外食産業じゃよ。
主要外食三十二社の二月の既存店売上高は、二十五社が前年を下回った。前年を下回る企業は一月よりも五社増えた。ファミリーレストランや居酒屋などで不振が目立った。うるう年だった昨年に比べ一営業日少ないことも響いた。
三十二社のうちすかいらーく、ジョナサン、ジョイフル、ゼンショー、オリジン東秀の五社は一日平均の売上高を比較、残る企業は月間合計売上高を比較して既存店業績を出している。月間合計比較の二十七社は、前年より営業日数が一日少ない分、既存店売上高が三ポイント程度低くなる。
業種別ではファミリーレストランが日商平均で業績を出すすかいらーくを除いて前年割れだった。ロイヤルホールディングスはうるう年の影響を差し引いても大幅なマイナスが続く。日商平均のすかいらーくは主要三業態で前年を上回った。バーミヤンと夢庵は、不採算店を閉鎖したり、業態転換したりした効果が表れた。回転すしも既存店は前年割れだった。
ファストフードは日本マクドナルドが、前年比一・三%増だった。前年を上回るのは十カ月連続。モスフードサービスも新商品効果で単価が上がり、既存店売上高が同一一・六%増となった。吉野家も客数、客単価とも前年を上回っている。
居酒屋の既存店売上高は四社とも前年を下回った。来店客が集中する金曜日が前年より一日少ない影響が出た。
そして、第一興商じゃよ。
「キセキ」「Ti Amo」が続く。
曲 名 アーティスト名
1 愛のままで… 秋元順子
2 キセキ GReeeeN
3 Ti Amo EXILE
4 366日 HY
5 ORION 中島美嘉
6 Lovers Again EXILE
7 愛唄 GReeeeN
8 ニホンノミカタ―ネバダカラキマシタ― 矢島美容室
9 愛のうた 倖田來未
10 ハナミズキ 一青窈
(2月1―28日、第一興商調べ)
聞けばソコソコわかるかも知れんが、アーティスト名と曲名だけでは
どんな唄かイメージ出来んじゃんよ~。