はんちくさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ136件目 / 全686件次へ »
ブログ

2月19日の市場 国内事情を甘く見た & 撤退

(午前10時書き込み)

 大ロットとはいえ、100万の上下を食らうとは。甘く見た。

 寄り段階で、+65万。現在+80万。

 今日、全部投げちまおう。スタートラインまで、利益が減るのはきつい。

 
 7530の先物板が厚い。

 あまりよろしくはないだろう。

 
 また、平穏なノーポジ日常生活に戻るかな。

 
 俺の、この利益の上下動を見れば、

 「追いの空売りの怖さ」が分かるだろう。 
 

(午前10時半書き込み)

 全部投げた。+78万。
 下げ相場開始の見立ては大正解だが、為替円安転換は読めなかった。為替と同調するホンダだけは-3万の処理。

 深追いに成功したものの。更なる深追いに失敗。残念な結果だ。

 
 次のチャンスはいつ来るだろう。

 それらしいチャンスが来るまで、また観察を続ける。

 今日だったら、それはそれであきらめるw
 
6件のコメントがあります
  • イメージ
    Osirisさん
    2009/2/19 11:12
    こんにちは、

    昨日の場中は臭かったので自動車は素早く閉じましたが。
    為替は予想より強かった。
    とにかく利確できた事は良かったと思います。

    最終的には下げ方向だと思いますが、なかなか難しい局面。
    無理に上げている感があるが、空売りの戻しを狙う算段!?
    ただ外人は売り越しでいるので特別の材料でもない限り大きな上げはないと見ますね。

    買い方の短期利食いは非常に早いと感じます。
  • イメージ
    はんちくさん
    2009/2/19 11:22
    >JP Shizuokaさん

     こんにちは

     一度MAXの利幅から大幅に戻されると、急に弱気が出てきます。
     売り方が怖いのは、買い方より売り方ですから。

     先日までは、買いが入っている雰囲気だったので、強気でしたが。

     為替がこのままなら、自動車株は空中停止ですね。売るにも買うにも、どうにもならない状態になるでしょう。

     相変わらず、先物は支えられてる感じが強い。これを見る限り、次のチャンスは近日中にありそうです。


     ポジションをはずしてしまった今、保険がありませんので、もはや見ているだけです。
     後場に、強い動きになることを期待します。

     即日打診を打ちます。
     
  • イメージ
    ひよこさん
    2009/2/19 15:00
    こんにちわ★

    全部処理されたんですね~。
    残念な結果ですかっ!
    +78万ってすっごいと思いますが。
    おめでとうございます★ですよ。やっぱり♪

    買い戻しの波って怖いんですね。
    なんか実感しちゃいました。

    先物7520に1000以上のがいますね。
    こんな時間に見せ板作ってどうするんでしょうね(^^;)
    夕場に外れるんでしょうか。勘ぐっちゃいますっ。
  • イメージ
    はんちくさん
    2009/2/19 15:20
    >ひよこさん

     こんにちは

     これが、MAX110万→78万だったら、悔しくはないし、ポジション保持継続だったかもなんだけど、170→70の大波は、精神的に耐えられなかった。

     日経平均としてみれば、それほどの大波じゃないけど、
    信越化学、日揮、あたりを見ると、個別単位での逆流がデカかった。
     甘く見ていた。

     
     大利益確定なのに、-100万の損失を食らった意識のほうが強いw
     
     
     後場の店板は、買い方の作成したものだろう。
     昨日もあった。昨日は7470円。

     よくある、「買い誘い出しのワナ」ではないと思う。

     
     外資が売り切ると、年末みたいな放置プレイが始まるかもね。戻ってまた売られる。

     まずは、需給ではなく、「米相場の底割り」に注目する。
  • イメージ
    克己復礼為仁さん
    2009/2/19 20:04
     こんばんは

     大幅利確おめでとうございます。
     
     しかし、GU一撃100マソですか!「追いの空売りの怖さ」分かりました。
     今、立花義正という人の売買手法に関する本を読んでて、立花さんは、古くから言われているらしい「『ナンピン3分の1』『乗せは3分の1』『ツナギは3分の1』」というのを実践するのですが、『乗せ』(追い)にはかなり苦労されたようです。話が横道にそれてすみません。

     またすぐにチャンスが来るといいですね。
  • イメージ
    はんちくさん
    2009/2/19 20:25
    >損小利大さん

    こんばんは

    一撃ではありません。GD+170万から、日中に70万減り、翌日に30万減った

    ということです

    ダウ+300などがあれば、寄りから100万減るでしょう

    ダウ-300の翌日に、日中プラ転される想定がありませんでした
    個別株は、先物と別にケアせねばならんですね

    「追いかけるポジ取り」は死への入り口です

    あまりやらないようにしたほうがいいです
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。