世界の郷さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ265件目 / 全456件次へ »
ブログ

オフ会3日目:夜の松活で全部食べつくせ編っ♪

3ec1202cf   B4c34efec   953296b17  

みんなに喜んでもらえるようにっ♪最大のおもてなしをしなくっちゃだわっ♪

この考えはトキとして、仕打ち♪いや、拷問になるときがあるカモ♪

そんなの関係ねぇ×2・・・オパッピィってか?・・・・いや食い倒れブートキャンプじゃ♪けらけらけら


空港でしろしさん発見っ♪つうか、画像と同じ顔じゃないっすかwあはっ♪似てるじょぉ~♪

◆松活で全部食べつくせっ♪
ついたわよ♪ここが松活です♪玄海の幸を安く大漁に食べさせてくれまつよ♪みんな沢山食べてねぇ~♪ふっふっふ♪

麦酒でカンパーイ♪ようこそ・ようこそ博多へっってね♪
麦酒追加っ♪飲んで・飲んで♪

◆一口あわびが出てきた♪一同歓声「うぉ~~~♪」パシャパシャ
シノっち『アワビさん♪お久しぶりね。食べチャルチャル』
しろしさん『ん~ん~~旨い』ニッコリ微笑む♪』

◆唐津産のウニよっ♪カメラマン4名パシャパシャ
甘さを堪能してチョンマゲ♪あっ海苔に巻くと旨いっす♪
ヨロさん「これは旨い。ガバッと旨い」
しろしさん『ん~ん~~これは旨い・ん~ん~♪』ニッコリ微笑んだ♪
ヨコさん、郷に酒をススメル・・・・郷飲む・返杯

みんな食べるの早いねぇ~♪出来る子

◆天然物のアコウとヒラメ♪生簀にいたので、造っちゃってください♪ピチピチ
活きの良さは画像でわかるよねっ♪
みんな「馬・牛・いや馬ぁ~~」
しろしさん『ん~ん~これも♪ん~~ん~~』ニッコリ微笑んだ♪
ヨコさん、郷に酒をススメル・・・・郷飲む・返杯
郷『皆ぁ~飲んでますかぁ~~~♪』一同『はぁ~い』じゃ上善水の如しも追加ねっ♪あと麦酒もw

◆伊勢海老の寄せ鍋ができたわよっ♪みんなに均等にいきわたるように、適当に入れちゃえ
シノパパ『郷ちゃんオイラのに、伊勢海老と丸っと海老さんも入ってるぅ~~』郷「サービスじゃ」
しろしさん『ん~ん~これも♪ん~~ん~~』ニッコリ微笑んだ♪
ヨコさん、郷に酒をススメル・・・・郷飲む・返杯

◆◇◆ここで郷吉作戦の布石を打つ♪◆◇◆
みなさぁ~ん♪鍋はこの後どうします?雑炊できるけど。
一同『おお~馬そう・それがいい・それがいい』
郷吉・カカッタぞwふっふっふ♪
・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

◆ヒラメの後作りは、頭と骨をパリっとカラアゲじゃ♪
しろしさん『ん~ん~ん~ん~マイ』ニッコリ微笑んだ♪
ヨコさん、郷に酒をススメル・・・・郷飲む・返杯

鍋のハマグリが開かないわん???煮詰める
みんな大分お腹にたまって来たっぽい♪事前の胃袋を試してミルクw

◆メインじゃ♪松活自慢の特上シース(寿司)ドドン♪
みんな「うぉ~~」
郷『車海老は生きてるのでトットト食べちゃってプリっ♪頭はパリっとカラアゲなんで、お熱いうちにっ♪どぞどぞ』
皆『ハァ~イ♪』


郷『あっ鍋は雑炊でしたね(ニヤ)女中さぁ~ん雑炊セットと麦酒ね!
郷反撃♪ヨコさんに麦酒を注ぐ♪ヨコさん飲まずに返杯・・・ガビーンw

しろしさん『ん~ん~でもウマイ』ニッコリ微笑んだ♪

◆同タイミングで茶碗蒸しと、
アコウの後作りは味噌汁よ♪アラの友達なんで絶品ってわかるよねw
あっ麦酒追加ねっ♪けらけらけら

◆◇◆最後の締めは雑炊じゃ◆◇◆
みんな「・・・ハァ~イ」
ハマグリさんんがガンコ爺さんだったので、メチャ恋っ♪
みんなガンガッタ、完食達成じゃw

ん?ヨロさんの鯛の寿司を発見!ガン見・・・・ヨロさん食べる。モグモグ

代行がグットタイミングで到着っ♪よぉ~~しホテルに撤収じゃ♪ゴーゴーゴー♪


北天神SBホテルにチェックイン♪荷物を置いて、温泉へ郷ー♪
歩いて3分のところにある、天然温泉っ天神湯の華っ♪
スーパー銭湯風だが、成分は、カルシウムと塩分が特に濃く辛い♪郷は次に備え、入って集合時間まで爆寝♪
皆は、内湯・露天・電気・泡・カメ・サウナ・足湯を、堪能っ♪

外に出て
郷っ♪『さぁ~長浜ラーメン屋台見学行きますかぁ~~』
シノッチ「もう食えん」
ヨコさん「同じく」
ヨロさん「無理」
しろしさん「ん~~ん~食べれますけど♪」

ガーン郷吉ショック♪まぁ~最終的に食べればいいし♪よしとしますかぁ~w

みんなは、このとき長浜ラーメンを食べなかったことで、後に激戦の原因となったことをマダ知らない。ふっふっふ

オフ会4日目:ティファニーで逢いましょうに続く

シノっちの日記は↓こちらっ♪
http://minkabu.jp/blog/show/11477
2件のコメントがあります
  • イメージ
    イマっちさん
    2007/9/24 17:46
    おお!すばらしい海鮮料理ぢゃ♪
    では海鮮料理評論家?のイマが写真を見て解説してみよう♪

    アワビの刺身;これはそこそこ大きいめのアワビの刺身のようだが、アワビが大きくなればなるほど身が硬くなるもの
    ところが稀に大きくても身がやわらかい幻のアワビがあるという、このアワビはまさしく幻のアワビぢゃ♪
    さぞかし身がやわらかくて旨旨だったに違いない♪

    ウニ;写真でみるこのウニのプリプリ感は新鮮そのもの♪
    ウニが嫌いって言う人のほとんどが防腐剤の苦味と後口の悪さが原因のようだ
    防腐剤の入ってない新鮮なウニは口にほおばればぷわーっと天然の旨みが口いっぱいに広がり究極の満足感が・・・
    このウニはまさしく究極のウニに違いない♪

    ヒラメの薄造り;
    何故に薄造りにするのか?それは活きのヒラメの身はよく締まっているからであ~る!活きでなければ薄造りにする必要なし!活きのヒラメは噛めば噛むほどヒラメの旨みがあふれ出してめちゃ旨であ~る!このヒラメはまさに活きで盛り付けも綺麗だしちゃんと端の方にえんがわも沿えてくれているのが嬉しい♪絶品だ♪後の骨せんべいも気がきいている♪

    アコウの刺身;これはイマも食べたことがないのですが
    アラのお友達なら美味いに決まっている♪
    想像ですがほんのり磯の香りがして身はもちもち感あり
    希少価値があるのでぜひ一度食してみたい1品だ♪

    寄せ鍋;には海老がつきものだけど伊勢海老まで入ると旨さも2倍、いや3倍増しだ♪この出汁で雑炊を作らない手はない、雑炊もさぞかし旨かったことでしょう♪

    この海鮮料理ならイマはビール1ダースは飲んでいることでしょう♪ ダハハハハ!うらやまちいっす♪
  • イメージ
    世界の郷さん
    2007/9/24 20:59
    イマっち海鮮評論家さん♪
    ふむふむ、良い仕事してるってことかね?

    ◆アワビはねっ♪
    姫アワビの踊りを一人2個づつお願いしてたんだけど♪手に入らなくて、一口アワビを用意しえくれたますた♪ハイ

    ここ寿司もお任せ格安で食べさせてくれるので好きなんでつよっ♪よくイク店っす♪ハイ

    郷も一ダース飲むwけらけらけら
    つうか、今回は、麦酒はあんまり飲んでないねっ♪淡路でチカトピとパパトピで勝負じゃ♪けらけらけら
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。