影さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ369件目 / 全644件次へ »
ブログ

お化粧は落とすもの?

今日2/27(金)の日経平均は上下いずれの可能性もあったものの、どちらかと言えば後場ダレてくるかもと思いきや、引けにかけて怒涛の、所謂「お化粧買い」があったようで、終わってみれば堅調な一日だったようでござる。

ここまではいわば想定範囲の上げと申せるかと。当面¥7,700どころにある25日線までは上げていく可能性はあるかと思っておりまするが、そろそろ戻り高値領域に入ってきたことも確かでござりましょう。

-----------------------------------------------------------
[日経平均 2/27(金)の指標]
・株価:¥7,568.42(+110.49)
・25日線乖離率:-2.48%
・騰落レシオ:83.42
・RSI:30.5
・サイコロジカル:4勝8敗
-----------------------------------------------------------
[明日は何の日 2/28(土)]
・ビスケットの日
・バカヤロー解散の日
・エッセイ記念日
・織部の日

・誕生日:菅井きん、兼高かおる、二谷英明、マリオ・アンドレッティ、村下孝蔵、田原俊彦、菊川怜(生年順・敬称略)
-----------------------------------------------------------
拙者、個人的には「お化粧買い」という言葉は、いかにもお化粧を落とさねばならぬようであまり好きではないのでござるが、日経平均が現在の水準に落ち込んだ10月以降、月末月初の動きは以下のようでござる。

10/末 上昇 ⇒ 11/初 上昇
11/末 上昇 ⇒ 12/初 下落
12/末 上昇 ⇒ 1/初  上昇
1/末  下落 ⇒ 2/初  下落
2/末  上昇 ⇒ 3/初  ?

こうやってみると月初はどうも分が悪いようで、仮に月初日に上がっても、月末月初近辺で短期的な上昇ピークを25日線近くで迎えていて、どうしても月初数日間は下落する場合が多いようでござる。今回も仮に月初25日線で止まる、または動きが鈍くなるようだと、注意信号かと存じまする。

皆さま、今週も今月もお疲れさまでござりました。寒さ厳しき折、どうぞくれぐれもご自愛下され。
12件のコメントがあります
  • イメージ
    こんばんわ~!影さん^^

    お化粧を落とすとあなた誰になりかねませんww
    影さんの予想通りだと恐い素顔が現れるのかも↑↑笑
  • イメージ
    月とスッポンさん
    2009/2/27 22:29
    こんばんわ☆

    お化粧は早くも夕場ではげたようです、、、、^^;
  • イメージ
    影さん
    2009/2/27 22:38
    じょーじわしんとん殿、

    早速のコメントかたじけのうござる。

    ご指摘のように、何かいかにも作られた感があるので、この「お化粧買い」という言葉は好きではござりませぬ。

    できれば予想が外れることを願っておりまするが、どうなりますことやら…お化粧せずとも内面から美しい相場となってくれることを願っておりまする。

    (@_@;☆ゞ(-_-メ おいおい、誰が上手くまとめろと…
  • イメージ
    影さん
    2009/2/27 22:45
    月とスッポンさま、

    お疲れさまでござる。

    どうもほぼ同時刻にお互い日記にコメントしていたようで、シンクロでござりました(^^)/

    拙者、先物は現在休止中で夕場見ておりませぬが、欧州もダウ先も冴えぬ動きをしており、早くも先行きが憂慮されまする。

    ただ、来週が二番底を探る展開となれば、いよいよ買い場となるかもしれませぬ。(^^)

    この際週末は開き直って、良き夢を見たいと存じまする(^^)/
  • イメージ
    ケロちゃんさん
    2009/2/28 09:48
    こんにちわん

    お化粧落としたら、見るに耐え兼ねない素顔だったら・・・。

    ほんのり薄化粧で。
    素顔美人だったらいいのでちゅが。

    イタチやタヌキやキツネさんだらけなので。
    現段階では、入るにはいれませぬぅ~。
  • イメージ
    dekoponさん
    2009/2/28 11:33
    こんにちは!

    今週も、お疲れさまでした~♪
    月末のお化粧買いは、わかっていても動けないことが多いです。

    わたしは、お化粧を落とした素顔・中身で勝負したいって思っています~(*^-^)ニコ

    それと・・・
    [2/28(土)] ・ビスケットの日なのですね~♪
    記念日にちなんで、ビスケットを食べようと思います(^Q^)アーン
  • イメージ
    影さん、こんばんは。

    ご指摘のように、月初はどうも下げることが多いですね。

    3月頭も下げてしまうと、3月末の株価水準の行方が心配になってきます。
    3月は何とか持ちこたえて、上昇で月末を迎えてもらいたいと祈っています。
  • イメージ
    影さん
    2009/2/28 23:00
    ケロちゃんさま、

    コメントかたじけのうござる。

    女性に例えてしまったのは拙者なので身も蓋もござりませぬが、やはり今の相場は魑魅魍魎の感がござりまする。本当に化粧を落としたらキツネやタヌキが出てきそうで、そら恐ろしい感が…(^^;

    例えば鉱工業生産にしても、10%超の下落をいったいどこまで織り込んでいるのやら…実体経済が株価にどう反映されているのか、素顔が大いに気になるところかと存じまする。
  • イメージ
    影さん
    2009/2/28 23:22
    dekoponさま、

    まさしくお疲れさまでござりました(^^)

    月末は利確ならまだしも、新たな買いは動きづらいところかと存じまする。安全策で正解でござりましょう。

    日記書いていて、女性の方に誤解を与えるようで、(ちょっと表現失敗致したか…)と後悔の念に苛まれたのでござるが、概ねお許し頂けたようで安心致した次第。まだ見ぬも、もちろんdekoponさまが素顔の美しい方であろうことは想像に値致しまする(^^)

    ビスケット美味でござりましたか?この日は、安政2年に水戸藩よりパンの製法を長崎に学びに行っていた柴田方庵という人が、藩に「パン・ビスコイト製法書」という文書を送った日だそうでござる。
  • イメージ
    影さん
    2009/2/28 23:46
    ストリートアナリスト殿、

    コメントかたじけのうござる。

    まさしくご指摘の件は大きな問題かと存じまする。3月末決算の企業が多いので、あまり株価がダメダメだと、企業価値、時価総額に響いてくるかと存じまする。

    ただ、これだけ業績が悪いとPERが割安でなくなるのも事実。これで株価が上がるとまた割安感がなくなってしまいましょう。八方塞がりながら、やはり実体経済が本当に上向くまで、今は暫し我慢の時なのかもしれませぬ。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2009/2/28 23:59
    こんばんは。

    最近よそから相当入ってきているみたいです。

    おなじPICKSをヤフーの名前のような感じの人たちが大量に投稿しています。100人ぐらい増えています。

    今の予想を見ると売りになっていますがどうなるでしょうね。

    円安が進んで自動車関連が人気になっています。

    まさに日経平均の牽引者です。
  • イメージ
    影さん
    2009/3/1 13:55
    yoc1234殿、

    コメントかたじけのうござる。

    ご指摘の件、マイページの"サイト設定を変更する"項を参照すると、yahoo ID からログインできるようで、どうやらyahooと提携の感がござりまする。忍びの者としては複雑な心境でござりまするが…(^^;

    予想バランスに関しては、今後より大意が反映されるとするならば、さらに信憑性が高まることかと存じまする(^^)
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。