RX78G3さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ347件目 / 全526件次へ »
ブログ

フ~ン!やっぱり打つんだ!日本は、領海内なら破壊措置命令!

62c5426b4   0f633b24a   F470b98e2  

北朝鮮が発射台にミサイル設置=共同通信

[ワシントン 25日 ロイター] 共同通信によると、北朝鮮は日本海側の咸鏡北道舞水端里にあるミサイル発射台に長距離弾道ミサイル「テポドン2号」とみられるミサイルを設置した。
 報道について、米当局者はロイターに対し「報道からそらすつもりはない」と指摘。一方、国防総省の報道官は「特定の情報問題についてコメントできない」とした。

 北朝鮮は国際機関に対し、4月4─8日の間に人工衛星を打ち上げ、1段目のロケットが日本海側、2段目のロケットが北太平洋に落下すると通告している。


そして日本は!

政府、一両日中に破壊命令決定


 河村官房長官は25日午後の記者会見で、北朝鮮が「人工衛星」として長距離弾道ミサイル発射の準備を進めているとされる問題について、日本領域内に落下した場合の自衛隊への「破壊措置」命令を一両日中に安全保障会議で決定すると明らかにした。河村長官は会見で、閣議決定の根拠となる「日本に飛来する恐れ」について「北朝鮮の通告通りならば、その蓋然性は非常に低い」と指摘した。
国内政治ニュース(共同通信)

青森に、アメリカのイージス艦、海上自衛隊は、二隻のイージス艦を派遣。ペトリオットの配備も行う予定。
14件のコメントがあります
  • イメージ
    JIN☆ZINさん
    2009/3/26 06:04
    おはようございます。

    北はやっぱり発射するんですかね。

    まだ日本にコブラボールはいるんですよね。
    (ヒラリーさんの時は2機きたけど、もう1機いるはず)
    コブラボール、イージス艦、PAC3でなんとかなるのかな。

    それより対話で阻止できないのかな~。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2009/3/26 06:27
    当然の決定です。

    どなたか大臣で北朝鮮から脅かされてるのでしょうか?

    変なことを言ってる人がいました。

    飛んでこないように願うしかないですね。

    円安に賭ける必要があるようですね。
  • イメージ
    ケロちゃんさん
    2009/3/26 08:45
    おは( ^^)人(^^ ) でつ

    日本の自衛隊が持ってる兵器って、殆ど何百億って金額で
    アメリーから買わされてるから。
    たぶん、破壊力とかはモーマンタイ?

    戦争始めて一番困るのは北朝鮮なのに。
    『打ち落としたら、報復する』 とか威嚇してるし。

    国力の差から言っても、北に勝ち目ないのにね?
  • イメージ
    RX78G3さん
    2009/3/26 10:15
    JIN☆ZINさん

    おはようございます!

    花火みたいなもんですよ!国威発揚!

    対話しないんだもん。結果も考えずに突っ張り外交に持ち込む迷惑な国です。

    迎撃は、難しいかも!落ちてくる一段目ならF15も飛ばして置けば破壊は出来るだろうけど。
  • イメージ
    RX78G3さん
    2009/3/26 10:24
    yoc1234さん

    おはようごじます!

    あの国には、勝手に行く政治家が多すぎます。

    山〇さんとか、昔なんか、土〇さん何か行ったら凄い歓迎でしたから。

    飛んで来ないように祈るより、ちゃんと閣議で通る事を祈りますよ。通るとは思うけど。シビリアンコントロールを履き違えている人達ですから。

    こんな時やはり、円は駄目ですかね?
  • イメージ
    RX78G3さん
    2009/3/26 10:39
    ケロちゃんさん

    おはようございます!

    兵器の能力は、モーマンタイ!!扱う人が不安(-_-;)

    発射実験、発射迎撃訓練とかは少数の人達しかしてい無いから。アメリカまで行って訓練するんだもん。

    普通は、友好国の上空を利用して飛ばすんですがね。

    日本の、艦船の艦対地ミサイル90kmしか飛ばないの。

    戦闘機も、あそこまで飛んでくと帰って来れないの!

    空中給油機在るけどね。困らせ外交の国だからね。

    韓国への被害が、在るからやたらに手を出せない。

    一応戦時下で休戦中の条約だからね。
  • イメージ
    JIN☆ZINさん
    2009/3/26 13:31
    こんにちは
    日本のPAC3は
    PAC2/config.2なんだけど、大丈夫かなぁ?
    コブラボールとF22でなんとか阻止!+PAC3
  • イメージ
    RX78G3さん
    2009/3/26 14:02
    JIN☆ZINさん

    沖縄にイッパイ在るだろ。

    某国のが!

    間違った!とか言って持ってっちゃえば好いんだよ。

    まぁ!そのために、青森に最新のイージス艦が居るんだろうけど。
  • イメージ
    domu0079さん
    2009/3/26 17:21
    ども

    打ち落としたら「戦争だ!!」

    打ちもらしたら「日米同盟メンツ丸つぶれ」

    正常な衛星打ち上げ軌道を描くことをお祈りします。
  • イメージ
    なつきちゃんさん
    2009/3/26 17:30
    打ち落とすとしても打ち落とせるのでしょうか? 
    打ち落とせないのに多額の税金払ってるんですよね 意味が分かりませんな(笑)(´∀`)
  • イメージ
    RX78G3さん
    2009/3/26 17:32
    domu0079さん

    こんばんは!

    上手く打ち上げても、1段目が日本の領海内に落ちてくるかも

    らしいですよ。

    困り物ですね!
  • イメージ
    RX78G3さん
    2009/3/26 19:33
    なつきちゃんさん

    何につけても税金の使い方知らない人達じゃない!

    今度は対応しとかないと、また違う意味で税金の無駄使いと言われるし。

    アメリカ製品ですから、アメリカの所為にして置きましょ!
  • イメージ
    ケロちゃんさん
    2009/3/30 10:54
    アメリカは迎撃しないそうでつ (;¬_¬)

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090330-00000000-jij-int
  • イメージ
    RX78G3さん
    2009/3/30 11:15
    そりゃ関係無いですもん!

    太平洋に向けてじゃ。

    アラスカ方向に打ち上げたらそりゃもう大騒ぎ!!!!

    その癖、イージス艦だけ大量に配置して、試験運用ですよ。

    日米合わせて、6隻ものイージス艦が配置されてますから。

    緊張してるのは、海上、航空、陸上の順で自衛隊の隊員だけかも?

    あ!秋田周辺の人もか!

    アメリカは、打たせて六カ国協議で難癖付けるんだよ。

    日本もそれ位しなきゃ。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。