TAROSSAさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ6427件目 / 全6457件次へ »
ブログ

デジタル一眼レフカメラの新機種が勢揃い

キヤノンが4月下旬に発売する「EOS Kiss X3」はフルハイビジョン動画撮影対応で、「X2」の後継機となる。有効画素数は1,220万から1,510万に高まった。

パナソニックが4/24に発売する「LUMIX DMC-GH1K」もフルハイビジョン動画が撮影でき、背景のぼかしや広角など一眼レフが強みにする画質を動画に取り入れた。本体の重さは385グラムで世界最小・最軽量。

オリンパスは、手ブレ防止機構内蔵で世界最小(475グラム)の一眼レフを3月下旬に発売した。カラーフィルターの装着効果をデジタルで再現する「アートフィルタ」を搭載する。

写真は素人で一眼レフはほとんどさわったことはないですが、値段もこなれてきたし、最近ほしくなってきました。
「X3」が発売されれば、「X2」の値段も下がってくるだろうから買い頃かな~なんて思っています。
2件のコメントがあります
  • イメージ
    川島 寛貴(Kshima)さん
    2009/3/31 22:59
    一眼レフ いいですよね~

    日曜日にお花見にいったのですが、ものすごい一眼レフ率が高かったですよ!

    ニーズあるんですねー

    私もほしいです!!!

    リコーから小さいサイズのものがでたとかでてないとか(・o・)
  • イメージ
    TAROSSAさん
    2009/4/1 00:16
    kshimaさん こんばんは。

    最近一眼レフを持っている人って多いですね。
    年配の方でもけっこう持っていらっしゃいます。
    ど素人の私でも欲しくなっちゃうんですよね~

    リコーが一眼レフを出しているとは知りませんでした。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。