アジアさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ4603件目 / 全4662件次へ »
ブログ

中国鳥ウィルス怪しい ? 緊急危機?

中国で人から看護婦に鳥ウィルスが移った・・・治したらしが また 若い人が何人か鳥ウィルスらしいので死んでいる
あくまでも中国の情報開示はしていないと言う内容のtvが
関西tvでやっていたらしい
これが本当なら世界は大変になる
中国政府が日本政府に忘れてほしいなど伝えているみたいだが、発祥すれば半分以上は死ぬ
そして若い人ほど死ぬ確立が高い
4件のコメントがあります
  • イメージ
    アジアさん
    2009/1/28 19:32
    関西テレビ アンカー 青山繁晴の発言
    内容は載っていない
    http://www.ktv.co.jp/ktv/literacy/anchor.html

    誰か中国で探す事(検索)が出来る人はいないのか?
    わかったら教えてください
  • イメージ
    yoc1234さん
    2009/1/29 18:10
    こんばんは。

    怖いですね、公園では最近鳥にえさをやらなくなったです。
    はとやカラスから移りそうですから。

    今北から渡り鳥が来てるうちはいいですが、南から来出すと怖そうですね。ツバメなどは人家に来ますから怖いです。
  • イメージ
    アジアさん
    2009/1/29 18:31
    こんばんは 
    青山繁春この人の推理はすごい・・・政治化の裏の話はためになります
    人から人へは絶対移らないって言っている専門家がいたんだけど

    第一次世界大戦では弱ウィルスで多数死んだらしいけど
    感染すれば50%の死になれば世界経済が終わってしまう
    空売りしろとは言わないが本当のニュースが出たら
    ほとんどの株に影響すると思う
    そうなれば株を売る準備だけでもしてもらいたい
  • イメージ
    アジアさん
    2009/1/29 22:07
    インフルエンザ万能ワクチンを開発日油(4403)
    知り合いから教えて貰った!
    実験では、新型インフルエンザウイルスに変異する可能性が高い高病原性鳥インフルエンザウイルスH5N1、Aソ連型、A香港型の3種共通の内部たんぱく質を調べ、ワクチンを作製。免疫に関与する人間の遺伝子を組み入れたマウスに接種した後、ウイルス3種をマウスに感染させても症状が表れず、増殖も抑えた。
    ただ、これまでにないタイプのワクチンなので、人間に使って重い副作用が出ないか、慎重に確認する必要がある。同じ仕組みのワクチンを英オックスフォード大も研究中という。

     研究代表者の内田哲也・感染研主任研究官は「人間に有効で安全な量を調べ、一刻も早く実用化につなげたい」と話している。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。