しろしさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ384件目 / 全501件次へ »
ブログ

不覚にも…

今朝は目がさめたらなんか頭がくらくらするぞ~??
あら!?まだ寝ぼけてるのかしら~??
あれぇ~喉も痛いぞ~??

って事で、念のため熱を計ってみたら39℃程になってましたw ありゃ~昨日の仮納品で気が抜けたのかな??
っと仕方が無く病院に行って来ましたw

私:先生風邪ひいたみたいなんで薬下さい~♪
先生:じゃ~診察するから、あ~んして下さい。

先生:これは酷すぎる!
私:えぇ~、そうなんすか!?明日から会社行っても良いっすか??

先生:駄目です!!これは薬だけじゃ治らないので暫くは点滴を打ちに毎日通って下さい!!

…ってな事で、金曜日は会社をお休みして、取りあえず月曜日までは毎日通院する事になっちゃいましたw

っと言う訳で、この日記を書いているのは、実際には土曜日の昼で2回目の点滴を受けてきた後です。
 本人的には今朝は熱も下がったし元気なのですが、昨日は病院から帰ってからそのまま爆睡眠していましたので、昨日の日記へのお返事書けずに申し訳ございませんでした。

取りあえず、この連休は仕事にいけなくなってしまったので、お家でゆるゆるボケボケしている事にしますw
17件のコメントがあります
  • イメージ
    世界の郷さん
    2007/9/22 11:41
    だっ大丈夫でつかぁ~?
    扁桃腺かなにかかなぁ~~?気をつけてください。郷がうろついていまつ♪けらけらけら

    ん~~郷が無理させちゃったせいかも・・・ゴメンなさい


    ちゅうわけで、日記UPしたら、夏に戻ったので海に海水浴にいってきまぁ~す♪けらけらけら

     今日も前向きにっ♪
     明日もポジティブにっ♪
     皆様にとってもっ♪
     良い日になりますようにっ♪
     ではではっ♪
  • イメージ
    しろしさん
    2007/9/22 11:54
    郷さんこんにちはぁ~(^^)/

    本人的には元気一杯です♪

    扁桃腺は子供の頃に切っているので無いんですけど、先生が言うには切った後の部分がご丁寧に腫れあがって膿が溜まっているって事らしいので、菌を殺すのに抗生物質の点滴を暫く打たないと駄目らしいっすねw

    先日の関西での納品に向けてちょっと気が張っていたので、おそらく気が抜けたところで帰りの新幹線で爆睡したのでその時になんかの菌に感染したんでしょう(笑)

    …っと言う訳で、オフ会は楽しかったしその後も暫く元気だったので、関西出張の方が原因でしょうw

    …って言うか、また九州に行きたいずら♪(^^)
  • イメージ
    フォーさん
    2007/9/22 12:26
    うん♪きっと竜宮城から帰ってきた浦島さんと同じかな(笑)

    夢のような楽しい一時から現実に戻ったからですね☆

    九州に行けば治るかも?!(笑)
    夜は結構涼しくなってきてますので、こじらせないようにしてくださいまし♪(*^ー^)ノ
  • イメージ
    シノっちさん
    2007/9/22 12:34
    ん~ 関西出張が原因なのかぁ~

    は! 博多で出会った娘っ子も大阪とか言っておった…

    まさか、オイラ抜きで悪さしてきてないですよねぇ(笑

    抗生物質でキチンと、治してくだたいねぇ♪
  • イメージ
    あおぞりさん
    2007/9/22 12:40
    しろしさん、(*^・ェ・)ノ コンチャ♪

    大丈夫ですか?
    大人になっての高熱は結構しんどいですよね。
    僕も何年か前に39度出た時は、目が飛び出そうに感じました。
    あまり無理なさらないで下さいね。

    ではでは、お大事に。
  • イメージ
    しろしさん
    2007/9/22 12:57
    >フォーさん
     こんにちは~(^^)

     確かにそうかも♪ 九州はあまりにも楽しくてまさに夢心地でしたもんね♪ 九州で美味しいもの食べて、温泉めぐりするれば風邪なんて引くはず無いですよね♪

    >シノっちさん

     あっ!そういえば出張先の会社と同じ駅に住んでるって言ってましたねw おいら悪さしたのか!?w
    どうなの、どうなの!?

    …ってしてませんから(笑)
  • イメージ
    しろしさん
    2007/9/22 13:01
    >あおぞりさん

     こんにちは(^^)
    そうなんですよね、子供の頃は平気で高熱が出るんですけど、大人でその熱はつらいですよねw
     流石に昨日は1日中頭がボケボケで体の自由もきかなかったんですが、薬飲んで1日ゆっくり寝たら熱も下がって元気一杯ですら(^^)/…それなのに、会社に行っちゃ駄目で、通院しなきゃいけないなんてなんか時間がもったいないw

    でも、たまにはのんびりするのも良いかな~w
  • イメージ
    赤菱ちょびさん
    2007/9/22 13:36
    あー、発熱仲間発見!!
    私も最近夜になると上がってます。
    時間が晩くなるにつけ、ふらふらと。

    扁桃腺、私もやばいのですが、私の場合ヤバすぎて医者に切らないほうがいいと言われました。
    扁桃腺の本来の機能は、菌を痰とかで体外に出すことなのですが、私は1万人に1人の扁桃腺に菌が膿になって溜まりやすい体質で、本当に喉に膿が溜まり、溜まった膿で気道をふさぎます。
    唾も飲めませんし、呼吸も苦しい。
    扁桃腺が残っていて、菌が喉に膿として溜まるので体内に入らず、大きな病気にならずにすんでるそうなのですが、あまり有り難くないです。
    子供の頃、喉が腫れ過ぎて気道を塞いだので、口から注射器を突っ込まれて、膿を抜いたことが2回もあります。
    尖端恐怖症もあり、二度とやりたくないので、気を付けてはいるのですが・・・。

    こんな人、お会いしたことないのですが、本当にいるのでしょうか?
    今回は、身体を休めなきゃと言うサインですよ。
    ゆっくり休んでください。
  • イメージ
    しろしさん
    2007/9/22 15:47
    >赤菱ちょびさん

     こんにちは(^^)/

    ちょびさん、まだ風邪治ってなかったんでね。
    扁桃腺って僕らが子供の頃は結構簡単に切っちう物だった様ですが、最近は切らないのが普通みたいですね。

    …にしても、ちょびさんの症状はとても大変な様ですね(>_<)

    今回は、まだそこまで酷くはなっていないんですよね?
    私もこの連休はゆっくり休むことにしますが、ちょびさんもまだ完治していない様ですので、ゆっくり休んで下さいね。
  • イメージ
    ごんたんさん
    2007/9/22 16:47
    しろししゃん、お久しぶりっこでつ(^^ゞ

    時々は、お邪魔してるんでつが、
    読み逃げが多くて、ごめんなしゃいm(__)m

    緊張から開放されると、疲れってドッと出てきまつよね♪
    中学・高校のとき、定期テストが終わると、
    必ず熱を出して学校を休んでますた。^^;

    こっちは、日中は、気温32度とかでつが、
    夜とか朝方は、すこち冷えるようになりますた。
    来週から、やっと秋らしくなってくるそうなんで、
    ゆるゆるして、しっかり治してくだたいね♪
    お大事に~(^_-)-☆
  • イメージ
    ヨロさん
    2007/9/23 11:49
    月並みな言葉しか浮かばないけれど

    お大事に!

    私は、春が辛く 長年花見にも行っていない・・・ (^_^;)
  • イメージ
    世界の郷さん
    2007/9/23 13:17
    しろしさん♪
    やぱり扁桃腺でしたかっ♪
    元気なつもりでも、体は正直ねっ♪
    しかぁ~り休養じゃ♪代わりに郷が遊んできまつ♪ハイ
  • イメージ
    しろしさん
    2007/9/23 21:31
    >ごんたんさん

     こんばんは(^^)/ 私の方こそ、足跡だけですいません。
    ごんたんさん、冷蔵庫買ったんだ~♪ハチ退治してたんだ~(>_<) とか見てましたが、夜中になるとすでに一杯コメントがついた後だったので、同じ様な事を書くのもなにかな?っと(^^;)

     でも、ごんたんさんも少し体調を崩していた様ですが、お元気になってなりよりです(^^) 私も元気なのですが薬を飲むと眠くなっちゃって昨日も比較的早い時間に寝ちゃいましたし、今日も一日寝てました f(^^;)

     でも、九州郷遊で栄養を付け、この週末でゆっくり休んだので休み明けからはまたバリバリ仕事ができそうです(^^)b

    >ヨロさん

     こんばんは、お見舞いのメッセージありがとうございます(^^) ボケボケでネムネムの駄目駄目ですが、おかげさまで元気です(^^)v
     季節の変わり目は着る物もそうですが、体調崩しやすくなっちゃいますよね、ヨロさんも大きなイベントをいくつも超えて気が緩みやすくなっていると思いますので、お体には気をつけてくださいね。(^^)

    >郷さん
     よもや、こんななんでもない時にやられちゃうとは思ってもいませんでしたが、ま~久しぶりに良い休養になりました(^^)こういう事でもないとなかなかゆっくり休むこともできませんもんねf(^^;) ただ、ボケボケ寝てるだけってのも不毛ですがw
     あぃ!代わりにがんがん遊んで来ちゃって下さい(^^)/
  • イメージ
    はにちっちさん
    2007/9/23 23:21
    大丈夫ですか~?
    37℃の熱で寝込むハニですf(^^;)

    ハニも、何ヶ月か前に熱出しましたが、あまりの具合の悪さにやせてしまいましたが、今頃になってリバウンドですたい(ノд`@)アイター
    この機会にゆっくら休んで体調万全にしちゃってくださいね。
  • イメージ
    しろしさん
    2007/9/24 00:19
    はにちっちさん、コメントありがとうございます(^^)

    あっ!そうか熱を出したらから郷遊ツアーで大きくなった分位は小さくなったかも…ってなってない orz

    あは、でもそのうち何とかなるだろう♪w

    流石に3日連続で点滴打ちに行ったので喉の腫れもすっかりひいて、明日は行く必要あるの??って感じですが、ご飯食べて薬飲むとネムネムになってしまいます(^^;)子供じゃw

    でも、ほんとたまにはのんびり休むのも良いですね(^^)
  • イメージ
    ゆずり葉さん
    2007/9/24 17:43
    しろしさん、もしかして熱に うなされて おばんに
    間違えて フレンズ登録を!!

    冗談ですよ。風邪は 直りかけにも 注意して お大事にね。
  • イメージ
    しろしさん
    2007/9/24 21:12
    ゆずり葉さん、コメントありがとうございます(^^)

    そんなめっそうもございませんw
    ゆずり葉さんの書き込みはシノパパさんや、チカさん達の所で拝見させていただいて、とてもよい方だと思っていましたから、友録させて頂いて大変光栄です(^^)

    取りあえず、本日最後の点滴を受けて来ましたので明日からはバリバリ働きますよ p(^^)q

    …でも久々に4日近く仕事をしなかったから休みボケになってるかも(笑)
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。