akkiiさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1612件目 / 全3489件次へ »
ブログ

コーヒーにはまってミル~ブラジルモンテアズール~

自宅はともかく、職場ではかなりの頻度でコーヒーを飲むので、たまには美味しいコーヒーを飲んでも罰は当たらなかろう・・・ということで、日本橋の某高島屋に行ってお買いもの。
といっても、素人の私がコーシーについてわかるはずがありません。
そんなわけで、店員さんに自分の好みを告げて勧められたのが、マンデリンとブラジルモンテアズール(ストレートで飲むことと、酸っぱいよりは苦いほうが好き)。
現在自宅にないマンデリンについてはそのうち説明するとして、今回はモンテアズールについての感想を。

このコーヒーは知る人ぞ知るという感じでしょうかね。初心者の私は今回初めて知りました(笑)。ブラジルのコーヒーで、噂によると『ブラジルのブルマン』とも呼ばれるそうです。
香りは・・・一言で言うと濃厚。ほのかに甘い香りもします。当然のことながらインスタントとは全然違います。
ただ、かなり濃い香りなので、ひょっとしたら好き嫌いが分かれるかも(これはどの豆にも言えることですが)。

そんな先入観を持ちながら飲んでみると・・・これが案外口当たりが良い。
インスタントや缶のブラックを常用している身ですが、そのまろやかさにはびっくりしてしまいます。クセがないといえばいいんですかね。
落ち着いた気分の時に飲みたいような気がします。

感想はそれだけかって?おいしいとしか言いようがないので仕方ありません(苦笑)。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。