RX78G3さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ343件目 / 全526件次へ »
ブログ

政府・与党が「5月危機」に照準!遅いよ!あんた等!

Dc1b6ea26   128472d36  

今更!

政府・与党は、麻生太郎首相の正式な指示を受けて追加経済対策のとりまとめに着手、大規模な財政出動や株式買い取りに踏み込むなど異例ずくめの政策を総動員し、危機に対応する見通しだ。
 世界で一番最初に不況からの脱却を目指すとの目標を掲げながら、現実には外需頼みの経済体質を脱却できておらず、国際通貨基金(IMF)の最新見通しでは2010年に欧米がプラス成長に転じる中で、日本だけがマイナス成長にとどまっている。企業決算が集中する5月に照準を合わせて財政・金融両面から景気下支えを狙い、日銀の金融政策を含めて「5月危機」回避に全力を挙げる。
[東京 31日 ロイター] 

以下項目のみ表記

<首相は大胆な財政出動を示唆、景気底割れを回避>

<市場からの株買い取りも整備へ>

<対策の財政規模は10兆円超の大型に>

<09年度補正予算提出時期は政局にらみか>

(ロイター日本語ニュース 吉川裕子記者・伊藤純夫記者;編集 田巻 一彦)

以下全文は此方から。
http://jp.reuters.com/article/stocksNews/idJPJAPAN-37260320090331

色々と書いて有りますが、五月危機?もう危機的状態の真っ只中だろうが<`~´>

話して居るだけで、資金が市場に、必要な会社に廻るのか?!

今年に入ってから何社倒れていると思っているんだ!!

ショ-トの資金も廻らないのに何が五月危機か!!

立てよ国民!!

市場に金は無いのか、銀行等に金は無いのか!

否!!

一部の愚民達が廻さないだけである。

断てよ国民!!

この様な政府を!!自民に兵なし!!
8件のコメントがあります
  • イメージ
    yoc1234さん
    2009/4/1 00:37
    こんばんは。

    もっともな言葉ですね。

    先程政府から意見を投稿した挨拶が届いていました。

    政府にご意見を出してください。

    案外動いてくれます。
  • イメージ
    なつきちゃんさん
    2009/4/1 00:40
    自民党さん解散してください 
    国民が決めてくれますね (^^ゞ 

    選挙でもう一回選ばれるんだったら仕方がないです 支持している人がいないのになぜ与党でいられるのですか(・・?)
    しくみが分かりません
  • イメージ
    RX78G3さん
    2009/4/1 00:55
    yoc1234さん

    コメ有難うございます。

    そう言えば、提言されてましたね。

    返事が着たんですか!ただ、自分が書くと唯の文句に成ってしまうかもしれません。

    しかし、此方が動けば、相手も反応する事をyoc1234さんに気づかされました。直ぐには無理ですが、やってみましょ
    う。
  • イメージ
    RX78G3さん
    2009/4/1 01:06
    なつきちゃんさん

    反対意見で申し訳ないが、今は解散の時期では無いと思う。

    こんな政府でも、今1番早く政策の実行が出来るから...

    自分で、断てよと書きながら変だと思うかもしれないが

    今は、政府の尻を国民全体で叩き続けるしかないと思う。

    そして、次期選挙では自分達がキチンとした姿勢を持ち

    誰に任せるのかを、考え投票する事だと思う。

    僕も、君も国民の一人だしね。

    ここに書いて在る、方針を早期に実行してもらおう!
  • イメージ
    なつきちゃんさん
    2009/4/1 01:08
    何かそういうことでなかびいてつけこんで結局解散しなくなるってのがありそうな気がしてならないんですよね~☆彡 後の解散を約束してくれたらいいのにな
    そんなことありえないんだけど
  • イメージ
    チョコバリさん
    2009/4/1 01:25
    RX78G3さん、こんばんわんこ!!

    確かにギレン総帥の演説は素晴らしい!!
    名言も残されていますしね!!

    http://www.youtube.com/watch?v=qf4ZpmMSEDk

    だけど、顔が悪人のツラ構えだし、キシリアに殺害されるのが格好悪い!!

    しかもキシリアまでキャスバル兄さんに・・。

    そんな写真(しかも小さい)をつけるからこんなコメントになってしまうのだと思います!!

    さっき、yocさんから日記にコメントを頂いたときに返信で書いたんですが、追加景気対策を打ち出すのが今回は早かったと思います!!

    自民党が良いとか民主党が良いとかは判りませんが、国民にとって最善な策をとってもらえたら良いかなと・・。

    麻生さんの最後のチャンスを是非ものにして欲しいです♪
  • イメージ
    RX78G3さん
    2009/4/1 02:00
    チョコバリさん

    コメント有難うございます。

    ギレンの画像小さいね。後で変えよう。

    最後のチャンスだよね、ホントに!

    もう一寸だけ早ければ、知り合いの持ち株会社も倒れ無かったかなと思っていたらこんな風に成っちゃつた。

    yocさん見たいに行動出来たらなぁ。と思う今日この頃です。
  • イメージ
    RX78G3さん
    2009/4/1 02:06
    なつきちゃんさん

    再コメありがと。

    ズルズルしては、欲しくないね。

    でもタイムラグが嫌だな。

    う~ん!難しいね!半端な意見でごめんね!
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。