kobuntaさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ343件目 / 全488件次へ »
ブログ

これで反発すれば・・・

昼に気がついたんですが、
NY大幅安で戻って来て、
日経が一旦下を取りに行ってから猛反発すれば、
10月28日と同じ感じになる☆

・・・・・・・(ーー;)
結局、何のこたぁない。気のせいでした。

その気のせいで?久しぶりに発奮!!
ダメ銘柄を損切りしながら、
(まぁこれも、正確には銘柄がダメなんじゃなくって、
 買った私がダメなんですけどね・・・(/_;))
来期増収・増益見込みで狙いをつけてたのを買い。

増収・増益なら、株価が下げても、
ちっとはマシな展開なるかな?って。。。
業績ダメでも下げ過ぎの株価反発狙った方が、
上昇力はありそうなんですけどねぇ。

ところで、再来週の16日は会社四季報の発売日。
前号(新春号)は、世紀のまっパズレ▼
何せ、9割の企業が赤字か減益なったんだから。
読む気も失せてしまうくらい(-_-;)

今号(春号)も、
電気・ガス、医薬品、不動産、情報通信、紙・パルプ、
サービス、小売り、食料品、建設のセクターが、
どうやら営業増益の予想になるみたいだけど???
9件のコメントがあります
  • イメージ
    JIN☆ZINさん
    2009/3/4 10:17
    おはようございます。
    今日もシケてますね~。

    もうすぐ四季報が出ますが、・・・ですね~。
    四季報のセミナーも行く気がしないです。

    さぁ、とりあえず、今日も売り抜きます^^;
  • イメージ
    kobuntaさん
    2009/3/4 11:17
    JIN☆ZINさん、こんにちは。
    どうも一気には、下へ行く感じじゃなさそう?

    前号は、書店発売日の夕方に遅れて届いたんで、
    年間予約は更新しませんでした。
    今回は、何年かぶりかで「日経会社情報」の方、
    買ってみようか、なんて思ってます^^;

    発売する度に、信頼性が地に落ちてく様な★
  • イメージ
    REEDさん
    2009/3/4 12:04
    こんにちは~。

    6日に法案通って、20兆円で期末の株価操作やるんですかね。
    ほんとにほんとにやるんなら、とりあえず3月末までは
    あがるので買ったらいいってことになるんですが。

    でもね、わかりやすすぎ。
    素人はだまされてばかりだし。

    アメリカと連動しないってことあるのだろうか・・・。
    (アメリカ、下げって決め付けてますw)

    ああ、そーいえば去年この時期、妙に日本株上げてましたね。

    う~ん、悩みます。
  • イメージ
    さよさん
    2009/3/4 12:47
    こんにちは

    なんか前々会の四季報の発売後に即リーマンショックが起きたのですごいハズレでしたよ。。
    発売と同時に無価値なものになってました。。
    そして前回の四季報もパズレ。
    毎回欠かさずに買ってますが、裏切られまくりです。
    今回はさすがにどーしよーかなァ・・
  • イメージ
    REEDさん
    2009/3/4 13:20
    失礼しました。

    正確には、3月のSQ後、6月頃まで上げてましたよね。
    この時期はまだ下げてて青い顔してたんだった・・。
  • イメージ
    kobuntaさん
    2009/3/4 16:16
    REEDさん、こんにちは。

    ラジオで、貸し株料がべラボーに上がってて、
    裏PKOじゃないか?ってコトも言ってましたが(?_?)
    人為的に無茶して上げようが、上げは上げです。

    NYが反発して、上手く踏み上げが出来れば、
    7000円割れは得俵で踏ん張って☆
    8000円乗せまで一直線!!
    って具合にならないかなぁ~^^;

    去年も6月まで上げましたしね(^_-)-☆
  • イメージ
    kobuntaさん
    2009/3/4 16:21
    さよさん、こんにちは。

    ホント、発売時点で「紙くず」でしたね・・・。

    四季報が出ると、潰れる会社が出て来る様な?
    疑義の注記があるんならまだしも、
    中には「増益予想」で潰れたのもありました(ーー;)

    取材行って、なに見てきたんだか?
    「こん、ド腐れ出版社がぁ(-。-)y-゜゜゜」
  • イメージ
    yoc1234さん
    2009/3/4 17:12
    こんばんは。

    夏しか買わないことにしました。

    どうせ当たりません。

    信用できない一番の本です。

    普通のときいいですが、これだけ動くと意味がない。

    発売と同時に紙くずです。

    ナンバーを確かめるのに使うぐらいです。
  • イメージ
    kobuntaさん
    2009/3/5 11:27
    yoc1234さん、こんにちは。

    まぁ、競馬やる時の競馬新聞みたいなモンですから^^;
    出走表と過去の成績・血統?くらいは確認出来ます。

    だいたい、3ヶ月に1編で済まそうってのが、
    時代遅れな感じがします。
    前はこれで十分だったんでしょうけど、
    今の急激な変化だと、
    発馬したばかりで30~40馬身遅れ??

    本屋も最新号の発売まで、
    義理堅く店頭に置いてるんだもんな(-_-;)
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。