yoc1234さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ18819件目 / 全20776件次へ »
ブログ

はな:何の花でしょう

28dc8c338  

はな:何の花でしょう 2009年04月04日


はな:ミズナ、ようやく水菜の花が咲き始め、種が取れます。今年は寒い日が続き虫が飛んでいません。去年と趣が違うようです。
6件のコメントがあります
  • イメージ
    ラッキーMさん
    2009/4/4 12:58


    yoc1234さん こんにちは


     ミサイル発射の誤報は、びっくりしましたよ。


     ミズナですか? カブやハクサイなどの
    アブラナ系の根菜類は、花が良く似てますね

     今年は、思いのほか 寒い季節が続くので
      花もなかなか先取りの花が出荷されません。

     
      種が取れると言うことは、蒔けばまた出て
     きますね。
      
      僕も家庭菜園を1区画借りてやったこと
       ありますが、種物屋さんに芽の出た野菜の
      苗を売っているので、それしか植えた事
       ないです。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2009/4/4 14:16
    ラッキーMさん こんにちは。

    ミサイルの誤報はワザと出した可能性があります。

    避難訓練見たいに考えているようです。

    種を取って出てきますが、取っておいたのを忘れて捨ててしまいます。

    こぼれたものが出てくることが多いです。
  • イメージ
    TAROSSAさん
    2009/4/5 01:00
    こんばんは。

    ミズナって黄色い花が咲くんですね。

    うちでも受粉してくれるような虫は、まだほとんど見かけていないです。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2009/4/5 09:13
    TAROSSAさん    おはようございます。

    最近の寒さで虫が死んでしまい飛んでいません。

    いつもならもうみつ蜂がいっぱい来てるんですが。
  • イメージ
    リモネンさん
    2009/4/5 15:41
    yoc1234さん  こんにちは。

    ほんと、春らしい 可愛い黄色い 花で いいですね~ 。
    黄色い小さな花の イメージは、やっぱり春ですね。

    家の庭の ツバキは、結局 あの時に(中川さんの辞任問題のころ)
    蕾とかは、急な雪や 寒さで やられてしまい、まだ咲きませんね~

    ちょっと、蕾らしきもの? が育ってきているようですが
    まだまだ、無理ですね~ ???

    こちらでは、信濃川の 川っぺりで、サクラの花(淡いピンク)
    と チューリップ(赤 黄 濃いピンク ) と 小さな白い花?
    (カスミソウが 密集した感じで) が同時に 咲き誇っている
    瞬間(1~2日?) が あるんですよ~ 。 (まだまだ ですが~)

    サクラも ソメイヨシノ の他に、色の濃いピンクのサクラが
    少し時期が遅くに 咲くので~す。

    株も季節も 早く安心できる、暖かい日に 定着すると良いですね。
      
  • イメージ
    yoc1234さん
    2009/4/5 18:13
    リモネンさん こんばんは。

    やっと春らしくなって来ましたが、少し前までみぞれが降ってきたり、大変でした。椿もこれからいいですね。

    チューリップは今を盛りと咲いています。

    これから八重桜の季節になります。

    寒かったので蝶がまったく飛んでいません。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。