか思っていたら前場引け間際に大口売りが来て133買い板まで食われる始末。しかしチャンスやっ!思ってすぐに133で仕込み後場持ち越し。

カルチュア・コンビニエンス:買(中ロット):626→630
:日足指標的に上げそうだったので寄り買い。しかし勢いが感じられずとりあえず利確。9:30頃に崩壊し608まで下落。。

味の素:買(小ロット):722→723
→寄り後すぐに始値で買い725まで行くが目を離した隙に崩落715まで落ちた。前日比安値なので714をつけたら切ろうと思ったがすぐに反発して買値を上回ったところで撤退利確。727まで行ったがすぐさま崩壊し716まで落ちて後場安値706と非常に弱かった。

<後場>

マルハニチロ:買(中ロット):133・134→134
:後場終盤まで底値で全く買いが入らずひたすら底で買い支える状態が続いていたが引け間際にようやく動き134で手仕舞い出来たので良かった。132を割らなければ持ち越してもかまわないと思っていたけどとりあえず資金的に邪魔なので売れて良かった。

GMO:買(中ロット):307→持ち越し
:書きながら保有数見たら小ロットじゃなかった。。小ロットだから持ち越しでいいと踏んでいたのだけど、こんなに買ったつもりはなかったような気もするけどまぁいいか。。

カルチュア・コンビニエンス:買(小ロット):600→602
:後場の押しで買いイン。小ロットなのでもうちょい上がるのは分かっていたけど高々@数円くらいしか上げる見込みがないのに下がる可能性を秘めたまま持っているのがうっとうしくなり処分。その後の高値608とパッとしなかったので他に資金を移せて良かった。

みずほFG:買(小ロット):198→持ち越し
:最後197で買おうとしたが瞬間的に大口に買われてしまい已む無く198で買い。夕場グロベ反発してPTS高ければ処分予定。

FDK:買(小ロット):157→158
:前場様子を見ていて案の定パラボ反転して156までつけたが、156つけたのは2000株のみですぐに157に買いが集まって来ていたので持ち越し視野で仕込んだ。159までつけたが買いが続かずこの時点で日足指標で今日の目標点が159であったと気付き一旦下げそうだったのでこのまま156まで押したらやだなぁと思い158で利確。その後やはり中々底堅く157で支えて大引け159で終了と強かった。中ロットだったら逆に持ち越していた感もあるけどパラボ反転した翌営業日ということで寄り付き軽く波乱があったら嫌なので来週の寄り付き次第で買いイン予定。


昨日ビザを頼んでいた旅行会社から連絡があり、とりあえず20日までに半年更新は出来るとの事でホッとした。ただ親には一旦20日までには帰らなければならなくなったので帰る前に連絡すると言ってしまっていたのでこれから連絡しなければならないので気が重い。。
というか、見直してみたらトレード数多かったのにほぼ全勝だったのか。。今日は見切りが良かったのが幸いしたかな。最近は勢いが弱く下げそうだと思ったまま保持して逆指し損切りのパターンが多かったのでそれを意識したのが良かった。味の素は危なかったが。。欲張らずにすぐい利確したのが良かったのだろう。前場引け後日本車輌・近畿車輛を買いたかったが他に資金を奪われてしまっていて押しでイン出来なかったのが非常に悔やまれる。。こういう時こそホント資金がもう少しあればと悲しくなる。。

今週も乙でした。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。