アジアさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ4535件目 / 全4662件次へ »
ブログ

麻生首相:米景気法案で「あのスピード感うらやましい」

麻生太郎首相は14日、米上下両院が景気対策法案の修正案を可決したことについて「アメリカの対策がきちんと早く効果が上がるというのは、ものすごく大きな関心事だった。いい方向が出てくればいいなと、ちょっと期待している」と述べた。

 また、1月初めに提出した08年度第2次補正予算の関連法案が参院で審議が続いていることについては「(米国では)国民の求めているものに議員、国会が素早く対応している。あのスピード感はうらやましい。(日本では)野党の反対でいまだにできないから」と、いら立ちをあらわにした。視察先の東京都品川区内で記者団に語った。

総理は誰だ?ひとごとですね!
日本が世界で一番景気回復すると言うのは本当ですか?
お願い はやく放棄し~て~よ 
4件のコメントがあります
  • イメージ
    kobuntaさん
    2009/2/15 15:38
    こんにちは。

    アメリカはちゃんと選挙やって、
    国民から信任を得てるから☆

    嫌気が差して逆切れの末、
    政治を放り出した・ドサクサ劇紛れに
    コソコソ総理の座が転がり落ちてきた輩とは、
    全然立場が違うでしょ(ーー;)

    一人前の総理ヅラされてもなぁ。。。
    国民こそいらだってる、つぅ~の!!
  • イメージ
    アジアさん
    2009/2/15 19:22
    こんばんは
    kobuntaさん
    コメントありがとう

    >一人前の総理ヅラされてもなぁ。。。
     国民こそいらだってる、つぅ~の!!
     呆れています、総選挙しても選ぶ党がない
     自分は民主党だが選ぶ訳ではない
     共産党みたいにわかりやすい党なら良いが
     もう少し政策で統一してほしいし
     折角マニィフェストとかブームになっやのに
     マスコミなどが検証してくれない
     文句を言えばきりがないが・・・・・・
    しかし日本なら20歳になれば日本人なら全て選挙権があるが
    アメリカはありませんよ
    オバマ氏は貧乏人は申請の仕方をしらないので
    申請の仕方を教えて当選に繋がったと思います

    ある占いによると
    麻生総理も去年今年と2年連続★大凶ですので、支持率は急落し、皆さんご存知のと
    おり苦境に立っています。今後ますます厳しくなると予想されます。
    ■オバマ大統領
    種別:守備型宇宙人 八方美人の相

    政治家の場合、攻撃型守備型で、政治手法が分かれる場合が多く見られます。攻撃型
    の人は、悪く言えば独裁?独断専行が多く、思い切ったこともできますが、当たり外
    れは大きくなります。目立つところでは、ブッシュ大統領、石原都知事、田中元長野
    県知事、麻生総理、橋下大阪府知事などがそれに当たります。

    オバマ大統領は交渉能力に優れ、援助運も持っている守備型です。つまり、独断専行
    的に見える部分もあるのですが、実は周囲との調和にはとても気を使っていると考え
    られます。
    又、性格は暗く慎重で、良い意味で二面性があります。ブッシュ大統領のように「丸
    出し」ではなく、ポーカーフェイス?ができると考えられます。
    バイオリズムもよく、一昨年が☆大吉、去年が◎中吉、今年は▲凶で、勢いは落ちま
    すが、学習能力集中力が上がるとともに、過去の汚点を隠蔽するには非常に良い時期
    になります。ある域就任一年目はこれでよいのかもしれません。
    来年は○吉、再来年は▲凶、その次は○吉です。大きく運気は上がりませんが、ここ
    数年大きく運気が落ちることもありません。ブッシュ大統領が引っかきまわした後で
    すので、こんな感じでよいのかもしれません。
    そして、オバマ大統領は、自分の力以外に、周囲の力を利用して上に上がるタイプで
    す。
    かつて敵対関係にあったヒラリークリントンを入閣させたのはその意図かもしれませ
    ん。彼女の運気は去年は◎中吉、今年は☆大吉、来年は★大凶ですが再来年は☆大
    吉。その次の年は◎中吉です。まさにここ数年は上がりっぱなしの運気を持っていま
    す。
    このような人間を重要ポストに据えることにより、その運気を自分の力にできる可能
    性が高いと考えられます。
    しかしオバマ大統領は柔軟性がある面もあるのですが、実は超頑固な面もあります。
    しかもへそ曲がり・・・・・変な方角に海外出張してしまって運気が落ちると、この
    ような悪い面が出てしまうかも・・・・・そうなった時にヒラリーさんがどれだけス
    トップをかけられるかが見物ですね。何せ彼女は守備型地球人根暗の相。慎重に判断
    し、ブレーキをかけるために生まれてきたような星です。

    とはいえ、とても若い大統領ですので、上記のようなよい面が出る前にプレッシャー
    に負けてしまうかも・・・・・そこが心配ですね。今年は、あまりプレッシャーに強
    い年ではないので・・・・・
    さて、どうなることやら
  • イメージ
    yoc1234さん
    2009/2/15 20:41
    こんばんは。

    気合はいっていますね。

    森内閣と同じになってしまい、自分で解散総選挙もできなくなったようです。
    こうなったら民主党から閣僚を一本づりしてオバマのように大臣にするしかないでしょう。
    そんな判断力もないようですが、居眠り大臣を更迭できんでしょう
  • イメージ
    アジアさん
    2009/2/15 20:53
    こんばんは
    yoc1234さん
    コメントありがとう
    総理には何も言う事がありません
    >こうなったら民主党から
     閣僚を一本づりしてオバマのように
     大臣にするしかないでしょう。
     オバマ氏の1本づりも大変そうですね
    餌が悪いのか?
     前回の総理は自分では出来ない事だけを理解してましたね
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。