はんちくさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ100件目 / 全686件次へ »
ブログ

3月13日の市場 アメリカの相場とは・・・

(午前10時書き込み)

 黒字アピールは、買戻しのきっかけを作ったに過ぎないと思っていた。あの日の大反発は納得の行くところだったが、昨日の値動きは何だ?

 GEの逆動きは何となく理解できるところではあるが、バンカメの黒字アピールにも、金融堅調で答えるとは。
 この段階になると、買戻しじゃなく、普通の買い圧力だろう。
 
 発言をそのまま鵜呑みにしてるのだとしたら、相当に阿呆な連中だ。「安心のフリ」の場合もあるが。
 
 相場は、嘘でもハッタリでも動く。多数が流れた方向が正しい。

 この相場で、正確なポジ取りは相当に難しい。

 
 触らぬほうが身のためだな。 
6件のコメントがあります
  • イメージ
    天佑神助さん
    2009/3/13 13:16
    はんちくさん、こんにちは。

    米経済、
    ちょっと希望が見えて、
    はしゃいでるのでしょうか?

    ・・・
    たま~に、高級なお菓子をいただいて、
    喜んでる自分のような
    米株式相場ですかね。

    高級なお菓子食べてみたら、
    口にあわなくて、
    菓子箱みたら、船場吉兆だったりして・・・。
    本当はマズイものだったりして・・・。

    ↑そんなたとえの様な米経済ならイヤですね。

    あたらない、動けない、天佑神助でした。
  • イメージ
    けろっぴぃさん
    2009/3/13 13:30
    おっしゃるとおり。
    Citi, JPMorgan, BOA, Buffet...etc

    なにが何でも援護射撃で相場を戻したいということでしょう

    ま、相当売り疲れ感があったので、タイミングもバッチリあったということでしょう。

    ただ、ショート筋としては、安易にショートをふれなくなりましたね。

    半年後、振り返ってみてここがボトムだったということもありえなくもありませんが、このマーケットは所詮、制空権を外人に抑えられて、日本のマーケットでありながら、ここは米国市場、日本支店。
    いろいろ考えるだけ無駄か・・・とも思ったりします。

    昨日の下げで、TOPIX新安値をつくり、そこがボトムだとは考えたくはないのですが、
    証券会社の関係者にいわせると、SQ日は経験則的に変化日だなんて、ジンクスもあるようです。

    過去のボトム圏では、必ず外人が日本株を買っておりました。

    しかし、損を埋めるのがいっぱいで、よその国に金をつぎ込もうなんて、余裕のあるところはないはず。

    継続的上昇に疑問ありです。でないと、昨日の下げの理由がよくわかりません。
  • イメージ
    はんちくさん
    2009/3/13 14:25
    >天佑神助さん

     こんにちは

     あの国のラベルは、偽造だらけです。

     ただ、偽造品も、口に入れる前はおいしそうに見えるわけで。

     偽造モードにさえ移してしまえば、材料はどうにでも扱えます。

     
     僕も動けません。

     動きがアクロバチック過ぎて

     
  • イメージ
    はんちくさん
    2009/3/13 14:50
    >けろっぴぃさん

     こんにちは

     昨日の売りは何だったんでしょう。

     調整とかいうレベルじゃない売られ方でした。

     
     SQ値が上値でしたね。途中経過からみると、思惑はずれの大口も多いんじゃないでしょうか。
     

     ロングポジションを積み上げていくような余裕のあるところは少ないでしょう。
     基本的には、どこも短期スタンスだと思います。


     タイミングを逸してから、ポジを入れてませんが、安易なショートも怖くなりましたね。
     アメリカの考えてることが分からなくなりました。
     
     
     
     
  • イメージ
    月とスッポンさん
    2009/3/13 22:02
    こんばんわ☆

    最近の上げ相場は触らぬ神にたたりなし、、、で売り方としては下手に売ったら踏み上げられる相場ですね^^;

    夕場もそのまま延長で日中高値更新、、、

    夕場引け前に売るのがいいみたいですね^^;
  • イメージ
    はんちくさん
    2009/3/14 09:06
    〉月とスッポンさん

    おはようございます

    下げ相場の反発は、上げ相場の利益確定下落の倍のパワーがあります

    強い日はずっと強い
    引け値ベースで組んで行かないと危ない

    アメリカは「隠蔽モード」に入りましたね。木曜に上げたことでわかりました

    例によって、突然罠が発動するでしょうね
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。