akkiiさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1675件目 / 全3489件次へ »
ブログ

猛烈!妖怪水車!頑張れ浪小僧!

今日のゲゲゲは・・・静岡。浪小僧とやらが。サーフボードに乗っている理由は不明。
いきなり猛霊ヤッサンだかいうのが出てきて人を襲って・・・人がお仲間にされてしまう。
と思ったら、一反木綿に乗った岩魚坊主とやらが出てきて追っ払う。顔はまぬけなのに妙にかっこいい。

で、その浪小僧は岩魚坊主に弟子入りしようとするが断られちゃった。
ただ、目玉の説得によってあっけなく岩魚の弟子入りに・・・。
ちなみに、川魚と海の生物がうまくいくのか・・・という疑問も。
当然、浪小僧は岩魚坊主に怒られちゃったけど、イワナであっけなく機嫌を直しちゃいました。坊主なのに食欲はあるのね。

ともあれ、浪小僧のひたむきさに岩魚坊主もほだされて・・・そんな時に封じたはずの悪霊が復活。それで・・・今度こそキレた!
で、故郷に帰る浪小僧。ちなみに、悪霊の封印を解いたのは猛霊ヤッサン。
猛霊ヤッサンは悪霊を同類に変えてしまい・・・大増殖。妖怪水車に。
でも、浪小僧は逃げずに戦おうとして・・・岩魚坊主の登場。顔に似合わず登場シーンは格好いい。
二人で協力して・・・ということです。

で、二人は四十七士だったとさ、めでたしめでたし。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。