yoc1234さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ18933件目 / 全20816件次へ »
ブログ

はな:うめ、名古屋城、あんず、しだれ桜

Cc831b8f1   776c26c03   Ef732c415  

はな:うめ、名古屋城、あんず、しだれ桜 2009年03月19日
はな:うめ、名古屋城、あんず、しだれ桜:
名古屋城も枝垂桜が咲き、杏は満開、梅も散りかけで、城を撮るのに一番の時期は来ているようです。ソメイヨシノも開花し、名古屋も開花宣言が出ました。
6件のコメントがあります
  • イメージ
    ラッキーMさん
    2009/3/19 18:12
    こんばんは

    まさに、チェリーブラッサムの季節ですね

    九州でもソメイヨシノが3分咲きで、来週から
    花見が本格的に出来そうです

    6月ごろから、ウメやあんずの実が収穫できます
    ので、ホワイトリカーに漬けて1年寝かせると
    おいしい果実酒が出来ますね

    今、3年物の梅酒を晩酌で飲んでますが
    とても美味しいです

    今年は、あんず酒作りに挑戦してみようと思います
  • イメージ
    yoc1234さん
    2009/3/19 20:31
    ラッキーMさん    こんばんは。

    まだまだ遅咲きの梅が咲いていて名古屋城の一番の写真スポットになっていました。これからソメイヨシノがこれに変わるでしょう。梅は毎年ホワイトリカーでつけています。
    杏はやったことがありません。
  • イメージ
    TAROSSAさん
    2009/3/19 23:14
    こんばんは。

    もうしばらくすれば、満開のソメイヨシノに名古屋城。
    いい写真が撮れそうですね。

    今日は近所の桜も(暗くてよくわかりませんでしたが)、数輪咲いていたようです。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2009/3/19 23:28
    TAROSSAさん   こんばんは。

    山崎川も数輪咲いていたようです。

    いつも名城公園で花見をします。

    明日は寒そうですがどうでしょうね。

    東山も春祭りの時期のようです。
  • イメージ
    黒猫のじじさん
    2009/3/19 23:48
    こんばんわ

    杏の花をこんなに近くでみたことがなくて、驚きました。

    なんてかわいい!よく子供の着物柄に使われてますね。

    うちの庭にもムスカリ、水仙、チュウリップ、咲いてくれま

    した。みんな感謝、感謝です。春が来たことを忘れないで

    いてくれました。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2009/3/20 00:05
    黒猫のじじさん こんばんは。

    杏の花柄多いのですか、いろいろ勉強になります。

    もうチュウリップも咲いてしまいましたか。

    公園や山に行って色々な花を見てきたくなりますね。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。