キョウエイマーチさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ244件目 / 全429件次へ »
ブログ

競馬日記。

今日から中京が開幕です!。
月末にはGⅠ高松宮記念が行われるので今から楽しみです。

中京記念

◎ノットアローン
〇バトルバニヤン

単勝 13番、17番 各1000円。 複勝 13番 3000円。

血統的にターントゥ系とナスルーラ系を持っている馬の活躍が目立つレースです。
毎年前傾ラップを刻んでいるのも大きなポイントになりそうですけれど、今年は雨の影響で変わるかも?

以上を踏まえて本命はノットアローン。
父アグネスタキオンでターントゥ系です。
このレースはローカル重賞なのにサンデーサイレンス産駒が好走する珍しいレースで特殊な傾向にあります。
ローカルとは対極的な血統の馬が沢山好走していますのでこの馬を本命にしました。
能力も4番手評価ですので血統が味方になれば上位争いをしてくれると思っています。

対抗に昨年の勝ち馬タスカータソルテの父と同じジャングルポケット産駒のバトルバニヤンを抑えます。


日経平均も+371と大幅プラスで良い感じですね。
競馬も負けないように良いレースを期待している今日この頃です。
6件のコメントがあります
  • イメージ
    New Dawnさん
    2009/3/14 10:47
    こんにちは、です。
    中京開幕、1Rからいきなり人気薄の馬が勝ちワクワクしますね。

    若葉S-皐月賞を連勝したヴィクトリーの単。
    レッツゴーキリシマ軸のワイド。
    ノットアローン今日はどんなレースになるのだろうと考えつつ
    こちらが逃げてもアリか、いや、そんな気がしてきました。

    最終の伊勢特別もいつでもこのクラスを勝てる馬が集結で難解ですが、フジキセキ産駒のアドマイヤミラクルでメインに続き、北村騎手の連勝といきます。(勝手に)
    クーノキセキの単複も黒みつに買います。
  • イメージ
    New Dawnさん、おはようございます。

    ヴィクトリー&レーツゴーキリシマ狙いなんですね。
    逃げるのはヴィクトリー?それともドイームフライト?マンハッタンスカイ?逃げ争いも見所の一つですね!

    伊勢特別も楽しみですね。
    ミラクル&キセキ!?何かが起きそうな予想ですね(^^)。
    私はルシフェリンを狙っています。
  • イメージ
    貧乏暇なしさん
    2009/3/14 12:31
    こんにちはです。

    中京記念

    ◎トウショウウェイブ
    ○フサイチアソート
    ▲ヤマニンキングリー
    △セラフィックロンプ

    馬連ボックスで買いです。開催週は先行もやりますが中京と

    言ったら外差しです。密かにフサイチアソートの複勝も攻め

    ます。
  • イメージ
    New Dawnさん
    2009/3/14 12:34
    たびたび、こんにちは、です。

    中京4Rを見る限り、超高速?不良馬場ですね。
    なんか、最初のイメージが違うような...
    母サンデーの3頭に注目しなおそうかな(気迷い

    伊勢特別 ルシフェリンなのですね。
    ドキッ
    2走前の勝ち時計が早いですね・・・
    内枠から先行・・・
    ミラクル&キセキは相手に変更しよっと(さらに気迷い

    日経平均の動きのようにいろいろ迷う今日この頃です、が
    昨日の引け方はよかったですね。
  • イメージ
    貧乏暇なしさん、こんにちはです。

    珍しく?BOXなんですね!。

    トウショウウェイブ、昇級戦でどんな競馬をするのか注目ですね。
  • イメージ
    New Dawnさん、こんにちはです。

    中京の芝はそれほど悪くなさそうですね。
    好レースを期待します!。

    伊勢特別、ミラクル&キセキを相手に少し買ってみます(^^)。

    黒みつに?ナムラフューチャーを買いました。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。