なおのしんさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ211件目 / 全224件次へ »
ブログ

福田さん

総裁決まったね 福田さんだってね
今の日本をどのように変えていくのか見守っていきましょう
外人がどのように動くかで火曜日の株価も変わってくるんだろうな~
福田さんにもがんばってほしいですが 麻生さんにも今後がんばって政治活動してほしいですね

株式新聞読んでいるかたいますか? 今度購読してみようと思うんだけど日経とあまり変わらないようなら・・・
6件のコメントがあります
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2007/9/23 21:53
    福田さんが総裁になることは、かなり織り込まれているような気がします。あまり大きな反応はないかもしれませんね。

    株式新聞は以前購読していた時期がありますが、確かに日経より株式に特化していて読むぶんには面白いと思いますが、「株式新聞に載れば、その銘柄は終わり」とも言われていますからね。それに、薄っぺらな割には高いですからね。個人の好き嫌いはあると思いますが、私は日経で十分なような気がします。
  • イメージ
    なおのしんさん
    2007/9/23 22:13
    ヨッシーさん
    株式新聞 薄っぺらなんですね(汗)
    雑誌に書いてあったので興味あったんですがもう少し考えてみますね
  • イメージ
    株式新聞については、みんかぶおススメの証券会社で
    いえば
    http://minkabu.jp/info/account.html

    マネックスの投資情報マーケットライブに
    株式新聞情報あり。
    Kabu.comの投資情報にも同様に
    株式新聞速報ニュースあり。
    ネット証券の投資情報で十分カバー可能・・
    (自己責任での、株式新聞情報を基にした情報での
    事後検証がまずは必要なのでは)

    ただし、ヨッシーさんの指摘どおり
    株式新聞の注目銘柄とか注目株関連情報は、その投資
    (情報)を扱った時は、その市場はどピークであることが多いことも
    たしかに・・
    煽るだけ煽って、株式新聞記事を見てジャンピングキャッチして、逝った人も多い?

    「2度あることは3度ある」と言うし、
    日経とは(明確な?)違いがあることだけは確かでは。
  • イメージ
    なおのしんさん
    2007/9/23 23:23
    10%の独断決定者さん
    確かに新聞に情報が載るってことは
    もうすでに天井近くにあるんですよね
    日本証券新聞も同じなのかな~
  • イメージ
    株式新聞でテから買って、痛い目みたことのほうがおおいかも。でもしばらく(1週間くらい)して戻してくることもたまにあります。
     ようするに、記事みて飛びつく、慌てる乞食はもらいが少ないと言うことでしょう。
  • イメージ
    なおのしんさん
    2007/9/24 12:23
    narakunototugekitaiさん

    株式新聞あまり評判よくないね~
    もう少し考えさせてもらおうかな
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。