akkiiさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1159件目 / 全3489件次へ »
ブログ

ドラゴンボール 改 が始まった

何で『改』なのかずっと気になっていたのですが・・・ちょっとだけわかったような気がすっぞ。OPを見る限りでは確かに何かをいじくってる。Zじゃなくて、改なんだよねぇ。声も微妙に変わっているところがある。
と思ったら、本編はそのまんまの線・・・あら、いきなりフリーザ様が出てきましたよ。良く分からない話だ。

ちなみに、ドラゴンボール時代の話は都合よくダイジェストされてた(笑)。

あぁ、ピッコロさんの成長って早いのね。

などとちょっと懐かしく思いながら見ていると・・・。

『闘いの幕開け! 帰ってきたぞ孫悟空』

このしょぼいタイトル文字はどうにかならんかしら。

あ、息子が流された・・・ってか、パパは大人でも雲に乗ってたんですねぇ。

しかも、流された先が滝・・・これはお約束。

さて、そんなのほほんとした流れをぶち破るのが、あの例の物体。
中には・・・あの人。ピッコロさんに反応したのか。
ていうか、ピッコロさんって微妙な存在ですよね。強いのか強くないのか。
敵である時はものすごい強いくせに、敵じゃなくなると微妙になるという黄金のパターンを地で行く人です。
あぁ、彼のような人(?)をヘタレというんですね。

懐かしの亀ハウス。ジジイの声ってこんな感じでしたか?
悟飯に亀が興味心身なのは何でなんだろう。
などと思っていると・・・

なんと、尻尾を持った男が現れた!その正体は!

というけれど、EDで名前が出てます。あまりにも突然じゃないのでナレーションのその間抜けさに吹いたわ(笑)。
本来見るつもりはなかったのですが、あまりの懐かしさについつい見てしまった(笑)。録画はしないので、以後は寝過したら見ないかもしれませんが。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。