with24さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ3839件目 / 全4141件次へ »
ブログ

久しぶりのボーリング

Dc9c14259  

そういえば2月21日に久しぶりにボーリングに行きました。

3ヶ月ぶりのボーリングに、こんなにも体力落ちたのかと

嫌になりました。

みなさん衰えは早いですよ^^

じいが言うのだから・・・・間違いない^^

1ゲーム目で息が上がって、呼吸は乱れて・・・

みだれ投法になりました。^^

独り身だと出かけるのもおっくうになりますしね・・・・

先日久しぶりにバドミントンに誘われたけど・・・

たぶん、この調子でバドミントンしたら・・・南無阿弥陀仏^^;

握力ないし、何回もボール落としそうになりました。

それを見ていた隣のレーンで練習していた、後期高齢者の

人が、ボールがあって無いだの道具がどうだの・・・って

うるさいんです・・・

親切な後期高齢者なのですが、こちとら息も絶え絶えで

それどころじゃない・・・・

小さな親切大きなお節介・・・・

しまいには、自分の道具全部私のレーンに持ってきて

これはあ~~で、あれはあ~~~で

このボールは昨日作ってスペア用で曲がりが少ないとか・・・

一緒にシニアクラブで投げませんかとか・・・

ストレス発散が何かストレス溜まったような感じでした^^

同じような世代無視するわけには・・・・

ほ~~~ 凄いですね・・・とか

半分聞き流しながら相手してました^^

押し売りはよくありません・・・^^;

この年だから楽しく汗かいてリハビリのつもりで・・・

人のふり見て我がふり直せってね^^

チョッと思いました。^^
6件のコメントがあります
  • イメージ
    こんにちはーwith24さん

    >みなさん衰えは早いですよ^^
    ん!最近仕事ばかりで運動してないからなぁ。。。
    ちょっと心配( ̄ー ̄;

    体を動かしてはじめて「そういえば運動してなかったしなぁ、、、」と思ってしまうんですよね(^^ゞ
  • イメージ
    with24さん
    2009/3/8 20:37
    みやまな鉄砲長さん

    こんばんわ^^

    体力の衰えは早いですよ^^

    体力維持に適度な運動もして下さいね。
  • イメージ
    Rsunさん
    2009/3/9 00:45
    こんばんは♪

    >3ヶ月ぶりのボーリングに、こんなにも体力落ちたのかと

    嫌になりました。

    一体、どんな体力をしていたのですか?
    6ゲームもする人の言葉じゃないと思うのですが。
    しかも、パンチアウトで気持ちよく締めているし~^ ^♪

    >しまいには、自分の道具全部私のレーンに持ってきて

    これはあ~~で、あれはあ~~~で

    >一緒にシニアクラブで投げませんかとか・・・

    結局、スカウトしたかったんじゃないですか!
    凄いじゃないですか^ ^v

    >ストレス発散が何かストレス溜まったような感じでした^^
    あはっ♪
    with24さんの人徳ですよねぇ。
    おつかれさまでした~!
  • イメージ
    aa_kameponさん
    2009/3/9 04:37
    私は 久々に 雪山に行って ジジの癖に昔かじった何とかで・・・・@ @;;;;;
    れれれ~~~~~~と
    ボードをしてきました。
    節々が痛いです
    若いのに負けてられないと 一緒に行った連中と
    動きまくったのがいけなかった
    @ @;;;;;;
    のんびり 温泉に入って眺めていれば良いのに
    ^ ^;;;;;
    ただ 身体は動きを覚えているものですね ちょめ
  • イメージ
    with24さん
    2009/3/9 17:45
    Rsunさん

    こんにちわ^^

    1セット6ゲームはしんどいですね^^;

    投げ放題が6ゲームなもんですから・・・・

    痛みが無くなるのに4・5日かかってしまいます。^^

    週に2・3回の運動がいいみたいですけど、なかなかね・・・

    一人で楽しみながらできるスポーツってなかなか無いですよね。

    苦痛に感じるスポーツは嫌ですからね。

    歩くのがいいらしいのですが・・・・
  • イメージ
    with24さん
    2009/3/9 17:52
    aa_kameponさん

    こんにちわ^^

    ボードですか・・・・足腰にきそうですね^^

    鹿児島ではスキーとかボードするきかいないですしね。

    スケートリンクさえ昨年無くなってしまいました。

    >ただ 身体は動きを覚えているものですね

    確かに覚えてはいるでしょうが・・・・

    私なんか、体がついて行きません^^;

    山にも行きますが、マイペースです。

    この年になるとマイペースでできる運動がいいですね。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。