61番目の男さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ68件目 / 全303件次へ »
ブログ

次の住む場所は決まりました。

今いる川崎から、多摩川を超えて東京に移り住むことに決めました。やはり家賃は高いですが、それよりも仕事場所の近くに住むことで、自分の時間がよりたくさん使えるようになる方がいいかな~と思います。しかし家電とかも大方揃えないといけないので、今月はとんでもない出費になりそうです(^^;

さて引っ越しは2月中旬なので、それまでは相変わらず少なめの日記になりますが、株式投資に話題を変えると、今日は意外高でしたね。今朝のNYダウの上げにちょっと嫌な気配がして今日の寄りで一旦売り玉を手仕舞ったのですが、逃げのポイントとしては一番良いところだったようです。かろうじて利益も出たし。

というわけで、業績悪い銘柄をターゲットにして、また全体相場が上げたところでポツポツと売り増ししていきますか。堅実なスイング投資家として、着実に利益を上げていけるよう頑張ります。
4件のコメントがあります
  • イメージ
    ZEPHYRさん
    2009/2/7 00:53
     61番目の男さん、こんばんは!
     
     引っ越し先が決まって、取り合えず、ひと段落ですね!

     そうそう、引っ越しって、累計するとかなりの出費になりますよね~。まぁ、家電とかも新しく買ったほうが省エネとかでいいようですし、気分転換にもなるでしょうし、楽しく行きましょう!(と言いつつ大変な作業、お察しします)
     
     相場の方は、どっちに行くか、私レベルでは判らない状態になってきたので、様子見にしてます。
     
     では、よい週末をお過ごし下さいませ!(*'-')ノ~*

     P.S.また近隣の風景画像とか貼って下さいネ。
  • イメージ
    こんにちはー61番目の男さん

    >それよりも仕事場所の近くに住むことで、自分の時間がよりたくさん使えるようになる方がいいかな~と思います。

    それが大阪との違いかも。。。
    私は逆に仕事時間が増えたり、
    飲みに行く回数が減ったりしてますから(^^ゞ

    >今月はとんでもない出費になりそうです(^^;
    私のときは、無理やり転勤だったので、
    会社から礼金といくらか転勤費なるものが出たので、
    ほぼ体ひとつでしたわ。@@

    急な転勤だったし、すぐに賃貸を探して
    ホテル1週間でイマの住まいになった
    記憶を思い出しました(^^ゞ
  • イメージ
    福梟さん
    2009/2/8 14:38
    家賃高そう~ですね。でも住むところ決まってよかったですね。静かで緑があるところですか?それとも飲み屋さんが沢山あるところですか?(^_^)
  • イメージ
    61番目の男さん
    2009/2/8 19:52
    皆さんコメントありがとうございますー。

    >>Zephyrさん

    とりあえず物件が決まってホッとしてます。冷蔵庫とか洗濯機とかはインターネットでボチボチ見ていますが、いろいろあって目移りしそうです。日常的に使うものなので、少しでもいいものを買いたいですね。

    引っ越し先にはちょっとした公園?池?みたいなものがあるので、天気がいい日にでも風景写真を撮ってみますね。


    >>みやまな鉄砲長さん

    私も、東京の方が仕事はハードになってます(^^; 飲みに行く回数は逆に増えてます。しかもちょっとずつ奢ってもらってたり(ぉぃ

    準備なしの転勤は大変ですよね。私はもうちょっと余裕があったので、閑静なところとか考えて選べて良かったです。


    >>福梟さん

    住まいはちょっとした住宅街の中です。ぶらっと飲みに行くのは好きなので、最寄駅あたりにいい雰囲気の飲み屋があればいいのですが・・・引っ越したら付近を探検ですね。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。