ニュースと真実は違う (ウォルター・リップマン)

goldfingerさん
goldfingerさん
「ニュースと真実は同一物ではなく、

  はっきりと区別されなければならない。」

ウォルター・リップマン 「世論」より

今の日本テレビ他、

首相が字を読み間違えば、その報道ばかり、

去年の秋、首相就任直後のG7.

アメリカから、お金の拠出を要求されるのは

目に見えていた。

先手を打ち、直前に新興国向けの支援を発表。

その分、欧米への拠出は回避した。

クリントン国務長官が来日する。

日本人の拉致問題を忘れないと表では、発言。

裏では、日本にお金を出せ、アメリカ国債を買えという

要求は、当たり前。

さあ、どうしのぐ?

首相の批判ばかり、していても、意味はない。

国民一人一人が、真剣に考えないと。

ルイヴィトンの財布が日本人女性の買いで売り切れ。

世界中から、注目されている日本と中国のお金。
2件のコメントがあります
1~2件 / 全2件
dekoponさま

おはようございます。

残念ながら、日本のマスコミはもう駄目です。

G7の内容も肝心なことを全く報道してません。
dekoponさん
こんばんは!

そうですね、この前のニュースでも、麻生首相の「郵政民営化には・・・」発言に対して、小泉氏の「笑っちゃうくらい・・・」発言。。。

あの発言をなぜ全マスコミが大きく取り上げたのでしょうね。どこかから圧力がかかったから?とか思っちゃいました。
 
郵政民営化によって、350兆円の国民資産をアメリカへ差し出すことになると聞いたことがあります。

その資産運用会社がほとんど外資系になる可能性もあるとか・・・
今までは、郵貯の資金で日本の国債を買い支えていたため、日本の財政がいままで持っていたのに、外資が運用することになったら、米国債を買うようになるかもしれないという話も聞きました。 

ホント、国民一人一人が、真剣に考えないと・・・。
goldfingerさんのブログ一覧