naoakixさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ2508件目 / 全3024件次へ »
ブログ

NHKがお見合いパーティーを開催

4781cb4c0   4781cb4c0   Aa65d142f  

なんとまぁ、びっくり!あのNHKさんがお見合いパーテイを
するそうです。もちろん、番組の中の企画でのことなのですが
もちろん、その状況もNHKで放送予定。
あのいつも討論形式で行われる、『日本の、これから』
未婚問題をとりあげるそうです。

↓以下、NHKの日本のこれから未婚社会から転載・・・↓
ミッチーブームに沸いた天皇・皇后両陛下のご成婚パレードからちょうど50年。世の中は今、“婚活ブーム”真っ只中です。理想の相手にめぐりあえるようにと“婚活神社”に殺到する女性たち。 “花婿”学校で女性恐怖症を振り払おうとする男性たち。さらに、息子や娘のために自らお見合いパーティーに参加し相手を探す母親たち…。今や結婚は「そのうちできるもの」から「つかみとるもの」に変わりつつあります。
その証拠に、一生結婚をしない人の割合、いわゆる生涯未婚率が急増しています。(右のグラフ参照)。背景には、結婚のカタチが「お見合い」から「恋愛」に変わったことや、派遣社員など収入が安定しない人が増え「男は仕事、女は家庭」という価値観が成り立ちにくくなったことなどが指摘されています。
(NHKHPより、転載・・・)

交通費、その他もろもろ(もちろん参加費もいりません)
必要なのは真剣に結婚したいという意志のみ!
ちょっと面白そうなので、参加してみようかな?!
何気に、独身だし・・・ というものの、ネタにならないと参加させて
もらえないようなので、どうなるかわからないけど・・・・
何気に、名古屋福祉協議会の結婚相談所も来年の平成22年3月末で
終了。公的なところはどこも閉鎖に追い込まれてくみたいですね
この相談所系は、どこでもすっごく儲かる商売なので
上場する企業もあるわけで・・・ 
悪徳なところもあるようで、消費者相談センターは相談件数が右肩上がりだとか。
とりあえず、信頼できる?NHKさんだからエントリー(爆)しませんか??
「日本の、これから “結婚”」
 収録日 2009年4月25日(土)夕方 ※時間は未定
 放送日 2009年5月1日(金) 夜19:30~20:45(予定)
なんか、番宣みたいになっちゃったなぁ・・・人気blogランキングへ↑↑ひと押しよろしくお願いします<(_ _)>↓↓
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。