みやまな鉄砲長さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1240件目 / 全1866件次へ »
ブログ

第278話 月にかわっておしおきよ♪

【※売買の様子をデフォルメして書いています。】
*** はじまりはじまりー(^_^)/

(鉄砲長)「Π□_    ピッ*^゜ヽ(・。・*)ゝ⊿←ごろねしながらテレビ
     『思考回路はショート寸前♪』
     世代がばれるじゃん( ̄ー ̄; ヒヤリ」

●ムーンライト伝説
http://jp.youtube.com/watch?v=eLtvghAYiFo&feature=related

(隊員1)「またわけのわからないことを言ってる・・・」

(隊員2)「空気を読まない人だ( ̄ー ̄; ヒヤリ」

(鉄砲長)「月に変わっておしおきよ♪
     [壁]* ̄▽)┳*------*ダダダダダ!!」

********************* つづく
【解説?】
ということで、一日遅くなったけど満月~

●一流の人は空気を読まない [ 著者 ]堀紘一
http://www.kadokawa.co.jp/book/bk_detail.php?pcd=200805000494

この本読んでる最中なんだけど(^^ゞ
周りの空気に流されない、
突破力のある人物になりたいなぁとはよく思います(笑)

『自ら動く。目の前の壁を突破する。
そうした基本姿勢がない限りは絶対に未来は拓けてこない』

この本に小宇宙(コスモ)を感じたよ!
[壁]* ̄▽)┳*------*ダダダダダ!!

今日も仕事でこんな風な場面が、、、
人と同じ考え方をすると、
たいしたいいアイディアは生まれないとおもうねぇー

(偉い人)「普通に考えると?」

(鉄砲長)「普通に考えると??o(`ω´*)oプンスカプンスカ!!
     ふつーに考えてただけじゃいいものは生まれないでしょ?」

(心の声)「普通ってのは、あんたの中の常識じゃ!けらけらw」

この本がいいところ、
営業職は、コミュニケーションを最たるものとする

私は技術屋ですが、いつもそう思うんだよねぇ~
今日は夜も遅いし、ねるかなぁ(= ̄  ̄=) Zzzz・・・

2/11:ちゅうことでこんなそうなでも
ニヤニヤ((o( ̄ー ̄)o)) ワクワク
してるのは俺ぐらいしかいないのかな?(^^ゞ
8件のコメントがあります
  • イメージ
    ウランママさん
    2009/2/11 08:22
    お早うございま~す。。。みやさん。

    寝過ぎた。。。やっぱ家はいいね~。。

    普通の人は、考え方は、あまり枠からでないとおもうよ。。

    変わってる人??思考回路が、違う。。どう違う??

    それは、、、ゴールドブレンドの人==

    何それ??違いの分かる人。。。何ちゃんて。。

    まー良いじゃん。。エンジニアだけど、、、

    違う人なんだんからね~???(爆笑。。。。。(;一_一)
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2009/2/11 08:25
    >ウランママさん

    >普通の人は、考え方は、あまり枠からでないとおもうよ。。
    それは俺が普通の人じゃないってことね
    ヽ(^◇^*)/ ワーイ←自覚症状なし??(笑)

    >変わってる人??思考回路が、違う。。どう違う??
    んーダウが下げまくっても爆笑してるひととかね!
    ギャハハハ(≧▽≦)
    ↑腹黒すぎるか・・・(笑)
  • イメージ
    彩泉さん
    2009/2/11 13:53
    こんにちは。。鉄砲長さま

    相変わらず、起きるのが早いよ(--;って言うか、先週かな??祝日は出勤です的なこと書いていた気がするし・・

    > 『思考回路はショート寸前♪』
    いつもショートしているって生徒から言われた(^-^)違うな・・中学生よ・・これが地なのさぁ~

    >突破力のある人物になりたいなぁとはよく思います(笑)
    破壊力がある・・って言われたことならあるぅ~それは現実的に色々壊してきたから??ww
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2009/2/11 14:32
    >彩泉さん

    DVD鑑賞してた(^^ゞ

    >祝日は出勤です的なこと書いていた気がするし・・
    今日お休みだよん!急遽休みになってぼっとしてた(笑)

    >いつもショートしているって生徒から言われた(^-^)
    暗号読み解いた??(笑)

    >違うな・・中学生よ・・これが地なのさぁ~
    ん??セーラームーンって中学生設定らしいよん♪

    >破壊力がある・・って言われたことならあるぅ~
    今日破壊力のある映画2本見てしまった( ̄ー ̄; ヒヤリ

    >それは現実的に色々壊してきたから??ww
    器物損壊はあかんよ(笑)
  • イメージ
    Tanpanさん
    2009/2/12 00:32
    こんばんは^^

     >(隊員1)「またわけのわからないことを言ってる・・・」
    ホントですよ!!@@
    隊員1に一票!^^

    ん~…
    でもあのセーラー服、スカートの短さに引かれて実写版を欠かさず観ていたなんて誰にもいえない…(;一_一)

    でも、
     >『自ら動く。目の前の壁を突破する。
     >そうした基本姿勢がない限りは絶対に未来は拓けてこない』
    これ、ホントにそう思います。

    停滞している今だからなのか、私の勤めている所でも動きをやめちゃった人がすごく多い。。

    忙しい時は
    「忙しくて他の事が出来ないから!」
    って言ってたから今は良いんだろうと思って聞くと、
    「いや…今はほら、こんなご時勢で先が見えないじゃん!」
    だって!!(-_-メ)
    くっそ~~<(`^´)>
    こんな奴が…

    あ(;゜〇゜)
    自ら動かなきゃ!!
  • イメージ
    こんばんは。
    >『思考回路はショート寸前♪』
    私もそんな感じです。

    はぁ~小宇宙に目覚めるのはいつの日か。
    あっ、流星拳なんて言いませんから。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2009/2/13 00:52
    >Tanpanさん

    >ホントですよ!!@@
    隊員1に一票!^^

    まあ、明日は13日の金曜日の殺人鬼とでも戦うかな♪(笑)

    >でもあのセーラー服、スカートの短さに引かれて実写版を欠かさず観ていたなんて誰にもいえない…(;一_一)

    ここで暴露してるじゃん(笑)
    さすがエロロ軍曹(*^^)v

    >停滞している今だからなのか、私の勤めている所でも動きをやめちゃった人がすごく多い。。

    やれ不景気だとかいってる人は多いねぇ~
    景気がいいときに儲けてもね。
    全体から見れば薄利だとおもうよ(笑)

    >「いや…今はほら、こんなご時勢で先が見えないじゃん!」
    だって!!(-_-メ)

    先が見えないから戦うんじゃね(*^^)v
    見えてる人は一人もいないかな?
    それは俺もかも知れないしね!

    >あ(;゜〇゜)
    自ら動かなきゃ!!
    ダッシュ!((( 三( -_-) (笑)
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2009/2/13 00:56
    >きゅうしゅう団地!!さん

    >>『思考回路はショート寸前♪』
    これはねぇーまたちがう意味もあるんだけど・・・
    簡単な暗号でした(笑)

    >はぁ~小宇宙に目覚めるのはいつの日か。
    いつになるかなぁ~((o( ̄ー ̄)o)) ワクワク
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。