yoc1234さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ19051件目 / 全20776件次へ »
ブログ

追加経済対策を麻生首相が指示、GDP対策

追加経済対策を麻生首相が指示、GDP対策 2009年02月16日
GDPが2桁のマイナスになろうとすることから、麻生首相も追加経済対策を指示した様だ。規模は20~30兆円となり、赤字国債を当てる模様。明日の目玉になりそう。景気の3段ロケット発射です。追加経済対策 , 麻生首相 , GDP



09年度予算:補正で追加経済対策 首相、16日にも指示 麻生太郎首相は、08年10~12月期の国内総生産(GDP)が大幅に悪化する可能性が高いことを踏まえ、GDPを公表する16日にも自民党に追加経済対策の取りまとめを指示する意向を固めた。これを受けて、政府・与党は09年度補正予算案の編成も本格的に検討する。追加対策の規模について、与党内では20兆円前後との見方が有力になっている。 複数の政府・与党幹部が明らかにした。最新のGDPの数値は年率で2ケタ前後のマイナスとなる可能
http://mainichi.jp/select/seiji/news/20090216k0000m010060000c.html 2009/02/15 23:58 (9分前) [詳細]
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
9件のコメントがあります
  • イメージ
    yoc1234さん
    2009/2/17 12:32
    ラッキーMさん    こんにちは。

    これで辞めないのも一つですが、こんなことで審議拒否してボイコットして、無駄にお金を捨てるのも納得がいきません。
    どっちも金返せといいたいですね。1日ボイコットで1億円飛んで行きます。

    100人にするのも一つの手かもしれません。
  • イメージ
    ラッキーMさん
    2009/2/17 11:52
    yoc1234さん

    先日の中川金融対策大臣のしどろもどろ発言

    大爆笑しました^^

    世界のメディアに醜態を暴露されて

    今日は体調検査の為、病院に行ってるそうです

    マスコミから逃げているとしか思えませんが・・・

    未曾有の不況の原因は雲の上であぐらをかいで

    座っている人たちにも大いに責任があると思います

    TV番組の太田総理の・・・でやっていた

    政治家を100人に削減しますと言う議論に

    世論が90%も賛成しているのも

    うなずける話です
  • イメージ
    yoc1234さん
    2009/2/17 00:00
    seiji8606さん   こんばんは。

    この100年に1度という危機の元は元FRB議長のグリンスパン氏の言葉から来ています。米国にとっては1929年以来の出来事を起した張本人が自らをいさめるように言ったと思います。歴史の教科書に載るんでしょうね。
  • イメージ
    seiji8606さん
    2009/2/16 23:49
    「100年に一度の危機」という言葉だけが独り歩きしてますけど、今回の危機に相当する100年位前の出来事って何なのかさっぱり分かりませんよね。
    意味不明な言葉を使うなって言いたいです。

    ちょうど100年位前って日露戦争に判定勝ちしたときで危機とは言いがたいし。世界的な危機なら1929年頃だし、日本固有の危機なら1945年の終戦でしょうね。それか明治維新でしょうかね?
  • イメージ
    yoc1234さん
    2009/2/16 21:21
    アジアさん   こんばんは。

    10年ぐらい前のほうが深刻な景気後退でした。

    今のはトヨタの減産によるとこが多いです。

    それでも都市部の有効求人倍率は1倍以上です。

    マスコミが煽りすぎて、消費が落ち込みます。

    自分達で自動車を運転し遊びに行って、消費の拡大に貢献しましょう。
  • イメージ
    アジアさん
    2009/2/16 20:56
    こんばんは
    100年に一度の危機に
    消費税に拘る総理だもの
    そう言えば戦後最大の危機って聞いたけど
    100年に一度⇒戦後最大の危機に格上げしたのかと
    思いました、もう嫌味しかでません
  • イメージ
    yoc1234さん
    2009/2/16 17:34
    kobuntaさん  こんばんは。

    今日は何も出てきませんでしたが、100兆円にも上る経済対策を策定し、実行をしてくれればいいですね。速い実行を望みます。どちらが国民に貢献しているか考えたらわかりそうですが、足を引っ張れば株価が下がる、マスコミも考えてほしいですね。自分で広告主をなくしている行為がわからないのでしょうか?
  • イメージ
    kobuntaさん
    2009/2/16 17:02
    こんにちは。

    中身が問題ですね。
    従来型の公共投資増やすだけなら、
    赤字を増やすだけ★って声が大多数です。

    一発逆転狙って
    (でも、アレみたいなのはダメよ。給付金みたいなの)
    効果のある奇策を出して欲しいもんです。

    麻生さんイジメても、景気は回復しないんですから、
    そろそろ民主党も考えた方がイイ。。。

    将棋なら「指し過ぎ」。
    いつか「とがめ」が来ますよ。
    1桁の支持率じゃ、解散・総選挙なんて打てなくなってる。
    その間に、ますます悪化して行くんなら、
    「とりあえず手打ち」も選択肢かと・・・(ーー;)
  • イメージ
    yoc1234さん
    2009/2/16 14:10
    鉱工業生産指数確報値(12月)13:30    
    今回 -9.8% 予想 N/A 前回 -9.6%(前月比)   
    今回 -20.8%予想 N/A 前回 -20.6%(前年比)