影さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ389件目 / 全644件次へ »
ブログ

上がったは良いが…

火曜の時点で早々に、「昨日水曜に日経¥8,000キープできれば今日木曜は上昇でござりしょう」などと日記で申してしまい、本当に水曜が¥8,000キープしてしまうと、今日29(木)は本当に上がるのかどうか、実は冷や冷やでござりました(^^;

ならばそんな素人考えの予想など止めればよかろう、というご意見もござりましょうが、やはり予想通りに相場が動いたのは正直素直に嬉しゅうござりました(^^)

-----------------------------------------------------------
[日経平均 1/29(木)の指標]
・株価:¥8,251.24(△144.95)
・25日線乖離率:▼2.27%
・騰落レシオ:96.52
・RSI:37.8
・サイコロジカル:7勝5敗
-----------------------------------------------------------
[明日は何の日 1/30(金)]
・三分間電話の日

・誕生日:長谷川町子、ジーン・ハックマン、横山ノック、稲盛和夫、フィル・コリンズ、石川さゆり、加藤紀子、吉村由美(生年順・敬称略)
-----------------------------------------------------------

さて、気になるのは明日30(金)以降がどうなるかでござりまするが、状況としては25日線が¥8,443、75日線が¥8,509にあり、これが抵抗線になるのではと睨んでおりまする。

ここで一気にこれらの抵抗線を抜けていくようなら勢いも本物なのでござりましょうが、明日は週末ということもあり、戻り売り圧力に押されてしまうのではないかと。もし抵抗線抜けがあるとすれば、月末の5,10日ということで、お化粧買い期待でござりましょうか。

妥当に考えれば、少なくとも今日明けた窓を埋めて、¥8,000までの調整は考慮しておく必要はござりましょう。明日は週末なので、一旦利確という選択肢もあるかと存じまする。善き週末を迎えるために(^^)/
6件のコメントがあります
  • イメージ
    kobuntaさん
    2009/1/29 22:38
    こんばんわ。

    去年の一月は、訳わからん上げ。月末のお化粧買いがありました。
    今年はどうなんでしょう?

    チャ-トやテク指標通りには、動いて欲しくないところですm(__)m
  • イメージ
    dekoponさん
    2009/1/29 22:47
    こんばんは!

    本日も、お疲れさまでした~♪

    みごとに影さんの予想が当たっちゃいましたね(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

    >妥当に考えれば、少なくとも今日明けた窓を埋めて、¥8,000までの調整は考慮しておく必要はござりましょう。

    そうですね、わたしは、明日は仕事が忙しいので、ゆっくり見ることができないので、何もしないまま終わりそうです。
    影さんは、頑張ってくださいね~(*^-^)ニコ
  • イメージ
    影さん
    2009/1/30 02:08
    kobunta殿、

    コメントかたじけのうござる。

    確かにお化粧買いというのは、いったいどういう基準で行われているのか、裏で証券会社が結託して「じゃ、今月は買いで…」などど言っているはずもなく、できれば我々にも例えば投信の注文動向など、何か手掛かりが欲しいところかと存じまする。

    明日(金曜)は上がってもせいぜい75日線(¥8,500)までなのではないかと拙者は思っておりまする。問題は後場。だれてくるのか、それともお化粧買いが来るのか、運命の分かれ道かと存じまする(^^;
  • イメージ
    影さん
    2009/1/30 02:13
    dekoponさま、

    お疲れさまでござる。

    お褒め頂くと恐縮でござりまするが、今回は拙者予想と申すよりも、単にテクニカル的に反発条件が揃った(大陽線の翌日に小幅高)だけの話。お恥ずかしゅうござる(^^ゞ

    明日は予想難しい状況ながら、ここは休むも相場。週末なので変に手出しせぬ方が良い場合もござりましょう。

    お仕事多忙とのこと大儀に存じまする。どうぞご無理なされず、また風邪など召されませぬようご自愛下され(^^)/
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2009/1/30 08:53
    おはようございます。

    影さんの予言のお陰で、昨日は最近にしては少し大きなめな利確が出来ました(笑)

    今日もご助言どおり、慎重にまいります。
    「休むも相場」昔の人の言うことは、実に言い得て妙ですね(^^)
  • イメージ
    影さん
    2009/1/30 21:45
    まつぴょん殿、

    コメントかたじけのうござる。

    大きめな利確とのこと、大変喜ばしゅうござりまする。拙者予想は、決して予言などと大層なものではなく、あくまでテクニカルでの上昇条件が整っただけの話なので、持ちあげぬよう願いまする(^^ゞ

    今日は反落で厳しかったかと。果たして無事に「休むも相場」を実践されましたでしょうか?いつもクールなまつぴょん殿なら、きっと落ち着いて対処されたことでござりましょう。お疲れさまでござりました(^^)
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。