影さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ359件目 / 全644件次へ »
ブログ

そろそろ一服

昨日は日記休んでしまい申したが、相場の方は拙者の下げ予想が珍しくはずれ、今日3/18(水)まで日経は4日続伸。紐育ダウも25日線を越えてきており、いよいよこれで底打ちのようでござる。

先週金曜より新たなボックス圏、¥7,400~8,000に入ったと拙者は見ており申した。しかして今日は¥8,000を節目として意識した動きをしており、75日線と26週線、さらにはボリンジャーの+2σがひしめき合うボックス上限での十字線引け。ここまでの急な上げっぷりからみても、ここから暫し調整になるのではないかと考えておりまする。

-----------------------------------------------------------
[日経平均 3/18(水)の指標]
・株価:¥7,972.17(+23.04)
・25日線乖離率:+6.67%
・騰落レシオ95.34
・RSI:61.1
・サイコロジカル:7勝5敗
-----------------------------------------------------------
[明日は何の日 3/19(木)]
・ミュージックの日
・アカデミー賞設立記念日
・カメラ発明記念日

・誕生日:足利義勝、豊田佐吉、朱里エイコ、ブルース・ウィリス、尾崎亜美、いとうせいこう、北原佐和子、稲盛いずみ、ビビアン・スー、(生年順・敬称略)
-----------------------------------------------------------

さて、¥7,000から¥8,000までの勢いがあまりにも急であり、ここから更なる上を目指す可能性もなくはないものの、暫し調整具合を見る必要がござりましょう。ここからあまり下がらずに日柄調整のようだと、さらに上抜けの可能性有。しかし戻り売りで値幅調整が入る場合、¥7,500近辺までの下げも考えておく必要がござりましょう。

来週、25(水)が3月の権利取り日であり、そこまで3連休を挟んで3営業日。ちょっとここからは買いも売りも熟考する必要があるようでござる(^^;
4件のコメントがあります
  • イメージ
    JIN☆ZINさん
    2009/3/18 22:08
    こんばんは^^
    お疲れ様です。
    今日は予想通りの一服となりましたね。
    仰るように8Kまでの急騰でした。
    ここからはまた難関があるような気がします。

    ここからは慎重にということでしょうかね。
    心してかかりましょう。

    お疲れ様でした。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2009/3/18 22:20
    こんばんは。

    7000円のブロックと同じようにならないとは思いますが、9,000円までは商いが少ないので行く時は一気に行くでしょうね。7700~8300円のボックスになってしまうか?
    難しいとこですね。
  • イメージ
    影さん
    2009/3/18 23:26
    JIN☆ZIN殿、

    コメントかたじけのうござる。

    今日は予想というよりは、さすがに上げすぎの調整でござりましょう。妥当な動きだったかと存じまする。

    個人的にはここで調整してもらって、¥7,500くらいで下げ止まれば、買い安心感が出てきて良いと思うのでござりまするが…(^^;
  • イメージ
    影さん
    2009/3/18 23:44
    yoc1234殿、

    いつもコメントかたじけのうござる。

    確かに、ここで調整が入ったとしても、横ばいもしくは¥7,700くらいで下げ止まるようなら、そこからまた更なる上昇もござりましょう。新たなボックス圏に入る可能性もあるかと存じまする。

    徐々に下値を切り上げていって¥9,000を目指すというのが、一番望ましい展開かもしれませぬ(^^)
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。