世界の郷さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ256件目 / 全456件次へ »
ブログ

◆オフ会5日目:九州郷遊ツアー様 別府へ行く

678c4cd67   2452b1e70   8680a2c86  

ジャンボタクシーをドド~ンとお気楽な郷遊ツアーも最終日

良く晴れた博多っ♪でも九重は雨の予報
車は、基山の分岐から大分道へ♪正面の山脈には黒雲が♪
ん~~~雨に向かって突入かぁ~?

シノッち&郷っ♪ウゥ~~ラララ~~♪雨乞いの反対じゃ♪

◆九重:日本一の大つり橋
 ちょうど橋の上を堺に、山側が雨、佐賀平野側が天気っ♪
 霧雨が滝をいい感じに演出してくれる♪
 郷「記念撮影っ並んで!」郷「もう一枚」郷『あと一枚』♪

 さぁ~渡りましゅ♪下は谷底じゃ、怖いから遠くを観ながらw

◆九重名産:ブルーベリーアイス
 渡り終えた人から名物を食うよ♪ん~~美味チィ~♪

 シノっち『郷ちゃん♪ビール配給しなくっちゃだわっ』
 おお~そうじゃった♪温泉に入る前にビールが旨いんじゃw
 ※泥酔の方は入浴はダメダメでつ♪ハイ

 男性陣にビール配給♪シノッち「飲んじゃって!」

 一行は霧のため通行止めの別府―湯布院を下道で移動♪
 混浴目指して踊る眼っ♪妄想がスパークじゃ急げぇ~♪

◆明礬温泉・紺野地獄ドロ湯でチラリズムっ♪
 40坪ぐらいの白濁ドロ湯が沸いている温泉池っ♪
 細竹をヨコに一本仕切っただけのミエミエな温泉♪
 若い子が多くって男性人ウキウキ♪

 ヨロさんめがね外して♪拝めず・・・不完全燃焼?
 ハイ♪郷はちゃぁ~んとコンタクト♪初めから決めてますた♪

 あっしろしさんはスッツゲー気持ちよさそうにっ♪
 顔だけ出してウキウキしてますたwけらけら

 ヨロさんとシロシさんのドロのヌリッコ♪
 イマさんと郷が振り向いた瞬間の・・・○見えなんて言えん♪

 あの二人の女性は、男性がウロツクなか前だけ隠して♪
 中のドロ湯まで、来てたけど、肝据わってるつううか
 湯船の中なんで目線、こっちの方が下なんでつけどwけらけら

 さっぱりした後は、ビールよw
◆大分・別府名物だんご汁を食う
 さてさて、温泉でいい気持ちの次は、旨いものを食って飲む♪
 郷が選んだお店は、旨い自信があるっす♪地域一番店じゃ

 別府:甘味茶屋で全員:だご汁+天むす2個セット♪ビール♪
 カンパァ~イ♪だご汁(だんご汁)は、大分特産かぼすをチュ
 ん~~風味・酸味も抜群じゃ♪やっぱ秋が旨いねぇ~♪

 天むすは、野菜のカキアゲ・海老天の2種類♪
 小さいから大丈夫でしぃ~~♪ビックサイズじゃんw

 しろしさん出番でつよ♪女性人に大人気のしろしさん♪
 甘味茶屋でイマ妻&シノッち♪迷いながらオハギ類を購入♪

◆高崎山でサルになったシノッチ♪
 サル山列車でユルユルと上まで♪おお~サルがお出迎えじゃ♪
 小猿がかわいい♪オッパイ飲んでるサルも♪
 つうか猿だらけじゃ♪あっシノッチだった。けらけらけら
 気のせいか?ヨロさんが猿にオテをさせてたような?夢か?
 イマっち♪帽子を使って猿と目を合せず綺麗に撮る方法を会得
 キョロ(゜゜)キョロ(。。) ヨコさんどこ?後ろで大人立ち♪

 語り部さんの流暢な説明っ♪区切りが判らず長居する♪アハ

◆3時のオヤツは、温泉蒸しプリンよっ♪
 明礬温泉にいき、9つ注文♪郷も久しぶりに甘いもの食べるw
 濃厚でいてマッタリ♪柔らかな甘味とキャラメルの懐かしさ♪
 ウメェ~~♪イマ妻さんお土産に買たような?

◆別府名物地獄めぐり♪『海地獄』
 ブルーな温泉が沸いている綺麗な温泉地獄♪
 日本一のジャンボハスには20Kg以内の子供は乗れるっぽい
 ハスの花が綺麗だったさぁ~♪記念写真をパシャパシャ

 この後、車内でおはぎの配給があったような気がしまつ♪ハイ

◆別府八湯:鉄縄温泉ひょうたん地獄で砂風呂体験っ♪
 疲れた体には、砂湯が一番ねっ♪
 パパ&ゴー♪みんなを順番に埋める♪汗プルプルじゃ
 女性人も来たので、郷は郷妻を埋める、他はシノッち担当♪

 砂風呂で、ヨロさんまっすぐ進み行方不明っ♪

 30分前後の砂湯体験で汗びっしょり♪
 キレイに流してあとは内湯や露店風呂でまったり♪

◆温泉から上がったらビールじゃ♪
 大分の名物:とり天に生ビールはいかがっすか?
 温泉卵も召し上がれ♪満

 満腹になって思い残すことなす♪博多に戻って夜の部じゃ

 帰りの車、爆寝組み♪最後まで元気なイマ妻&シノっち♪
 お菓子の配給がおこなわれていたような気がしまつ♪ハイ

 別府極楽温泉・名物食いつくしの郷遊一行はマダマダ食べます

※オフ会5日目:博多もつ鍋ナイトで食いまくりっ編へ続く
20件のコメントがあります
  • イメージ
    シノっちさん
    2007/9/27 15:53
    砂風呂ででた汗のほとんど・・・

    郷汁とかシノ汁は、ビールだねっ

    連日 飲んで飲んで飲み倒しましたからぁ~♪
  • イメージ
    フォーさん
    2007/9/27 16:11
    ぎょえぇぇぇぇぇぇっ!ギャ━━━━━Σヾ(;`・Д・)ノ━━━━━ !!!!
    つり橋コワっ!!コワィィィ((ヽ(´Д`lll)ノ))((ヽ(lll´Д`)ノ))コワィィィ

    海地獄は綺麗ですねぇ♪なんで地獄って言ったのかなぁ?極楽ですじゃ♪

    てか、あのプリンがここにもあるなぁ・・・┃電柱┃∀`) ジィー・・・・・・

    ところで、ヨコさんは行方不明になることが多いのかな?(笑)
    まっすぐ進んで行方不明なんですか?!(;^ω^A ァセァセ
  • イメージ
    世界の郷さん
    2007/9/27 16:17
    シノっち♪
    そう♪あれはシノ汁と郷汁じゃ
    置き土産なんで喜んでくれたと思いまつ♪ハイ

    ん~~でも、全然酔わなかったね?
    セーブ機能がついてたのかなぁ~?
    飲みが足りないってことでつねっ♪
    次は九州地酒堪能ツアーもいいねっw
  • イメージ
    世界の郷さん
    2007/9/27 16:23
    フォーさん♪
    海地獄はね、温泉卵が出来る98℃のアツアツ温泉よ
    一発茹で人間になるねっ♪

    ヨロさんは、おメメがスッゴク悪いみたい。
    ドロ湯も砂湯もグループで来ている
    ピチピチギャル多かったのに、痛恨のミスじゃ

    事前にあれだけハッキリ、郷がオススメな混浴って日記UPしたのにねぇ~~~ミスミス・ミス温泉ルルタン♪
  • イメージ
    あおぞりさん
    2007/9/27 16:59
    郷隊長!( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!

    温泉ニューヨークシーンの写真は?
    ???(゜゜*)ドコ(。。*)(*。。)ドコ(*゜゜)???

    見たい弟子。
  • イメージ
    世界の郷さん
    2007/9/27 18:38
    あお隊長!(^^^ゞ ケイレイ!!

    これだけは見せれん♪ 行ったものだけが味わえる快楽じゃ

    ん~~~不参加の×じゃ♪モンモンとしていてくださいw

    あっ作業のオッチャンは腕くんで、女湯の露天のドロ湯・出入り口をガン見してますた。あの仕事いいねっ♪
  • イメージ
    ヨロさん
    2007/9/27 18:47
    >ヨロさんは、おメメがスッゴク悪いみたい。

    輪郭がおぼろげながら解る

    だから~ その分 妄想が広がる~ (^_^;)

    フォーさん
    つり橋の造りはしっかりしているけれど
    それでもユラリ ユラリ と・・・
    端の真ん中?
    の通路は、グレーチングみたいに下が透けて見え
    ○玉が縮みあがる? 女性は? (^_^;)
  • イメージ
    ヨロさん
    2007/9/27 19:01
    >砂風呂で、ヨロさんまっすぐ進み行方不明っ♪

    最初に砂風呂を下見して、脱衣場はどこか探して
    脱衣場へ行った時は、イマさんが浴衣に着替えたあとで
    遅れて砂風呂へ行ったけれど
    誰が何処にいるか解らず(見えず) (^_^;)
    取りあえず空いている所で穴掘り
    一人横たわってから体に砂掛け爺い
    一人では、意外と難しい・・・
    汗を書いた後起き上がると、体がめちゃ重い
    浴衣に砂が大量に溜まってた

    風呂上りの生ビール たまらん 最高!!
  • イメージ
    世界の郷さん
    2007/9/27 21:44
    ヨロさん♪
    奥のほうでケラケラ砂をかけてたのがっ♪
    郷吉&シノっちでつ♪ハイ

    あのとき、なぜ真っ直ぐ出口のほうへ行くの?っておもいましたよっ♪

    だって、入り口付近は、みんなで占拠してますたからぁ~~wけらけら
  • イメージ
    フォーさん
    2007/9/27 23:12
    オイラ見間違えとりました(;^ω^A ァセァセ

    高崎山で郷さんが探していたのと、砂風呂で行方不明になったのが、両方ヨコさんだと思ってました(・ω・;A)アセアセ…

    ヨロさんが行方不明になったのは、パパさんの日記でも書いてありましたよね(;^ω^A ァセァセ
    ヨロさんもったいなかったですね☆
    次回持ち越しです♪

    橋は写真の撮り方が上手いのかなぁ?
    めっちゃ恐そうです♪
    縮むどころか、渡りきったら落っことして無くなってそうです♪(〃▽〃)キャー♪(/ω\)ハズカシーィ♪
  • イメージ
    シノっちさん
    2007/9/27 23:20
    フォーちん、どの写真?
    オイラが撮った写真もあるのよぉ♪

    つうか、スゲー怖いよ。
    行く前は、バンジージャンプとかできるのかな?
    とか思いながら軽く考えてたけど
    マジ、ビビる。 ビビリー・シノっちぢゃ♪
  • イメージ
    ヨロさん
    2007/9/27 23:35
    >ヨロさんとシロシさんのドロのヌリッコ♪
    餅肌じゃった~ (^_^;)

    細い路地に入った入り口
    出口だったの?
    そう言えば、浴衣を入れる箱がありそこへ入れたが
    浴衣脱ぐと当然スッポンポン
    でも~女性は・・・どこで脱ぐ?
  • イメージ
    フォーさん
    2007/9/28 00:23
    ワインのソムリエの人みたいな人が立ってるバスの写真の下の写真です。

    この橋徒歩で渡るんですか?!
    めっちゃ恐そうだけど渡ってみたいです♪
    なんか、意味も無く笑っちゃいそうですね♪( ´∀`)ギェエ工エェッハハ八ノヽノヽノ \

    ここでバンジーやったらおもしろそう♪
    でも恐い(((( ;゚д゚)))アワワワワ
  • イメージ
    シノっちさん
    2007/9/28 01:11
    それはオイラが撮ったやつだねっ♪

    ソムリエじゃないよ、運転手さんだよ(笑
  • イメージ
    世界の郷さん
    2007/9/28 09:48
    フォさん
    そう写真は、みんなが撮ってくれたのをマゼマゼしてます
    特に、食べ物は、カメラマンが5人いたので鮮度・温度を保つために郷吉撮ってませんからぁ~~♪

    ホストに徹しますた♪けらけらけら
  • イメージ
    世界の郷さん
    2007/9/28 09:57
    シノっちさん
    運転手じゃないよ。僕じゃ♪

    だって郷の指示どおりに動いてくれるんでつもの♪

    九重にいく途中、バスも抜いてくれますた♪ハイ
  • イメージ
    シノっちさん
    2007/9/28 13:20
    それは、ちっちぇ~郷ちんがブチブチ言ったからじゃん(笑

    でも、あの観光バスはマジ遅かった
    オイラも自分で運転してたら、ブチキレてたかもね(笑

    おおっ!オイラもちっちぇ~な~(笑

    オッキナ漢になるために、修行の旅に出ます。
    捜さないでくだたい。(笑
  • イメージ
    世界の郷さん
    2007/9/28 14:07
    シノっちさん

    ん~~そう、あのバスは鈍かった。坂は20kmじゃ
    あの観光バスくんをスネークヘットに♪
    九重の色彩ロードは大渋滞じゃった♪

    郷はねっ♪
    先頭:観光バス 後:ジャンボタクシーだと
    後ろに延々と続く一般ピーポーが2台も抜けないんじゃないかと思い、運転手さんに素早く抜くように指示を出してたんでつよ♪最後直球でお願いしたら、理解してくれますた♪ハイ
  • イメージ
    チカさん
    2007/9/28 14:13
    よっ( ´^ิ益^ิ`)ノ
    いいべ~、いいべ~これいいべ~。
  • イメージ
    世界の郷さん
    2007/9/28 14:20
    チカさん♪
    ん~~おもろいねぇ~♪考えた人天才だね

    ん~~それどっかでみたぞ?はて?はて?
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。