RX78G3さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ388件目 / 全526件次へ »
ブログ

小沢一郎潰し?

こんなニュースが!

民主党の小沢一郎代表の政治団体「陸山会」が、西松建からの迂回(うかい)献金と知りながら献金を受け取っていた疑いが強まり、東京地検特捜部は3日、小沢氏の公設第一秘書で陸山会の会計責任者、大久保隆規容疑者ら3人を政治資金規正法違反の容疑で逮捕した。

解散前、選挙前はこんなネタがドンドン出てくる!

何処からのリークなんでしょうね?

同じ仲間からかな?敵対政党かな?
26件のコメントがあります(1〜20件)
« 前へ 1
  • イメージ
    barujalanさん
    2009/3/4 10:13
    こん~楽しそうなのでフィクションで書き込みw
    色々想像できますね~たとえば一番可能性高いのは・・
    1、政党を持ってる宗教団体
    2、警察・自衛隊関係のOBまたは現役
    3、官僚または官僚OB
    4、敵対政党は一番関与薄いかも・・そんなこと出来る
      のがいないので。
    特捜トップの関係を追っかければ想像できるかもです。
    と考えてみました。
  • イメージ
    ケロちゃんさん
    2009/3/4 10:21
    こんにちわん

    これ、絶対に変!
    陰謀だ!って他の野党まで騒いでます。

    ひさっちさんの日記で名簿を見たけろ。
    元総理とか、元大臣、現職の大臣もいますよ。
    http://minkabu.jp/blog/show/122784

    それなのに、小沢の秘書だけ逮捕して、TVも
    『小沢の秘書が』と騒いでいる。

    民主党はダメージくらいましたよね?
    小沢さん、第七艦隊発言で、アメリカ怒らせたからなぁ。
  • イメージ
    RX78G3さん
    2009/3/4 10:32
    barujalanさん はじめまして!

    コメント有難うございます。

    なんか苦しそうに、釈明発表してますね。

    何がホンとかわかりませんが、この時期は完全に狙い撃ちですね!

    1、政党を持ってる宗教団体か3、官僚または官僚OB ☜なんか2、警察・自衛隊関係のOBまたは現役を含んでますから!

    流石、新聞売ってる(売上げばっちり)政党は建設関係の省庁の大臣してましたしプンプン匂いますね!

    またコメントくださいね!

    では!
  • イメージ
    barujalanさん
    2009/3/4 10:45
    最近、気分的に今までに知り得た事実(未確認含む)を暴露したい気分で時たま日記を書こうと思ってます。タイトル「昔~昔」で
    興味あったら見てください。
  • イメージ
    RX78G3さん
    2009/3/4 10:53
    ケロちゃんさん

    ひさっちさんの日記見ましたよ!

    今の時期にこの話題は、おかしいとは思いますが彼は前々から黒い噂沢山在りますからね。

    自民党の幹事長の時の総裁(総理)決める時の不遜な行動を見てもバックに大量の金が無きゃ出来ないもん!

    前も建物関係で叩かれてたし。

    地検の特捜も小沢さんまで行けるか考えてるのかな?

    また国会で、質問合戦で何も進まない。

    これで、円安かなぁ~
  • イメージ
    yoc1234さん
    2009/3/4 11:59
    いずれにしても、今度の選挙には当選しても議員を辞めねばならなくなるでしょう。それから逮捕という算段でしょう。
    頑として検察と戦うと宣言しています。
    終わってみないと判りません。金の力があるのは強いですね。
  • イメージ
    barujalanさん
    2009/3/4 12:00
    今回は小沢が秘書のやった事を知ってる可能性は薄いと思っています。小沢が知ってたら秘書は今頃自殺してるでしょうね。小沢が今回生き残ったら官僚は完全に解体されるかも・・手をつけてはいけないところに手をつけたかも
    これからが見物ですね
  • イメージ
    リモネンさん
    2009/3/4 13:27
    RX78G3さん  こんにちは。

    そういえば、例の 中川さんの一件からぁ~ 、マスメディアに
    とんと ご無沙汰でしたぁ~ 、亀井静香さんを 見かけるように
    なりましたねぇ~ ?

    ひょっとして、ここで どちらかに 恩を売って、選挙の時に
    便宜を 図って貰おうと? の仕業なのかなぁ~ ?

    秘書も 大変な職業ですよねぇ~~ ???
    お咎め無しで、釈放されれば 民主党側、立件されて 自民党に
    有利になれば 自民側、果たして その結果と選挙協力の関係が
    と~っても、楽しみですよねぇ~ ・ ・ ・

    あっ、前の日記にも お題を答えて、おきましたぁ~~
    私にしては 珍しく、下ネタで ないですよぉ~  (笑)
    小沢さんだけに、ジジ ( 爺 or 時事? ) ネタ ですかねぇ~
     
  • イメージ
    RX78G3さん
    2009/3/4 14:29
    barujalanさん

    再コメ、再々コメ有難うございます。日記見させてもらいます。

    小沢さん生き残れるか?民主党分裂か?

    生き残ったら、粛清の嵐かも。何処もかしこも。
  • イメージ
    RX78G3さん
    2009/3/4 14:40
    yoc1234さん こちらにも有難うございます。

    麻生さんが、総裁、総理になり解散後の話を前にしていましたが、随分と時間が経つ様な相でない様な。

    ダラダラしてますね。小沢さんも金丸さんと同じ様に金で
    潰れて行くんでしょうか?

    またまた、お得意の心臓が...入院なんてして居られないですね。

    特捜は何処までネタ掴んでるんだろ。それ次第では,yocさんの言う通りに成るかもです。

    目が離せないです。円は安い方に流れてますね。相場が終わると上がりますが。
  • イメージ
    なつきちゃんさん
    2009/3/4 15:01
    そうそう、あんまり分からないからご了承下さいなんだけど、いい加減に国民をだませると馬鹿にしすぎです
    解散したくないからこういう情報を流して、、、
    いい加減にしろ

    いい事をやって政権維持するのではなくて、
    こういうことをやって、他人の足を引っ張って政権維持させよう打なんて最低です

    さようなら、自○党
  • イメージ
    RX78G3さん
    2009/3/4 15:11
    なつきちゃんさん

    こんにちは!政治家に失望してしまうよね。

    こんな事ばかりだと、誰が成ろうが、如何成ろうがイイや。

    政治離れも起こるし。なつきちゃんも怒るし。
  • イメージ
    RX78G3さん
    2009/3/4 15:35
    リモネンさん

    時事寝た良かったです。マスコミから遠ざかって居たんではなく、テレビ落ちたんでしょ...

    秘書も 大変な職業ですよねぇ~~ ??? ☜秘書いい響きなんですが「政治家の秘書」「社長秘書」響きが違うなぁ~!

    秘書、避暑、秘所皆ひしょ。だめだ!
  • イメージ
    リモネンさん
    2009/3/4 16:34
    秘所 だけに、ビーナスの丘? “ 金 ”政の丘 ですねぇ~  
  • イメージ
    barujalanさん
    2009/3/4 16:45
    PXさんは秘書が気に入ってるみたいですね~
    気をつけてくださいね~
    時々お尻にスペードマークの尻尾を付けたのがいますから・・
    それでもいいのかも・・・
    なんだ~~なんだ~~話が~~~変わって来てる!!・・
    ごめんなさい
    こんな時代ですから笑いをすこし
  • イメージ
    RX78G3さん
    2009/3/4 17:14
    barujalanさん

    こんにちは!

    リモネンさん この方が来るとこの方面にどうしても行ってしまうんですよ!

    夜になるとまた凄い。笑いに溢れますよ。
  • イメージ
    RX78G3さん
    2009/3/4 17:17
    リモネンさん

    夜まで待ちなさい!
  • イメージ
    リモネンさん
    2009/3/5 12:36
    RX78G3さん  こんにちは~ 。

    ということで、夜を過ぎて また、昼になってしまいました~

    しかし、よく考えた方法ですよねぇ~ ? (バレなけりゃ~)

    迂回(うかい)献金 といえば、“ 鵜飼い ” を思い出しますね~
    やっぱりこれも、“ ごっくん ” させないですよね~ 。

    ごっくん したのは、捕まった秘書なんでしょうかな~ ?
    献金の一部を 自分がポッケしたり してねぇ~ ???

    そのために 自分の所に献金してもらって、その連絡を携帯電話で
    なんかしたもんだから~ ? それを アメリカの情報機関が傍受
    していて、このあいだの小沢さんの 発言を聞いたアメリカが
    麻生さんに その情報を提供したのでは~ ???

    アメリカの情報収集は、凄いらしいと聞きま~すぅ?
    他にも アメリカで 一番偉い人の悪口とか 言うと コンピューター
    が 自動的にキーワードの 言葉や文章で 追跡傍受をするらしい ?
    と 聞きま~すぅ ???

    ひょっとして、このみんかぶも チェックされて いるのでは?
    一番の危険文士は、だ~れかなぁ~ ???  (@_@;) 
     
  • イメージ
    barujalanさん
    2009/3/5 13:07
    リモネンさんPXさんこん~~
    ドキ・・あれは書くとマズイかな!!!
    アメリカ絡んでる話・・・イヤイヤそんなの
    だれが書いたかバレテモ事実だし・・でも証拠消すな~
    どこかの映画にあった「精神病院に送られる!!!」
    イヤーだ~~そのときは道連れにしてやる~~
    これから危ないのは聞いた話として書けば~~
    ここ見られても・・妄想で終わるな・・ニヤリ
  • イメージ
    RX78G3さん
    2009/3/5 13:50
    barujalanさん

    こんにちは!

    ペリカンファイル?ディープスロート?MJ12?KK〇入会?エリア51?火星に生物が?月にはアメリカの基地が?

    気に成りすぎる~!

    殺されない程度で書いてくれ~!
« 前へ 1
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。