収益性
0
活発度
0
人気度
51
収益量
0
投稿量
52
注目度
50

☆アキ☆さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ66件目 / 全152件次へ »
ブログ

熱き名古屋の夜

相場は相変わらず混沌としていますね。

テクニカル分析ではまだ上昇トレンドが続いているように思えますが、ファンダメンタル的には売り材料が少なくありません。

アメリカではAIGの巨額ボーナス事件で国民の不公平感が強まり、カイドナー財務長官の更迭問題も含め、オバマ大統領の支持率も60%台にまで下がってきてます。

ダウは2日間で200ドル近く下げました。

月曜の日経はおそらく下げて始まるでしょう。

来週は今後のトレンドの動向を見極めるうえでも節目的な相場展開になりそうです。


さて、一昨日は第12回名古屋株式投資勉強会に参加してきました。

今回の講師は武者修行中さん。

実際に利益を得ている著名なトレーダーさんを例にあげてトレードに関する具体的な手法を懇切丁寧に解説されてました。

一般の投資本に掲載されていない思いもよらなかった裏技的な稼ぎ方も惜しみなく披露されたりして、初心者のみならずベテランの方でも非常に為になったレクチャーだったのではないでしょうか。

個人的にとくに印象に残った箇所は、トレードはその人の性格が反映されるというもの。

いつまでも過去の恋愛を引きずっている人は損切りが遅いとかいう事例は、思わずドキリとしましたw

その後の2次会、3次会にも参加しましたが、業界のウラ話も聞けて面白かったです。

一晩で何百万もキャバクラで使う豪快なトレーダーさんのエピソードとか話題にことかきませんでしたね。

終電の時間も過ぎ、フト気がつけば飲みのメンツは三空さん、武者さんをはじめとした百戦錬磨の億トレーダーさんばかり。

なぜ典型的な負け組トレーダーであるワタシがここにいるんだ?という若干の違和感を覚えながらも、キャバクラ嬢にビールをつがれ鼻の下を思いきり伸ばしていました^^

名古屋はええよ~♪ ビールは旨いしネーちゃんは綺麗だがや!

絡んでいたいただいた方、この場をかりてお礼申し上げます&これからもよろしくお願いします。
  • 関連銘柄:

    ---
  • 通貨ペア:

  • コモディティ:

  • タグ:

    ---
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。