ヨッシーさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ332件目 / 全455件次へ »
ブログ

昨夜の叫びが届いたか!!

今日は日経大幅高で喜んでいるみなさんも多いことでしょう。含み益が増えた人、利益確定させた人、含み損が減った人など立場が違えど、おめでとうございます。

私は川崎重工を信用全力1本買いしていますが、昨日の大幅な下げで損切りライン(393円)まであと1円という危機をむかえました。でも、何とかそこから僅かに戻して(引けは397円)損切りを回避することができました。あまりの値下がりに昨日の日記のコメントの中で、「神風よ吹け!!根性があるなら特買いからガンガン買われて420円くらいまで上がってみろ!!」と叫んでしまいました。

今日の川重はほかと同じように特買いスタートで寄り付きは410円。昨日、400円が壁になりそうな下げ方をしたので、そこを一気に突破できたのはとてもラッキーでした。その後、大型株らしく急上昇はありませんでしたが、きれいな右肩上がりのチャートを描いて着実に株価は上昇して、なんと420円にタッチ。大引けは22円高の419円でしたが、私にとっては十分でした。400円の壁を突破し、さらに含み益圏内にも突入しましたので、明日以降も期待したいと思います。

まさか、本当に420円にタッチするとは思いませんでした。叫んでみるもんですね。それと、私の日記を読んでくれてフレンズの皆さんの多くが川重の値動きを気に掛けてくれていて、本当にありがたく思っています。今日の420円タッチも皆さんの思いのお陰だと深く感謝しています。ありがとうございます。明日もよろしくお願いします。
15件のコメントがあります
  • イメージ
    育成計画さん
    2007/9/19 20:16
    神風バンザーイ!!
    まさに神懸かりな展開に少し武者震いです。
    まだまだ相場はヨッシーさんを必要としていたのですよ!!!

    そして、みんかぶの我々も、ヨッシーの元気を必要としていたのです!
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2007/9/19 20:25
    株育成計画2さん、こんばんは。

    お陰さまで神風に上手く乗ることが出来ました。相場もまだ私のような未熟者を仲間にしてくれるようです。
    みなさんの温かいコメントですっかり元気を回復しました。今日は歴史に残るような日経大幅高で仕事も上の空でしたが、明日はその分も仕事を頑張ろうと思います。
  • イメージ
    イカのおすしさん
    2007/9/19 20:56
    神風、吹きましたね~!!めでたいめでたい!僕は今日売ってしまいましたが三菱重工持ってたので、隣に登録してある川重見ながらあっちの方が強いな~。とちょっと嫉妬してましたよ!

    今日は大幅高でしたが、まだまだ予断を許さない状態には変わりないと思うので、明日以降も気を引き締めて頑張っていきたいですね!
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2007/9/19 21:01
    神風にリアルタイムでもまれていた
    感じていたみやまなです。(^^ゞ
    朝一「川重チェック」しましたよん。
    ヨッシーさんにわが火縄銃部隊の
    「ごるご」は必要ないですやん(^_^)/
    昼見たときに414円で「この辺からは正念場だなぁ(@_@;)」と板見てました。
    ちょっとハラハラでしたね。。。
    まだ安心は禁物ですよ(^^ゞ
  • イメージ
    ヨッシーさんの願いがバーナンキに届きましたね。
  • イメージ
    ウランママさん
    2007/9/19 21:02
    やった~川重!株価見てました。

    皆さんが、持ち株の銘柄って結構気になります。上がれ~って思いますよ。なんか自分の持ち株のような、
    気がして、あすも、上がればいいですね。
    今週勝負ですね。
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2007/9/19 21:02
    イカのおすしさん、こんばんは。

    おっしゃるとおり、騰がった時ほど冷静に次の一手を考えておかなければなりませんよね。今日の高値で買っている人もいるわけで、地合が悪化すれば一気に売り圧力が強まりますから。
    そうならないように少しずつでも上昇が続けばいいと思います。ドーンと大幅下落があると損切り、見切売りが増えるのは当然としても、投資家心理を冷やしますからね。ほどよい上昇を期待します。
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2007/9/19 21:06
    みやまなさん、こんばんは。

    確かにこの辺からが正念場なんですよね。チャートでは窓を閉めにいくほどの上昇力があるかが試されるところです。安心するのは、その窓を閉めてゴールデンクロスをして上昇トレンドが確認できてからですね。それがいつになるかが問題ですが。明日以降も冷静に見守りたいと思います。
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2007/9/19 21:09
    笑福来 三枝さん、こんばんは。

    バーナンキさんは日本語大丈夫みたいですね(笑)叫びが届いて思うような展開になるなら、いくらでも叫びたい気分です。あとは今日の上昇を帳消しにするようなことが起きないことを願うだけですね。
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2007/9/19 21:11
    ウランママさん、こんばんは。

    応援ありがとうございます。お陰さまで今日は川重頑張ってくれました。明日以降はまた上値が重い展開が予想されますが、一歩一歩着実に上を目指して上昇トレンドに向かって欲しいところです。みなさんの応援で明日も頑張れ!!
  • イメージ
    Tanpanさん
    2007/9/19 23:52
    川重!! 今日はきれいな右肩上がりな推移でしたねぇ・・(^^)
    よっしゃ!!って感じでしたね!  今の所ダウも上げてるし(^^) 
    明日も期待できそうですね(^^)V

    でも、私は今日の上げに逆にビビッて豊田合成全部売っちゃいました。 
    まぁ+100とプラスで手仕舞ったので良しとします。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2007/9/20 00:47
    明日も川重に幸あれ(^_^)/
    為替はまちまちです(^^ゞ
    ただし1ドル=116.20近辺(0:40ぐらい)
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2007/9/20 06:30
    Tanpanさん

    川重やればできるじゃん、って感じでした。これからもこういう上がり方をして欲しいものです。
    豊田合成の手仕舞いはきちんとプラスですからいいんじゃないですか。正直、明日以降は分かりませんもんね。


    みやまなさん

    為替も116近辺でウロウロしていますね。このままいくのか、またどっちかにズドーンと動くのかちょっと怖いですね、目が離せない展開はまだしばらく続きそうですね。
  • イメージ
    ぶーたんぶーさん
    2007/9/20 12:34
    ヨッシーさん

    川重、「おめでとう!!」でーす。
    先日私もヨッシーさんに川重のコメントをした後、402円
    で購入しました。ヨッシーさんのGOODな運気をいただいたような気がしてます!

    こんどは420円、突破を期待してます。
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2007/9/20 12:47
    たぬきのおなかさん

    402円なら私よりだいぶ安く買われていますから、余裕ですね。今日は予想通りというか厳しい展開になっていますが、昨日の反動なのか売り圧力が予想以上に大きいのか見極めたいと思っています。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。