影さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ370件目 / 全644件次へ »
ブログ

早くも上値が気になるようで

今日2/26(木)の日経平均は息切れ模様。昨日水曜の大幅上昇を受け堅調に始まったものの、早くも25日線が見えたらまるで人が変わったようにこれまでの勢いがなくなり、あとはズルズル後退でござりました。

-----------------------------------------------------------
[日経平均 2/26(木)の指標]
・株価:¥7,457.93(-3.29)
・25日線乖離率:-4.15%
・騰落レシオ:82.87
・RSI:31.4
・サイコロジカル:3勝9敗
-----------------------------------------------------------
[明日は何の日 2/27(金)]
・絆の日
・新撰組の日
・ドミニカ独立記念日

・誕生日:ジョン・スタインベック、エリザベス・テイラー、富田勲、夏木陽介、グッチ裕三、新沼謙治、中村うさぎ、徳永英明、富田靖子、室井佑月、清水宏保、佐藤隆太、安倍麻美(生年順・敬称略)
-----------------------------------------------------------

ちょっと明日2/27(金)の日経は読みづらく、チャートからは上も下もあり得るかと存じまする。昨日の上昇からの下げこそなかったものの長い上ヒゲつき、おまけに週末なので、寄り天もしくは今日と同じような後場下げとなるのが一番あり得る展開かもしれませぬ。

週末なので、くれぐれも無理は禁物でござりましょう。

↑ こうやって偉そうなことを書いている本人が、いつもまるで実践できてないのでござるが…(^^;
8件のコメントがあります
  • イメージ
    JIN☆ZINさん
    2009/2/26 22:26
    こんばんは、影さん。
    お疲れ様です。
    しかし、しょぼい地合でございます。

    週末、気をつけて行きたいと思います。
    (…って 後場で仕込んでしまいましたぁ)
  • イメージ
    影さん
    2009/2/26 22:54
    JIN☆ZIN殿、

    お疲れさまでござる。

    今日は前場でやけに勢いがあったので嫌な予感がしていたのでござるが、後場はなんとも手のひらを返したような勢いのなさでござりました(-_-;

    ちょっと明日は不安が残りまするが、業績の芳しくない銘柄でない限り、長い目でみれば今は買い時でござりましょう。きっとJIN☆ZIN殿銘柄は健闘してくれるのではないかと思っておりまする(^^)/
  • イメージ
    Osirisさん
    2009/2/26 23:59
    >こうやって偉そうなことを書いている本人が、いつもまるで実践できてないのでござるが…(^^;

    こんばんは、 今は実際に取引するとピリピリするかもですね。
    自分もピリピリしてますから・・・。

    特にタイミングを失うと読み間違いによる自爆になりそうで怖いです。
  • イメージ
    影さん
    2009/2/27 01:00
    JP Shizuoka殿、

    コメントかたじけのうござる。

    まさしく仰る通りかと。拙者など、「なぜ、あんなところで…」といったことばかり…反省することしきりながら、一向に改善される気配がないという、あまりの学習能力のなさにただただあきれるばかりでござる(-_-;

    拙者もタイミングを間違えぬよう、今後くれぐれも肝に銘じて参りとうござる(^^;
  • イメージ
    Osirisさん
    2009/2/27 12:00
    こんにちは。

    ↑のは特に悪い意味ではないのでお気になさらぬよう・・。

    ぶっちゃけ神経質になる方が今は普通なのかもしれない。

    昨日は下手すると損失出してた可能性もありますし、自分は空売りで攻めてますが、どちらにせよハラハラの取引と感じます。 ==;
  • イメージ
    ケロちゃんさん
    2009/2/27 12:56
    月末のお化粧買い?
    本物?

    今日は見てるだけ~ (汗)
  • イメージ
    影さん
    2009/2/27 13:10
    JP Shizuoka殿、

    再びのコメント痛み入りまする。

    拙者は気にしておりませぬ。拙者返信ももちろんジョークでごじゃるよ(^m^)

    さて困った相場で、買いにも踏みきれず、かといって空売りするには下げ余地が少ないようで、ちょっと拙者も手詰まり状態。押し目待ちの状況でござる。

    しばし休むも相場が正解なのかもしれませぬ(^^;
  • イメージ
    影さん
    2009/2/27 13:46
    ケロちゃんさま、

    おつかれさまでござる。

    まさしく月末ドレッシング買いのようで、鉱工業生産が落ちようが、円が高くなろうがお構いなしの強さを感じまする。

    かといって今は25日線が¥7,780にあるので、ここで買うのは長期覚悟の勇気がいるところ。そう考えると「見てるだけ」もまた善しかと存じまする(^^)
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。