さふぁいあさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ313件目 / 全372件次へ »
ブログ

9/25の反省と明日の方針

本日の相場:「強い株はずっと強い」


アメリカは上がって下がって2日分でほぼチャラという連休明け。
日本はGUから窓を埋めて後場寄りから上昇していった。
圧倒的に強かったのが海運と不動産、それに次いで商社株という感じ。
金曜に激弱だったサラ金は強弱分かれ、今日は大手建設が安値ラッシュ。
個別で目立ったのは9132第一船、8002丸紅、3231野村不動産。
新興市場はかなりのぐだぐだっぷり。
3856リアルコムはS高を狙う!と見せかけてちょい崩れ気味。
4314ダヴィンチは終日強かったのに3時以降にナイアガラ。



本日のトレード雑感

権利落ち関係なく、終始買い優勢だった8925アルデプロに粘着。
ほぼ買いだけで回しながらコツコツ利益。
終わってみれば寄りで買ったやつをずっと持ってれば・・・の展開。
9202全日空の優待取り両建ては現渡し。
9205日本航空は逆日歩怖くてやらなかったが、これは大正解であった。



9/26の見通しと心構え

またアメリカがサブプライムでちょっと騒ぎ始めているのが気になる。
やばいやばいと押し目を作りつつ高値を突破した時は、
かなりの勢いの踏み上げ相場に入りそうなのでそこは注目したい。
今週じっくり出来高をこなしつつ来週NASDAQ2700突破が理想形。
日本もグダグダな割には底堅く推移してきており、
16500突破はかなりいい日足になりそうな雰囲気が出てきた。
アメリカ大相場発展なら日本も買いで行きたいと方針を修正中です。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。