ファンドマネージャの心理が意味するもの

さ のさん
さ のさん
以下はファンドマネージャに対するアンケート結果です。byラジオ日経

・日本株をアンダーウェイトしたい割合は2003年6月以来の水準となった。
・アンダーウェイトに傾いた結果が出た月も2003年7月以来。(←オーバーウェイトではなく、ということ)

日経先物のチャートをご覧ください。

「ね?」

ファンドマネージャの心理も結局のところ「人並み」。
株価の底あたりでびくびくしちゃうものなんです。

ラジオ日経の人も言ってましたが
「最悪期を脱したんじゃないの?」
そんなにおいがぷんぷんします。

僕も少し前からそんな風に相場を眺めています。
もちろん下に行く可能性も完全に否定したわけではありませんが。

短期的に見ると半導体関連の弱さが目立ちますね。
効率化がもたらす利益の減少が気にされてるわけですか・・・・・・
BBレシオもあんまり芳しくないのかな?


なお、前場は取引がありません。
4件のコメントがあります
1~4件 / 全4件
さ のさん
>Tanpanさん
2003年の例は顕著ですね。
今回も確実だ!とまでは言えないわけですが。

きっとファンドマネージャも、株価が上がってくればころっと景況感を変えてくるんだろうと思います。
さ のさん
>みやまなさん

>ファンドマネージャーも人間なのですね(^^ゞ
ですね。

半導体関連はBBレシオの影響が強かったのかもしれませんね。
Tanpanさん
ちょっとホッとするお話でした。
ファンドマネージャーのアンダーウェィト気分で底を感じるなんて気分良いかも(^^)
>短期的に見ると半導体関連の弱さが目立ちますね。
>効率化がもたらす利益の減少が気にされてるわけですか・・・・・・
ファンドマネージャーも人間なのですね(^^ゞ

半導体関連の弱さ目立つかぁー
おいらのエルピーダちゃんもめっちゃよわり気味です。
とりあえず、見舞金程度にぼちぼち行こうかなぁ。(^^ゞ
とはいえ単元未満株ですけど。。。
さ のさんのブログ一覧