GS増資まではダウを釣り上げ続けるかも、、、

月とスッポンさん
月とスッポンさん
↓ブログより転載☆
ゴールドマン・サックスが公募を検討
グッドフライデーで休場のきょう、ウォール・ストリート・ジャーナルは「ゴールドマン・サックスが公募増資を模索している」というスッパ抜き記事を掲載しました。記事のクレジットにケイト・ケリーの名前があるのでこの情報の確度は高いと思います。

来週、正式にディールがローンチされれば、瞬間蒸発で売り切れると思います。
いや、正確に言えばゴールドマンに限らず、他の投資銀行やヘッジファンドの関係者にとって、このゴールドマンのディールは絶対成功させないといけないディールなのです。

なぜならこの公募が成功しないとゴールドマンは公的資金を返済できないし、公的資金を返済できなければ社員へのボーナスの支払で政府からブツブツ文句を言われるからです。

そこらへんの意味合いはゴールドマンの社員は全員、痛いほどわかっていますから、他のすべての仕事を投げ出してこの公募に全力を尽くすでしょう。

一方、ヘッジファンドだってバカじゃないですからゴールドマン全社員が一丸となって成功させようとするディールでその反対側に回り込むのは迫り来る貨物列車の前に身を投げ出すような自殺行為だということはわかっているわけです。


PS:今週末はJPモルガンのシンジケート・デスクには緊急出社召集がかかっているはず、、、

☆GSは高値での公募増資を成功させるために増資まではダウをつりあげつづけるのでしょうかね、、、^^;
う~ん GS様にはさからわないでおこう、、、

☆気になるのは、ヘッジファンドの解約凍結の期限が5~6月にくるらしい、、、 ヘッジファンドの解約売りに注意
7件のコメントがあります
1~7件 / 全7件
kobuntaさんこんばんわ☆

最近kobuntaさんの人と柄に不安を覚えてきました(笑)

昔の彼女に追いかけまわされるって、、、いったいなにしたんですか(汗)

GS増資はうまくいく、、、というより、いかせるんでしょーね^^;
SHINSHINさんこんばんわ☆

たぶんすべてが胴元(GS)にしくまれている、、、^^;

売りは仕込んでるかもしれませんね~

増資さえ無事済んでしまえばあとはしらね~ってか。
yocさんこんばんわ☆

3月からの米銀のあいつぐ増益発言とか、、、すべてがこのために仕組まれた上げであったような、、、^^;

なんせ同元のGSさまが買い方代表でしたしね、、、
kobuntaさん
こんばんわ。

怖い夢を見て、夜中に起きてしまいました(ーー;)
何故か?昔の彼女が出て来て、追い掛け廻される夢★
おっかなかったな~

このGSの話も、ある意味おっかない様な…
増資の動機が不純だしなぁ。
こんなで、果たして上手く行くんでしょうか?
GSは、すでに売りを仕込んでいるのかもしれない。
いやぁ・・・

なぜこうした情報がリークされたのか、
考えてしまう。。

すっぱ抜きではなく、敢えて流したのでは?

GM問題も同様で、
何故、あえてチャプター11をオバマがチラつかせているのか
気になります。

早めにそうした匂いを出しておいて、
少しでもショックを和らげたいのではないでしょうか?

その上であわよくば、うまく演出しきって、
未曾有のピンチを切り抜けるという最高のシナリオを描くつもりなのでしょうか。。

チャートで意思表示するのは、
ビッグプレーヤーの仕事だから、
うまくいくのかしら???
yoc1234さん
まったく同感です。

5月中旬がタイムリミットとすれば1ヶ月で3割10400ドルがダウの予想の上昇の下限でしょう。日経平均も最低で12,000円が目処でしょう。おもしろい状況になってきました。
月とスッポンさんのブログ一覧