akkiiさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1474件目 / 全3489件次へ »
ブログ

日テレ「バンキシャ」が誤報で陳謝、検証

報道といっても人がやるわけだから、手柄を焦る心だってあるだろうし、何らかのミスがあっても仕方ないといえば仕方ないと思うんですよね。
ただ、少なくともその行為によって被害を被っている人がいるわけですから、それに対する尻拭いをしなければならないと思います。
ただ、マスコミにはその姿勢がないんですよね。『誤報』で片づければいいやと思っている。他人に厳しく、身内に甘いのがマスコミの本質。
で、見てる方・・・とくくるのも変ですが、私としてはメディアに規制をかけろと思ってしまうわけですよ。ちゃんと真実を報道してくれないマスコミなど、ただのゴミでしかないわけですから。
でも・・・まかり間違ってそんなことになってしまったら、本当に困る人も出てくると思うんですよね。少なくとも報道されなければ事実を知ることはできないんですから。

報道に携わる人は、自身の言動の影響力の大きさをちゃんと考えてもらいたいです。
ぶっちゃけ、情報をうのみにする我々もよろしくはないのですが・・・さすがにいつも疑っているのは健康にもよくありませんから。


日テレ「バンキシャ」が誤報で陳謝、検証

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090301-00000555-san-soci
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。