キイロイトリさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ145件目 / 全241件次へ »
ブログ

今日の株取引

今日の日経は、
予想どおり軟調の展開だったが
序盤の上げ以後は7700を試す展開であったが、
買い戻され再び上昇7800に向かったが、
このラインからはやはり再度売られたな~
あとは小幅な動きで膠着状態に近く方向感を捉えるのに
難しくデイはやりにくい相場だったな~

前場寄り付き後は、GD後のリバ狙いで6773パイオニアを135で買い、あっさり下落これはダメと思い130で損切り。
又6974日本インターを157の押し目買い。再度噴き上げた171で利確。
又先週ブレイクした8875東栄住宅を145の寄りで買い。急騰した159で利確。
その後再度157で押し目買い。更なるブレイクを狙い噴き上げた170で利確。
また、6974も再度下落した押し目164で買い。161まで下がったが結局は上昇し169で利確。
もう一つ7241フタバ産業を日足の5日線が蓋になると思い、245で空売り。その後大きく下落228で利確。
この下げは意外だった。
次は9737CSKHDを275から反転した途中279で空売り、
これは自分の読みが間違い踏み上げられて282で損切り。
お馬鹿なトレードをした。
午前はこれで終了。

後場寄り付き後は、4403ミヨシ油脂がGUしたので
素直に137で買い。あえなく失速し高値掴みで134で損切り。
次は1907東北ミサワを183から下落した押し目169で買い。
その後2波目の大きな波動を捉え194で利確。
更に196から下落した押し目190で再度買い。上値は重く
183まで下がったがHOLDし2番天井形成まで待ち、
後場終盤の引けで195で利確出来た。
途中、並行して6967新光Dを821で買い、
820からの反発を待ったが上値重くこちらは同値撤退。
そして9737CSKHDを2時半頃に前日終値からの反発狙いの294で買い。その後引け近くで310で利確。
後場はこんな感じで終わり。

今日は損切りもありダメなトレードが多すぎた、
またエントリーのポイントも甘すぎて悪い癖がでてしまい
自分としては多いに反省。
こんな時だからこそ厳密さが求められるのに、
認識甘く自分を改めなければいけないと思った。
明日は気を入れ替えミスをせぬように頑張ろう~
6件のコメントがあります
  • イメージ
    克己復礼為仁さん
    2009/2/17 00:38
    はじめまして

     今日もお疲れ様でした。
     いつも畏敬の念を持って拝見させていただいております。
     
     一度もコメントせずに毎日訪問させていただいていたので、たまには感謝の言葉をと思い、コメントさせていただきました。

     キイロイトリさんは自分を含む短期トレーダーの希望の星です。
     これからも頑張ってください。

     (ナンか、まるで子供のコメントみたいですみません、ちょっと緊張してしまいました)
  • イメージ
    おはようございます!キイロイトリさん^^

    6794日本インター最初の噴き上げに乗れなくても
    きっちり押し目を拾ってばっちしですね♪

    日足見たら下げトレンドながらも所々で上髭がありますね~♪
    こうゆうのも狙い目ですかねw

    8875もこうやって一旦利確して押し目拾ってまた利確となると
    最初から持ってて上で利確するより利幅が多くなりますね^^

    7241確かに日足見ると蓋みたいになってますね!
    それにしても拡大して見ないと分からないですね^^;

    1967東北ミサワ凄い噴き上げてますね~♪
    169で押し目買いってまた凄いとこですくい上げてますね^0^

    おおっ!後場の9737CSKHDは大きく動き出したとこを
    しっかり捕らえてますね!!!

    前日終値からの反発狙いですか!?
    こうゆう動きが他にもあるかチェックしていきたいと思います^^

    >今日は損切りもありダメなトレードが多すぎた
    僕から見たら相変わらず凄いな~ということろです♪
    押し目のエントリー位置が凄いです☆

    え~僕は今日急遽デイトレが出来ることなったんで楽しんで見たいと思います^-^

    それでは今日もナイストレードを見るの楽しみにしてます♪
  • イメージ
    こむぎ♪さん
    2009/2/17 09:57
    アールエイジ すごいね!

    約定件数6件もすごいけどw!
  • イメージ
    キイロイトリさん
    2009/2/17 11:46
    損小利大さん。こんにちは!~
    はじめまして。

    いつも日記見て下さりありがとうございます。
    やぁ~畏敬の念なんて、とても光栄です。
    そのような事言って頂けて有難いと思っておりますし
    嬉しく思います。

    自分はチャートのみのデイトレだけで
    まだまだ成長過程ですが、希望に星なんていって頂ける
    事はとても励みになります、、、
    暖かいお言葉感謝します。

    ここ最近は短期でもデイでも難しい展開が多いですよね~
    サブプライム後落ち着いてからこんな相場が続くのは
    自分もはじめてなので、結構苦戦しております。
    今後はいかによく動きそうな銘柄に乗るのかが
    パフォーマンス向上の決め手になりそうですね~

    また出来る限り日記書いていくつもりですので
    お時間があればお気軽に立ち寄りください。

    それでは、お互い頑張りましょうね!
    損小利大さんのご健闘お祈りします~
  • イメージ
    キイロイトリさん
    2009/2/17 12:16
    じょーじわしんとんさん 。こんにちは!
    コメントありがとうございます~

    昨日は相場は難しい展開でしたね。

    6794そうですね~これなんですよ~、
    初動で乗り遅れても、押し目拾えばまだチャンスあるので
    これは有効ですね。ただある程度強く出来高と日足が良くないと
    1波だけもあるので気をつけないとですが、、、

    そうですね、日足の上髭でデイでは充分取れるポイントはあると
    思いますのでこれを利用できればデイ妙味を味わえるかと
    思います。

    8875もそうですね~回転きかせるとトータル的に利幅が
    増えるのでこれもスイングにはないデイのいいところ
    ですね。チャートのポイントはきっちり押さえる事が
    要求されますが、、、

    7241これは高度な手法なので、ただ分足で前日から上がって来て
    丁度245辺りから上がらず打ち止め感からと
    板が重いので売ってみました。
    そうですね、日足も拡大すれば意外に見えてきますよ、、、

    1907これは先程言ったように1波に乗れなかったので
    2波で乗るチャンスを伺って上手くいきました。
    この感覚けっこう使えますよ~
    それと1907は動意づいたら凄いので利を引っ張ると
    いい事があるかもです、、、

    9737そうでうね~一旦前日終値ライン超えたので
    買い安心感で更なる上を狙ってみました、
    最低でも今度は前日の高値ラインは意識するとの
    読みでシナリオどうりいきましたね。

    こうしてみると案外いろんなところで
    売買ポイントを感じて頂けるかと思います~
    より繊細に緻密に動きやチャート分析してくださいね。
    今後の株の動きが多少なり捉えやすくなるかと思います。

    それでは、今日はデイ参戦ですか!?、、、
    前場は難しいかと思いましたが、後場は多少なり
    良くなってほしいですね~

    お互い頑張りましょうね!じょーじわしんとんさんが
    上手くいくこと応援しております~。では、、、
  • イメージ
    キイロイトリさん
    2009/2/17 12:24
    こむぎ♪さん。こんにちは!
    コメントありがとうございます~

    そうそう~3248やあ~驚きです。
    前場見てましたよ~
    前回配信したとこよりもまだ上昇とは
    買っていればまだ利が出ていましたね。
    今日はストップ高ですし、明日以降もまだいけそうかも
    ですね、株式分割も好材料ですよね、、、

    今年一番いいチャートしてますね。勿論上昇率も
    郡を抜いてますね、、、、
    今後も買えないけど、、、
    (個人的にはもうババの可能性もあるため)
    動きだけは観察していきたいな~と思っております。

    今後このような動きする銘柄出てきて欲しいものですね~

    それではお互い頑張りましょうね!では
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。