ミミちゃんさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ23件目 / 全77件次へ »
ブログ

ミミ Pick Up News  インテル入ってる?

7b6d9167a  

インテル、米国の製造施設へ70億ドルを投資する計画を発表

米Intel(インテル)社長 兼CEOのポール・オッテリーニ氏は現地時間10日、米国の最新製造施設の建設に今後2年間で70億ドルを投資すると発表した。この投資は、32nm(ナノメートル)プロセス製造技術の展開に当てられるもので、新規製造プロセスへの投資としては、インテル史上、過去最大級のものとのこと。この技術により製造される最初の製品は、「Westmere」(開発コード名)と呼ばれる主流のデスクトップPCおよびノートブックPC向けプロセッサとなる見込みだ。Westmereは、インテルの最新高性能マイクロアーキテクチャ「Nehalem」(開発コード名)とグラフィックス機能を単一のプロセッサー製品に統合するものとなる。インテルは、Westmereを2009年中に量産開始する予定となっている。

ミミこのNEWS見たとき

イビデン4062さんに追い風d(°ー°*)ねっ!と思いました

ミミ「イビデン」さんを「エビデン」え…?? ┓(?_?)┏

って間違って覚えていました・・エビちゃんみたいだ・・

なんて・・・きゃっ恥ずかし~ (mm_mm)っっ
6件のコメントがあります
  • イメージ
    yoc1234さん
    2009/2/13 18:09
    エビちゃんで登録出来ればヒットがあがるでしょうね。

    タグにエビちゃんていれるのもいいですね。

    社名イビデンもエビデンにかえるのもいいですね。

    揖斐川マラソンで名前がイビデン大きく出てます、河の名前もエビ川はないですね。
  • イメージ
    45が出始めたと思ったら、もう32nmですか。プロセス製造技術の進歩は早いですね。

    それにしても、インテルも赤字か否かの瀬戸際なのに、大きく勝負に出るものです。
    イビデンさんもしっかり稼いでもらわなくてはなりませんね(^^ )
  • イメージ
    トフラニールさん
    2009/2/13 22:27
    今晩は、僕も昨日イビデンと新光電気工業(6967)買いまし

    た。新光は昨日下がって失敗かと思ったがなんとか今日挽回

    してほっとした。

    他にインテルと関係の強い銘柄で僕の知る限りでは

    (6621)高岳製作所

    LSI内部の金属電極向け3次元外観検査装置がインテルの推奨を受ける。

    (6730)アクセル 

    インテルと共同で組み込み機器向け描画表示用LSI開発に着手

    (8068)菱洋エレクトロ

    インテルなど外国製半導体の取り扱い多い

    他にもあるかもしれませんが
  • イメージ
    ミミちゃんさん
    2009/2/14 09:07
    yoc1234さん コンニチヮ_〆(・ω・*)

     おばさんから

     2008年の夏「イビデンおぼえておいてね」

    イビデン=イメージが(?_?)わきませんでした・・

    丸亀製麺=イメージヽ(^o^)ノすぐ わきます

    イビデンさん

    社名の由来しらべてみたくなりました(´∀`)
  • イメージ
    ミミちゃんさん
    2009/2/14 09:20
    あさっての投資家さん
    こんにちわヾ(・▽<〃)ノ"

    >45が出始めたと思ったら、もう32nmですか。プロセス製造 技術の進歩は早いですね

     ミミ・・早すぎてオーマイガー L(×о×)」です

    >赤字か否かの瀬戸際なのに大きく勝負に出るものです。

     ずーっと わるいnewsが多いので 

     ミミなんか応援したいです

     (ノ^▽^)ノ゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*


     
  • イメージ
    ミミちゃんさん
    2009/2/14 09:25
    トフラニールさん

    はじめましてコンニチヮ_〆(・ω・*)

    インテルさんと関係が強い銘柄って

    こんなにあるんですね ビックリ! (-°□°ー)(εVζ)

    勉強になります・・ほろリ (°ーÅ)
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。