みやまりょうさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ243件目 / 全365件次へ »
ブログ

今日は暖かい…

3994ac7d6   710f301b7  


こんばんは〜

今日の仙台は、気温15度と暖かい日になりました。

この様子ですと来週あたり桜が咲き出すかもしれません。

やっと東北にも本当の春が来たような気がしますね。

※今日の写真は仙台市中心部の風景です。


さて、本日休日で、郊外のイオンのショッピングセンターに行ってみたのですが、

テナントで入っている専門店が5〜6店舗なくなり空き状態になっていました。

私は東京に住んでいた時からイオンのお店に偵察を兼ねてよく出かけているのですが、

昔に比べとてもお客さんが少くなったような気がしてます。

最近新聞広告(一面ピンク)でいろんな反省を書いたりして、

このままではいけないとの危機感を感じるイオン。

上記のような状況を見てもうなずける部分があります。


この不況の中、今日の新聞では3月の百貨店売上が軒並み大幅前年割れとの報道もありました。

不動産→製造→小売の順番で、今後小売業にとっても厳しい消耗戦が続きます。

最近日経平均株価が上昇し始め、株価が底打ちした感もありそうですが、

私自身は夏ぐらいまで様子をみないと本当に底打ちしたとは言えないと思っています。

定額給付金は消費刺激に本当に効果があるのかなぁ…?
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。