ストリートアナリストさんのブログ
ブログ
60歳以上のメンバーの合唱団
今日は義父の所属する男声合唱団のコンサートに出かけました。メンバーのほとんど全員が60歳以上という、退職者が集まった団体です。
私も合唱は少し経験があるのですが、あの中にはあと20年くらい後でないと、入っていけないな...と感じました。
これから団塊世代が退職するので、こういう団体は増えてくるだろうと思います。
今日は義父の所属する男声合唱団のコンサートに出かけました。メンバーのほとんど全員が60歳以上という、退職者が集まった団体です。
そうですねぇ~、こういう団体はますます増えていくでしょうねぇ~。
でも ストリートアナリストさんのおっしゃる通り
「入りやすさ(雰囲気&空気)」が 必要な気がいたします。
う~ん、私のような茶髪では...というより、髪の毛あるだけで目立ってしまいます。
でも演奏会満席だったし、みなさんすごく生き生きとして歌われていたのが印象的でした。
最近は「高齢者歓迎」やお風呂場の画像に
手摺りが設置されているものを見かけるようになりました
社会もどんどん高齢者が活躍しやすくなってくるのではと思います
高齢者が住みやすい家や街は、みんなが住みやすいと思います。
バリアフリー関係の技術や製品を持っている会社は、長期的には有望ですね。
マイスターエンジニアリングという会社は、マイスター60という、高齢者エンジニアが働ける子会社を持っています。このように高齢者が活躍できる制度を持っている会社も応援したいです。