yoc1234さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ18865件目 / 全20808件次へ »
ブログ

ちょう:今年初めてかアゲハチョウが舞い降りる

5a7c5c825  

ちょう:今年初めてかアゲハチョウが舞い降りる 2009年04月01日
映りが悪いですが今年初めてのアゲハチョウの訪問です。今日羽化したようです。春を感じる時です。
10件のコメントがあります
  • イメージ
    ラッキーMさん
    2009/4/1 18:40

      yoc1234さん  こんばんは


     僕も先週見ましたよ、
      yoc1234さんのトレードマークの
        キアゲハチョウ。

     羽化も盛んになって、すっかり春だな~って
      思ってたら、今日なんと九州に大雪が
     降っていました。

      (ちょっとAフールはいってます^^)

     ミゾレに近いような感じでした。

     昨日は、ポカポカ陽気だったんですけど
      今日は平年を下回っていて、とても寒いです

     しかし、グロい幼虫から 美しい蝶が産まれる
      ように、金融・政治などの問題も
     一皮剥けて欲しいものですね。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2009/4/1 19:18
    ラッキーMさん    こんばんは。

    例年3月中にトンボもアゲハチョウも見るのですが今年は急に寒くなってきて今日になりました。

    こちらも昼にミゾレ交じりの雨のようになったですが、

    今日は新入社員の入社式があったようですね。

    幼虫やさなぎのように少し我慢して年を越せば軽やかに舞う蝶になれますね。
  • イメージ
    アゲハ蝶きれいですね~

    昔わたしも虫かごから羽化していくのをずーっと観察したことがありました。

    ちょっと感動的でした!


    東京はいま豪雨でカミナリもなっています~(*_*)
  • イメージ
    TAROSSAさん
    2009/4/1 22:48
    こんばんは。

    月がかわり、もう春ですね。
    まだ近所ではアゲハは見ていません。
    (単に通勤以外ではほとんど外に出ていないからかもしれません。)

    株価も脱皮してくれるといいですね。
  • イメージ
    こんばんわ~☆彡


    アゲハチョウだったんですね~プロフの写真(^^ゞ
    このニックネームはどういう由来なのですか(・・?
  • イメージ
    さよさん
    2009/4/2 00:38
    こんばんは

    ↑のなつきちゃんコメント気になる!
    ワクワク♪
  • イメージ
    yoc1234さん
    2009/4/2 00:43
    Kshimaさん こんばんは。

    せっかくの桜もすごいことになっていますね。

    雨が降ると羽化はしやすくなりますね。

    明日当たり出てくるかもしれません。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2009/4/2 00:46
    TAROSSAさん    こんばんは。

    今年は遅いほうです。

    株価も脱皮してくれるでしょうね。

    ぜひそう願いたいところです。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2009/4/2 00:54
    なつきちゃん   こんばんは。

    アゲハチョウではなくてカバマダラといって米国の蝶です。

    米国の蝶のデザインを貰ったものです。

    ニックネームは7文字にするために適当に付けただけで、

    任天堂のヨッシーからきています。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2009/4/2 01:10
    さよさん  こんばんは。

    何億匹も群れで渡りをする蝶で有名です。

    一度このちょうのぶら下がる様を見たいですが見つけるのは大変です。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。