サンサンさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ123件目 / 全263件次へ »
ブログ

近頃、寂しいこと・・・

今年になってから、気になっていたこと。

最近、私のフレンズさんの半数の方が、私の日記への書き込み〔拙い文のせいもあるのかな?〕も、ご自身の日記の公表もないのです。

ご多忙のいせいでしょうか。

体調が優れないのでしょうか。

それとも「株投資」そのものを止められたのでしょうか?

様々な理由があるのでしょう。

もちろん、永久に「みんかぶ」にて、元気に日記を書き続けることは不可能とは思いますが、一抹の寂しさを覚えます。

そこで、もう一度、私の日記も全公開することにいたしました。

これまで「身内話」でも安心して書きましたが、これからは内容に留意して、慎重に書くことにいたします。

どうぞ宜しくお願いいたします。

但し、「天下さまシリ-ズ」は、永遠に不滅です!
12件のコメントがあります
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2009/2/5 16:32
    こんにちは。

    最近、みんかぶ自体が全体的に静かですよね。
    退会されたり、活動を休止された方も多いようです。
    かく言う私も、仕事に追われたり色々なことがあって、日記を書くことも、フレンズさんの日記にコメントすることも、一時期よりはかなり減っています。

    皆さん、景気が悪いことも影響しているのかも知れませんが、寂しいですよね。
  • イメージ
    はじめまして~サンサンさん^^
    日記を全公開ということなので挨拶にきました♪

    みん株始めて3ヶ月の新参者でありますw

    いろいろ周ってみるとフレンズさんにしか日記公開されてない方って結構いますよね!

    新しく来た者からすると寂しい気もしますw
    みなさんフレンズ申請したら快く応じてくれるのかもしれませんが(;^_^A
  • イメージ
    サンサンさん
    2009/2/5 20:28
    まつぴょんさん

    こんばんは

    >最近、みんかぶ自体が全体的に静かですよね。

    そうですね。

    私も、日記を書くことも、コメントすることも「億劫」なことがあります。

    振り返ってみますと、そうした時は「思うように株で利益が上がらない時期」だったようです。

    書くということは、意外にエネルギ-を使いますしね。

    私のように「気が小さい」者は「ようし、書くぞ!」と気合を入れたりします。

    それとも、昨年12月ころから「音信不通」なのは、大幅下落」と関係あるのでしょうか?

    とにかく「日経平均」と同じく「元気一杯!」になって欲しいものです。
  • イメージ
    彩泉さん
    2009/2/5 20:42
    こんばんは

    静かっていうのがまさに市場心理なのかもしれないですね。。静かなだけなら良いですけど、金の切れ目が縁の切れ目だけは避けたいですよね(--;
    そもそもが「無い」私はいつまでもフレンズさんです(*^^*)
  • イメージ
    goldfingerさん
    2009/2/5 20:50
    サンサンさま

    こんばんは。

    相場に影響を受けることが、あるのでしょうね。

    何でも、ずっと継続することは、大変なことですね。

    無理せず、継続したいと思います。
  • イメージ
    サンサンさん
    2009/2/5 20:51
    じょ-じわしんとんさん

    こんばんは

    はじめまして よろしくお願いいたします。

    「日記非公開」については、以前に苦い思いをしたからです。

    大勢の方が見るのですから、いろいろな意見」があって当たり前ですが、「相手を思いやる気持ちを大切にする」方ばかりなら「日記非公開」にする必要はないのですが・・・。

    たぶん、他の「日記非公開」の方も、そんな経験をされて、やむなく「日記非公開」とされたのでしょう。

    それよりリンゴのごとく、株で「利益の実」がどんどん落ちてくれることを祈っています。

    ハイ。
  • イメージ
    サンサンさん
    2009/2/5 21:03
    彩泉さん

    こんばんは

    私は、株を休んでいたときも「みんかぶ日記」を書いていました。

    別に「株」の話しばかりが人生ではありませんしね。

    今日のニュ-スにブログの「炎上」がありましたね。

    こればかりは絶対に避けたい。

    彩泉さんの「塾シリ-ズ」楽しみにしていますよ。
  • イメージ
    サンサンさん
    2009/2/5 21:12
    goldfingerさん

    ご無沙汰しています。

    「株相場」は怖いし、損失という「授業料」も安くありません。

    私も、友人には「株」を勧めません。

    しかし「継続は力なり」と、よく言われました。

    何事も、日々積み重ねてゆくうちに、何か力が湧いてくるような気がします。
  • イメージ
    こんばんわ~サンサンさん(^-^)

    そうだったんですか~(;^_^A

    ここは品が良く(笑)嫌な書き込みを見たことはなかったんですが、色々あるもんですね!

    ホント甘い林檎はいつ僕の口に入ってくるんですかね!?笑
  • イメージ
    サンサンさん
    2009/2/6 11:54
    じょ-じわしんとんさん

    こんにちは

    まあ、大人らしく「聞き流す」いや「読み流す」かな?すれば良いのでしょうが・・・。

    さて、今日は上がっていますが、「実り」はいかがでしたか?

    私は、含み損が少なくなりましたので、僅かですが損きりをしました。

    後場で下がれば「買い」を入れる予定です。

    頑張りましょう!

    「大きなリンゴ」を食べるために!
  • イメージ
    こんにちは。

    私も日記はなかなか書きません。たまに皆さんのところによる程度です。

    株の下げ基調がなかなか止まらないので見るのもいやなのでしょう。
    私もほっぽらかしてます。

    でも少しは回復感がしてます。
    近じか二、三の銘柄を買いで行こうと思ってます。
  • イメージ
    サンサンさん
    2009/2/7 17:40
    ホワイトチ-チさん

    こんにちは

    いや、もう今晩はでしょうか。

    今日の名古屋は暖かく、春の陽気でした。

    いよいよ株にの「花が咲く」ようになるのでしょうか?。

    9非の月曜日は「大幅上昇」が期待できそうですね。

    >でも少しは回復感がしてます。
    近じか二、三の銘柄を買いで行こうと思ってます。

    そうですか。

    朗報をお待ちしています。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。