COTOSSAさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ463件目 / 全1248件次へ »
ブログ

みんかぶセミナーに♪

Eef27445d  

昨日、みんかぶセミナーに行ってきました。
初めてみんかぶ関連のセミナーに。昨日書こうと思っていたら、メンテナンスになってしまって書けなかった・・・

今回のメンテナンスは比較的色々変わってますね☆
・上の方のタブみたいのも変わったし、シストレも入ったみたい。後で使ってみようっと。
・日記に「関連銘柄」が増えてる~!!
後で過去の日記に足してみようかなー。
・マイページの銘柄の所に、その銘柄の売りPicksと買いPicksの数が出てる!

で、セミナー。
新宿は久し振りだったので、西新宿からなるべく近いルートで行ってきました。
セミナーは47階で、外の光が入る、キレイな場所でした。
みんかぶ事務局の方が受付されていました。

セミナーの開始の挨拶をしていたのが、皆さんから聞いていたKshimaさんらしい。
ああー、なるほど。と思ったりして。
木下さんは、思っていたよりも若い方で、結構びっくり。
そして参加者の方は比較的年齢層が上のような気がします。
皆真剣に聞いてましたね!
プリウスが重い、っていう事も初めて知りました。
セミナーは予定時間よりもちょっと長くなりましたが、質問者の方の質問に丁寧に回答して下さっていました。

セミナーなかなか良いかも☆
そうそう、まつぴょんさんもいらしていたようで、お声かけ頂きました。
以前お会いした時と雰囲気変わったような気がしたんですけど♪
今度またオフ会でゆっくり(^^)

四季報のセミナーにも行ってみようかな~(迷)?
12件のコメントがあります
  • イメージ
    こんにちはーCOTOSSAさん

    >初めてみんかぶ関連のセミナーに。昨日書こうと思っていたら、メンテナンスになってしまって書けなかった・・・

    楽しみにしてました♪

    >セミナーの開始の挨拶をしていたのが、皆さんから聞いていたKshimaさんらしい。

    あやつ変な格好してませんでしたか?
    部屋なのに帽子かぶってたりとか??

    >ああー、なるほど。と思ったりして。
    一応印象どうりだったみたいですね(^^ゞ

    >まつぴょんさんもいらしていたようで、お声かけ頂きました。

    まつさんいたんですね(^^♪
    元気にしてるかなぁ~

    >以前お会いした時と雰囲気変わったような気がしたんですけど♪
    角刈り解消されたとかじゃないですか??(笑)
  • イメージ
    COTOSSAさん
    2009/3/1 13:46
    >みやまな鉄砲長さん

    こんにちは。


    >あやつ変な格好してませんでしたか?
    部屋なのに帽子かぶってたりとか??


    昨日は帽子はかぶってなかったですよ~。
    Kshimaさんはおしゃれさんなんですね~。
    赤色を取り入れたファッションでした。あ、お花のコサージュつけてました。


    >一応印象どうりだったみたいですね(^^ゞ

    かも。
    鉄砲長さんとかに事前に聞いてたし(笑


    >角刈り解消されたとかじゃないですか??(笑)

    そうかも、髪型が違うからだ!!!!
  • イメージ
    hiro☆shiさん
    2009/3/1 14:02
    こんにちは。

    昨日のセミナーにいらしてたんですね。私も行きました。

    真剣にノートにメモしたり、ミニPC持ち込んでっていう人もいましたね。気合入ってるな~って思いました。(私は筆記用具すら持たず、、)

    ちなみに木下氏の「投資脳」シリーズはマネックスのHPで毎月オンデマンドセミナーで公開されていますよ。

    ライブより遅れて公開になっていると思います。(2月はまだみつかりません。でも内容は昨日と同じだと思いますが。)

    http://ondemand.monex.co.jp/
  • イメージ
    COTOSSAさん
    2009/3/1 14:21
    >hiro☆shiさん

    こんにちはー。

    >昨日のセミナーにいらしてたんですね。私も行きました。


    ええ!そうだったんですか!
    今回は本名登録だったので、フレンズさんがいるのかいないのかも分からなかったですよねー。
    ほんとにミニPC持ち込みの方、右側の方にいらっしゃいましたよね!
    私は何の機種使ってるんだろう?って実は気になってました(笑


    >ちなみに木下氏の「投資脳」シリーズはマネックスのHPで毎月オンデマンドセミナーで公開されていますよ。

    そうなんですね!
    マネックス口座もってないのですが、あとでチェックしてみます!
    ありがとうございまーす!
  • イメージ
    taketakeさん
    2009/3/1 14:48
    COTOSSAさん こんにちは!!

    セミナー、お疲れ様でした。
    僕も行きたかったけど、時間的に合わないと思っていたら、風邪で寝込んでました。(笑)

    前にマネックスとかジョインベストのセミナーに参加したことあるけど、皆さん真剣ですよね。質問とかも多くて、圧倒されてしまったことあります。

    >プリウスが重い、っていう事も初めて知りました。

    プリウスって、車?

    >以前お会いした時と雰囲気変わったような気がしたんですけど♪

    あら、イメチェンしちゃったのかな?


    >四季報のセミナーにも行ってみようかな~(迷)?

    四季報セミナーは興味ありますね。
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2009/3/1 15:21
    こんにちはー。

    私も急に時間が空いたので直前に申し込んで行ってみました。

    セミナー、確かに勉強になる部分は多かったのですが、午後のあの時間は少し眠くなりますね。
    部屋の中もわりと暑かったし(^^;

    >以前お会いした時と雰囲気変わったような気がしたんですけど♪

    でもみやまなさん、鋭いですね。確かに今は角刈じゃないからかも(^^;
    実は私も、半年ぶりにお会いしたのでCOTOSSAさんにお声掛けるときあんまり自信がなくて(違う人かもしれないと思って)結構バクバクだったんですよ(^^;
  • イメージ
    COTOSSAさん
    2009/3/1 15:56
    >taketakeさん

    こんにちは!

    >僕も行きたかったけど、時間的に合わないと思っていたら、風邪で寝込んでました。(笑)


    ええー!大丈夫ですか?
    最近寒かったし雪とかも降ったし、あまりひどくならないようにお気を付け下さいね。


    >プリウスって、車?

    そうです。あのプリウスの話で。


    >あら、イメチェンしちゃったのかな?

    髪型が違った!


    >四季報セミナーは興味ありますね。

    そうなんですよねー。
    別に読めるんですけど、折角なら自分でPCや本で勉強してみるよりも、そういうセミナーに参加した方が手っ取り早いというか。
    どうしようかなー・・・
  • イメージ
    COTOSSAさん
    2009/3/1 16:00
    >まつぴょんさん

    こんにちはー。

    >私も急に時間が空いたので直前に申し込んで行ってみました。


    ちょっとだけでしたが久しぶりにお会いできて嬉しかったです♪


    >セミナー、確かに勉強になる部分は多かったのですが、午後のあの時間は少し眠くなりますね。
    部屋の中もわりと暑かったし(^^;


    私はさむがりー、なのでちょうど良かったです。
    でも思えば午後一番だと確かに眠い・・・
    午前の方がいいかな。
    夕方だと面倒になってしまうし。



    >でもみやまなさん、鋭いですね。確かに今は角刈じゃないからかも(^^;


    確かに髪型かも!!
    結構雰囲気も違ってましたよ~(^▽^)



    >実は私も、半年ぶりにお会いしたのでCOTOSSAさんにお声掛けるときあんまり自信がなくて(違う人かもしれないと思って)結構バクバクだったんですよ(^^;


    ええーー(><)
    あ、でも私も髪切って、ちょっと分け目を昨日は変えていたので、結構違って見えたかもかもかも・・・
  • イメージ
    _こうちゃんさん
    2009/3/1 21:18
    COTOSSAさん、こんばんは(^。^)

    セミナー名称の「投資脳」っていい言葉だね。
    セミナーも楽しめてよかった(^.^)

    まつさんにも会ったんだね。
    知っている人がいるのもうれしいね(^-^)
  • イメージ
    COTOSSAさん
    2009/3/2 20:57
    >こうちゃんさん

    こんばんはー。

    >セミナー名称の「投資脳」っていい言葉だね。
    セミナーも楽しめてよかった(^.^)


    はい!
    なかなか楽しい週末になりました。
    やはりセミナーとかに参加することで、意識づけ出来るなぁ、と思ったりします。


    >まつさんにも会ったんだね。
    知っている人がいるのもうれしいね(^-^)


    そうなんです! (^^)
    今度の四季報セミナーは結構オフ会のメンバーの方も参加されそうですよねー。
    しかも、四季報発売当日なんですよね!
    これに参加すると、皆さんにお会いできそうだなぁ、と思って、このセミナー、チェック中でーす。
  • イメージ
    taketakeさん
    2009/3/4 22:03
    COTOSSAさん こんばんは!!


    四季報セミナー、申し込みました。
    もし、行けるようでしたら、セミナーでお会いしましょう。

    会社四季報と週刊東洋経済がつくみたいなので、帰りが荷物になりそうですが。

    会社四季報は、枕代わりにならないようにセミナーで勉強したいです(笑)
  • イメージ
    COTOSSAさん
    2009/3/5 19:57
    >taketakeさん


    こんばんは!
    申込完了ですか!!いいなー!!
    むー、私もなんとかしよう・・・
    もし行けたら是非現地にてーー!!
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。