akkiiさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1494件目 / 全3489件次へ »
ブログ

金投資のススメ・・・?

2月26日というと、二・二六事件を思い出すのが、それには触れないでおきましょう。
とにかく、金が今高値圏で推移しています。
昨日出てきた2月限(期先)は2984円。
今日の日経では田中貴金属がどでかく広告を出しました。
世間では『安全資産』ということで買われているというヤツもいます。

そんなわけで、個人的には持っていて面白いモノだと思います。
じゃ、今金は買いどきなのか?
これも個人的には・・・なのですが、今買うのであれば、積立か金ETFにしておくのがベターだと思います。

FXとか、株とか・・・ずいぶんとリスキーなことを書くブログにしては実に保守的だと思う方もいるかもしれません。
ただし、『金=安全資産』という前提ならば、保守的で結構。
ちまちまと買ってため込んでおくのが良いのです。

『金?安定資産だと?あんな値動きをするもののどこが!』そう思った方は玄人です。先物をやってみるのも面白いんじゃないですかね。
安全資産とやらをわざとリスキーに運用するという皮肉さが面白いです。

ちなみに、『儲かるならお前がやれ』と至極尤もなことをおっしゃる方もいますが・・・誰にでもリスク許容度というものがあります。
残念ながら私には商品のリスクは許容できません。
レバレッジをかけるならFXでちまちまとやる方が向いています。

あ、そうそう。今日の金なんですが・・・ドル円が現在の水準を維持するのであれば、プラス圏で動くと思いますよ。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。