世界の郷さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ255件目 / 全456件次へ »
ブログ

◆オフ会5日目:郷快に博多もつ鍋を食べ尽くせっ♪

0399ea6f0   871f481c1  

いよいよみんかぶオフ会も最後の夜♪博多でのオフ会ばい♪
もつ鍋ば食べんと帰られんばいウマカけん、食べてみらんねっ♪

17時半ごろ、別府でトリ天食べながら生ビール飲んでた気が?

気のせいさ(・0・)ノ ⑳時に夜のオフ会もつ鍋フルスタート
食べて・飲んで・胃袋もケーキホールも大解放で食い尽くせ♪

◆京風もつ鍋:越後屋
博多の人気店の一つ♪京風でちょっと甘めの白味噌仕立て♪
味のポイントは♪
青ネリの柚子胡椒を注入している揚げ出し豆腐っ♪旨い
甘味のある和牛のモツを使用しているっ♪旨いに決まっているw

ビールをとりあえず6本注文・・・・・なぬ2本しか無いとな!
じゃぁ~飲み放題に切替て樽ごと全部のむけぇ~ジャンジャン来て

   つうか、空調効きすぎで寒いがなぁ~~w

ビールが今日も追いつかない♪ピッチャーで持ってこんかいw
ワイワイ・ガヤガヤ・歓談が続く、遅れるビールに怒るゴー♪
シノパパ手を広げての話はじめる♪
郷妻、ルルさん&イマ妻の話に目を輝かせる♪面白ぉ~い♪
けらけら生ビールを頼む郷っ♪

郷吉セット以外にチャンポン麺を2玉追加したい♪
店員に通じない。説明。通じない。説明・・・・もういいw

しろしさん店員さんから言付かる『次の予約があるのでそろそろ』
郷『よかよか♪ビール持ってこんほうが悪いちゃけん』店員無視決定♪

クールダウンなヨコさん発見♪
しろしさん、どんどん食べさせられていく♪
イマさ夫婦の面白話っ♪ん~~話がつきないねぇ~♪

次のお客さんが並んでタイムアップ♪

◆お品書き
 ・サラダ これはサッパリ普通じゃ
 ・酢モツ これも旨い
 ・キムチ こいつも旨い

 ・和牛のタタキ ペロッと旨い
 ・和牛タンのあぶり ヨシヨシ
 ・和牛タン塩ステーキの網焼き シノっちが食いついてますたw

 ・京風モツ鍋 万人ウケするモツ鍋じゃ♪旨いよ 
 ・後作り:ちゃんぽん麺 旨いんだよね♪少なっやっぱり足りないw
 ・後作り:雑炊セット ん~~マダマダ食べれそう♪

足りない・足りない♪胃袋のオッキクなったオイラ達には♪

もつ鍋、越後屋さんの麦酒も飲みつくし?
店員さん「もう帰ってください」 と、追い出され外に出る♪

これ\(゜0゜)つ <ある意味マジ話っ♪追い出されますたw

前日まで郷快に食べたせいか?まだまだ食べる気満々の郷遊メンバ

まだ酔いの口じゃ♪中洲屋台で飲みなおしますかぁ~~♪

よぉ~~し♪中州屋台見学に行きますかぁ~~♪

こうしてテンションハイとなったオフ会一行はっ♪
新たなる出会いと、博多の食い物を求めて中洲へと流れていくのであったw

※オフ会5日目:中州『であい橋』 シノッち運命の人と出会う♪
14件のコメントがあります
  • イメージ
    ヨロさん
    2007/9/27 23:26
    今回は海鮮メインでしたが

    和牛タン塩ステーキの網焼き

    これば絶品でした! タンと食べたかった

    厚みがあり、ジューシーでウッシシ~の馬馬
  • イメージ
    シノっちさん
    2007/9/27 23:57
    越後屋に向かうタクシーの中で
    郷ちんと話してたんだけど・・・

    郷ちんは、マリアクラブでディスコキングだったらしい(笑

    その時いきなり『マリアクラブ』の名前を出されたんだけど
    東京生まれの東京育ちのオイラが『マリアクラブ』を知っていた(笑
    昔から、噂で知っていたのよねぃ

    そうです、S40年世代は『クラブ』ではなく『ディスコ』っす(笑
  • イメージ
    世界の郷さん
    2007/9/28 06:36
    ヨロさん♪
    なぬ?3日間参加者には♪
    海鮮と博多名物を均等にしたつもりでつが・・・・?

    ん~~海鮮がインパクトありましたかぁ~~けらけら

    本来、最終日は呼子・唐津海鮮を堪能し、20時からのモツ鍋食べるバランスをとった完璧なる郷な予定ですたが♪

    土・日の予定が台風により逆転したのでっ♪
    海鮮のあとの食事時間が、20時ではなく19時になったのがお腹イパァ~イの原因かもwけらけらけら
  • イメージ
    ゆずり葉さん
    2007/9/28 06:54
    ごうちゃん、おはよ~
    今日も お天気よさそうです。

    昨日決めました、みん株に見る時は コーヒーは タブーです。
    面白いので ハニちゃんと同様、コーヒー噴出して
    PCが 危険が 危ない状態になりますから~

    では 早速 今日も前向きに!!
  • イメージ
    世界の郷さん
    2007/9/28 07:04
    シノっち♪
    ん~~ディスコキングって言ってたのは、シノっちでし♪
    オイラ、ツイスト踊れるってねっ♪
    郷は、足首が痛いので、パス1じゃ

    あっマハラジャのディスコクイーンはルルララさんです♪
    びっくりしたけど、郷は多分、ルルさんと20年前に、すでに遭遇してる確立100%でし♪
    週末いつも居ましたからぁ~~wけらけらけら
  • イメージ
    世界の郷さん
    2007/9/28 07:05
    ゆずり葉さん♪
    ん~~郷もシノっち日記で、ミネを吹いてしまったw

    飲み物はタブーじゃ♪けらけらけら
  • イメージ
    おはようございます
    京風もつ鍋:越後屋さんですね、今度 かみさん連れて
    いってみます。
    私は博多のもつ幸が好きです。美味しいですよ。
  • イメージ
    ルルララさん
    2007/9/28 14:54
    自称ディスコクイーンのルルララです。マリアで絶対会ってるね♪
    綺麗なおねぇさん達が、ユラユラしてる程度で踊っている中、汗びっちょりで髪振り乱して踊っていたのが、アタチです。
    ラジオシティや、マリアの裏手や親不孝のクラブにも行ってました。今は私と同じくオバチャンとなってしまった山本佳世さんなんかも、来てましたよぉ。

    今はテレビの前で、ナルトが始まるときに
    息子と踊ってます(^^)v
  • イメージ
    世界の郷さん
    2007/9/28 15:10
    笑福来 三枝 さん
    ハイそうです♪大名店は若者がおおくて、店員の態度も微妙なんで♪博多本店がいいかもw

    ここにHP貼ときますね♪
    http://www.echigoya-h.jp/
  • イメージ
    世界の郷さん
    2007/9/28 15:15
    ルルララさん♪
    あらぁ~~光る汗・・・素敵でつ♪

    ルルララフェロモンをマキマキしてたのねぇ~~♪

    郷・シノッチの汁とは違うはずじゃ♪たぶん

    山本佳世さん、実物は、顔小さいねぇ~♪
    足は長いのにビックリしたよ♪ん~~気づきませんですた

    マリアCBの黒服兄さん♪
    バービーのコンタ頭の郷吉を入口でダメダメってするのはヤメてくれ♪ 服はパリとしても♪お子様ランチですからぁ~w
  • イメージ
    ルルララさん
    2007/9/28 16:07
    そうそう。シノ汁とは違って、もっとホラ青春のかほり♪
    ヽ( ´ー`)ノ

    クスクス♪黒服にーさん、いきなり、「何年生まれ?」とか、聞くからモゴモゴでした。
    頭の中を「ねーうしとらうーたつみー」がぐるぐる回ったバイっ。


    生な佳世さん、あの頃は大人の香りでカッコよかったよ~。
    うーん。今もすっかり大人ですね。
  • イメージ
    シノっちさん
    2007/9/28 16:11
    オイラのシノ汁は、ジャスミンのかほりぢゃ♪

    嗅いでごらん♪ 華麗臭ぢゃろ?
  • イメージ
    世界の郷さん
    2007/9/28 16:42
    ルルララさん
    ん~~新緑の香りですねぇ~♪郷は甘ァ~いムスクの香りする可愛い子が好きでつ♪ハイ
  • イメージ
    世界の郷さん
    2007/9/28 16:44
    シノッチさん♪
    ん?カレーの汁か?そうかなぁ~♪
    青汁っぽくなかったけっ?けらけらけら

    郷は、ブルーシーの香りっぽい♪

    そう、トイレに入れるヤツじゃ
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。