まくらさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ182件目 / 全486件次へ »
ブログ

20090130 赤字転落連発

・今日の相場
日経は大幅反落。ダウが大幅下落、昨日の上げを消した感じ。ドル円はほぼ変わらずも、失業率のニュースもあって、8000円割れでのスタート。一売りされた後も戻りは鈍く、決算発表が悪かった所は文句無く売られ、東芝はストップ安寸前。場中に発表される決算もさえないものばかりで、軟調展開で安定。最後、15分でドレッシングとしか言いようの無い買いが入って終了。8000円回復はならず。場が引けても、トヨタ赤字拡大やら、日立7000億赤字とまぁ、名だたる企業が赤字転落連発。予想されていたこととはいえ、こう並んで出てくると暗くなる。

・今日のニュース
三菱商、09年3月期当期利益予想を‐10.8%の4200億円に下方修正=市場予測を18.8%下回る
業績予想より、減配。中間期も駄々下がりだったからなぁ。頭が痛いw

日経平均が8000円割れ:識者はこうみる
前向きコメント。

・今日の取引
今日も千葉銀。ドレッシング狙いで、買いから入って日当稼ぎ。今月も終了も、東芝爆弾が炸裂。
2件のコメントがあります
  • イメージ
    こんにちはーまくらさん

    ちょこっと今日、本屋さんに行ったんですけど、
    就職活動コーナー結構な人がいたかも!
    4月サクラが咲くころに、
    学生の人たちみんなが就職できてたらいいけど・・・
    とおもう今日このごろですm(__)m
  • イメージ
    まくらさん
    2009/2/2 19:09
    こんばんは。

    >>学生の人たちみんなが就職できてたらいいけど・・・
    派遣切りは、まぁ納得できないことは無いけど、内定取り消しはちょっと学生には酷ですよね。
    僕らの世代と同じ感じなら、10月1日内定日で就職活動終了な訳だから。年末に取り消されると…
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。