川島 寛貴(Kshima)さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ244件目 / 全264件次へ »
ブログ

ベンジャミン・バトン~数奇な人生~ 棺桶にもっていくもの

79b2c90ef  

こんにちは
Kshimaです。

久しぶりに映画なんて見てきました!

『ベンジャミン・バトン~数奇な人生~』
http://wwws.warnerbros.co.jp/benjaminbutton/
80歳で生まれ、ひとり、時と共に若返っていく奇妙な人生を過ごした男。
人を愛することの喜びと切なさ、そして、生きていく事の素晴らしさと奇跡を描いた、心温まる愛の感動巨編。


19時30分から22時20分くらいまでだったので
約3時間くらいあったかと思います。
が、その長さを感じさせない、いい映画でした!!

内容を書くとあれなので、思ったトコロだけ。

◆棺おけに何をもっていくのかな
メッセージ性の強い映画だったと思います。
映画館をでて少し余韻?というか色々と考えさせられる時間がありました。

終わり方もとてもいいなぁと思う形で
自分はどんな人生(であった)と思いたいのかなぁ
なんて考えてしまいました。

棺おけにはもちろん大好きなハット(帽子)を入れてほしいのですが、他に入れてほしい、これに生涯をかけた!というものがありません。

これから探し続けるんでしょうね。

http://minkabu.jp/ のURLかな?(笑)


-------------------------------------------
★セミナー募集中♪
トレーディングスキルアップセミナー!
2月14日(土)@代々木研修室
http://minkabu.jp/top/news/217

初心者限定!株式投資のはじめかたセミナー
2月18日(水)@東池袋
http://minkabu.jp/top/news/219
4件のコメントがあります
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2009/2/11 07:38
    さて~おはよー(*^_^*)

    もう棺おけに入るつもりなの??
    まだ若いのに(笑)

    >http://minkabu.jp/ のURLかな?(笑)
    そんなもんもっては入れねーだろ・・・というか
    棺おけに入れられたら困るから
    みんかぶだけは残していくように!o(`ω´*)o(笑)
  • イメージ
    ウランママさん
    2009/2/11 09:29
    お早うございます。。。
    Kshimaさん。。。

    棺桶に持っていくものは、私は欲深いから、入りきれない。。。。(笑)

    出来たら、福山くんと、一緒に入りたいな~。。。

    無理か。。。。(+o+)
  • イメージ
    RX78G3さん
    2009/2/11 10:38
    お早う御座います。

    棺おけには、自分の意識、思い出かな?

    でもって、最後に塵取とホウキで穂年の灰集めないでくれれば良いや!(あれ、絶対にいや!)
  • イメージ
    川島 寛貴(Kshima)さん
    2009/2/12 10:42
    >みやまなさん!
    まだ入らないっすよ~
    でもちょっと想像しちゃいました。

    私が棺桶に入るときにみんかぶは完全3D対応ですかね?
    そしてマウスなどはないマイノリティリポートの世界?

    >ママ
    おはようございまーす
    いや~無理やり押し込んであげますよw

    ましゃの抱き枕くらいなら┌|∵|┘

    >RXさん
    おはようございまっす!
    意識と思い出っすか!? なにやらカッコイイです。
    でもそれはきっと持っていけると思うのでご安心ください♪

    RXさんの灰は海に飛んで行くような場所がいいですね。

    というか海辺のweddingならぬ火葬場っていいかも!!

    「あそこの火葬場でやかれたいのぉ」という声が・・・
    聞こえないか。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。