金沢ちんさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ186件目 / 全340件次へ »
ブログ

日和って全部利食いしてしまった。(明電舎空売り)

463253c1f   E883e20d8   9796476b2  

ああ、もう、はっきり反騰するサインが出るまで、利食いは伸ばせるだけ伸ばす気概で行こうと思ったのに、なんか今晩のアメリカのGM再建計画提出後にどかんと反騰しすぎたらどうしようとか、今日は外国人投資家が休みで超閑散市場だったし、明日から戻ってきてそのGMの話と合わせて急に買いが集まったらどうしようかしゃんとか、ついでに200円で大台割れだし、ってなわけでとにかく日和って全部利食いしてしまったよ。今こうしてチャート見てみると、まだまだ下げそうな気もするのにな~。というわけで、入り口と追加口あたりは良かったけど、出口がいまいちなトレードでした。まあ結構勝ったから、結果はいいんだけどさ。
チャートの節目でエントリー&イグジットするのがわしの取引の原則なんだけど、こういう外部環境(指標などの発表待ちや、市場の賑わいっぷり、為替、アメリカアジア市場など)に影響されちゃうんだよなあ。しかもその外部環境の影響で判断した方が結構当たるし。
まあ臨機応変ミックス路線で行きましょうか。システムトレードだけで行けるような単一トレンドの相場でも無い気がするしなあ。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。